• ベストアンサー

wordのページ削除について。

ワードで文章を書いたとき、たとえば1~10頁とすると、3ページだけ全部削除したいとき、どうすればいいんでしょうか。困っています。教えてください。 2002を使用しています。

• hoot
  • お礼率86% (26/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minarai
回答No.3

ページ削除はないです。っていうか、不要なんです。 よく、ワープロを使っていた方から「ページ削除はないのですか?」と聞かれます。当時は必要でした。いちいち矢印キーでカーソルをちまちま移動して、「ここからここまで削除」ってやるのは鬱陶しいので。 でも今はマウスでドラッグして範囲選択→Deleteすればいいのです。この操作で、1頁分でも5頁分でも頁の途中でも、好きなだけ削除できるからです。 ・・・っていっつも説明してます。でもこんなこと言いながらページ削除があると便利だな~~ぁと思ってますけど(^_^;)。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.2

>3ページだけ全部削除したいとき 削除して、白紙で3ページは残したいのでしょうか。 4ページ目の内容が3ページに繰り上がるのが困るのですか。 >3ページだけ (ページ指定第)3(ページ),(操作)ページ削除 と言った操作がないかと言うことですか。 削除する範囲指定をやりたくないとか。 >困っています 上記以外の何かですか。

hoot
質問者

補足

説明不足でした。 3ページだけ (ページ指定第)3(ページ),(操作)ページ削除 と言った操作がないかと言うことです。 何ページにも、削除したいページがつづく時に、使用したいと、おもいます。罫線や表も含めて全て、ページごと削除したいのですが。

• ISO9002
回答No.1

質問に具体性がないので、状況がよく把握できませんが、3ページの最初から最後まで選択して削除すればできると思いますが。