• 締切済み

このサイトを半年ROMると得られるものは?

このサイトを半年ROMると得られるものは?

みんなの回答

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.6

こんにちは。 入会から7年。ときどき超ヘビーユーザーになるsanoriと申します。 ROMるって、読み専門ということですか? 時系列で見ても、得られるものはあんまりないと思いますよ。 このサイトは、データベースです。 ですから、アンケートは専用カテゴリでのみ許されています。 また、スタッフさんの努力により、あからさまに人の心を傷つける投稿や違法な投稿は削除されます。 読み専門であれば、基本的には目的に応じて検索して利用するのがよいと思います。 たとえば、ある品物についての情報探しということでは、 価格.comのレビューや口コミ情報より、このサイトのほうが役に立っています。 誤った情報を投稿すると、ほかの回答者がフォローしてくれます。 私は以前、某大手電器メーカーの商品の故障についての質問が投稿された際、 その質問に対して、こんな感じの回答してあげました。 「この種類の故障は、メーカーにとって(技術的に)大きな恥。  たとえ保証期限を過ぎてもクレームを出せる可能性が高い。」 と。 私はその関係の業界にいたことがあるので、どういう馬鹿をやるとそういう不良が起こるかを知っていたんです。 その後も同様の質問が相次いで投稿されたので、全部助けてあげました。 メーカーのホームページで、その故障内容に限っては保証期間外でも修理交換に応じるとの 発表がされたのは、それから2~3ヵ月後ぐらいのことでした。 金額で言えば、どんなに少なく見積もったとしても、合計何十万円も助けたことになると思います。 その何割かが私の財布の中に入っていたとしたら・・・(笑) ・・・・ということは考えずに無償で応える気になれるところが、このサイトの不思議なところです、私にとっては。 ボランティア活動ですね。 たぶん、このようなサイトでないと、私のような人は登場しにくいし、 泣き寝入りする人を減らすことはできなかったのではないかと思います。 私自身、わからないことがあると、検索して調べています。 結構助かってます。 ただし、ガセ情報を信じて損したこともたまにありました。 生の声のデータベースですから、そういうこともあります。 あと、 上から目線の回答者は多いですね。 まるで、日頃のストレスから出る矛先を質問者に向けて 「こんなことも知らなぇのか。この馬鹿」 と言っていじめているようで。 それもこのサイトの特徴ではあります。 わからないから質問しに来ているのにねぇ。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.5

★簡潔文章表現力 ★コミュニケーション力 ★忍耐力 ★友達 やり方ひとつで、得られるものはたくさんあります。

noname#163132
noname#163132
回答No.4

これまでの皆さんとは、また違った回答になりますが…。 現在、私は「教えて!goo」に移籍していますが、このQ&Aサイトを利用するきっかけとなったのは、ネット検索をしても解が得られず、「MSN相談箱」を見つけて、質問をそちらに投稿したことに始まります。 そのときは、見ず知らずの先輩会員の方達から丁寧で親切な回答が直ぐ得られ、非常に感動しました。 当時はネットを始めたばかりだったから、余計に感動を覚えたんだと思います。 ここでのスタートは、その様に とても良い感触で始まったので、最初の半年(今から2年前~1年半前)は理想に燃えていました。 その頃は、先輩会員さんの お手本のような投稿文に唯々感心するばかりの日々でした。 閲覧するときも興味深い質問や回答を見つけては、次々と お気に入りに登録して読み返すのも楽しみで、すっかり嵌ってしまい、有意義なサイトが見つけられたと嬉しく思っていました。 回答を書くときも、先輩会員さんの文章と自分の駄文を見比べるのはドキドキハラハラで、投稿には勇気や勢いが入りました。 それでも、いつか少しでも先輩会員の方達のレベルに追いつけたら、私がここで初めて回答を貰えたときの感動の何分の一かでも誰かにお返しできたら良いなぁ…などと考えていました。 しかし、更に半年すると複雑な人間関係が見えて来ました。 初めの半年は、ここの雰囲気に馴染むのに懸命で、良い面ばかりしか見えなかったけれど、後の半年で色々と難しさが見えてきたんです。 周りが見えてくると、「どこまでスルーするのか」が、私には本当に難しいということが身に染みて解りました。 スルーと完全無視は、「イコール」ともまた違う様に思えるんですよね。 完全無視とは違う形で上手くスルーできたら良いと思うんですが、それが私には良く分からないんです。 片目をつぶるようにスルーするのか、両目をつぶってスルーするのか、その見極めが難しいんです。 解らないうちは、両目をつぶるようにスルーするのが無難なのだというのは解るけれど、それだけだと何かモヤモヤが堪るので、あまり入り浸るのは良くないということだけ解りました。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.3

自らのおろかさを認識、 悟りの世界に、一歩踏み出せる。 なんの、いみもないよ。

OK__goo
質問者

お礼

todo_2008?

noname#210617
noname#210617
回答No.2

"呆れた逆恨み犯行"という言葉を刷り込まれる。

回答No.1

ため息・・・

関連するQ&A

  • 投稿サイトでROMってどういうことですか?

    普通ROMは、read only memony という意味だと思うのですが、投稿サイトで「ROM専門です」とか書く人がいますが、それはどういう意味ですか? read only momory をもじって、投稿しないで読むのを専らとするという意味なんでしょうか?この言葉は市民権を得た言葉でしょうか、それとも俗語的な言葉でしょうか?

  • カラメルというサイトの白ロムについて

    カラメルというサイトの白ロム非常に安いのですが なにかがあるから安いのでしょうか?? 知ってる方ご意見ください

  • 違法ROMサイトを違法とは知らずにダウンロードしてしまいました、どうすればいいですか。

    さっきもここでききましたがかきわすれたことがありました、ROMサイトのひとつにROMダウンロードは違法ですとかかれた場所にいきましたがこのサイトでは駄目という意味とまちがえてました、そういう場合はどうすればいいですか、教えて下さい。ファイルは全部消去しました。

  • ROMについて

    最近ROMをインターネット経由で入手することは違法だと知りました。 しかし、あるサイトでは「自分の持っているソフト(DS)のROMはダウンロードしても良い」と書かれていました。 これは本当でしょうか?また、DSのソフト以外も同様に自分の持っているソフトならダウンロードしても良いのでしょうか?

  • 白ロム携帯を買おうとしているのですが、安心して買えるサイトはありますか

    白ロム携帯を買おうとしているのですが、安心して買えるサイトはありますか? 買った白ロム携帯からドコモショップ等で機種変するときは、 買った白ロム携帯で機種変できるのかを知りたいです。 2番目の質問は知っている、実際に機種変した方のみ回答をお願いします。

  • 赤ロムかな

    先月オンラインショップでHW-01Fを 新規契約しましたが赤ロム検索サイトで検索したら赤ロムになる可能性があるとでました 赤ロムになってしまうのですか

  • ROMのダウンロードについて

    ROMをダウンロードするのは違法だということを知っています。 ですが、(※)のようなやり方は違法ですか? (※) 「僕はAのゲームを買いました。」 「パソコンの中にAのROMを入れたいなあ~」 「でも吸出し機がないからなあ~」 「そうだ!AのゲームをROMサイトからDLしよう!」

  • mameのromについて

    mameのromが置いてあるサイトを教えてください

  • 白ロムってどこに売ってるの?

    白ロムってどこで売ってるんですか?それと、携帯で見れるサイトもできれば教えてください。

  • どうやら、白ロム販売サイト「白ロム一番」で詐欺にあってしまったようです

    どうやら、白ロム販売サイト「白ロム一番」で詐欺にあってしまったようです。 問題のサイトは下記。 http://shirorom-one.com/ 3日に購入し、すぐに振り込みました。3日と4日に問い合わせメールで発送や問い合わせ番号をメールで 聞いたのですが、返事なし。 不審に思って、さきほどサイトに書かれてる電話にかけてみると・・・ 一般家庭の方が出ました。 その人の話しでは、私のようなサイトからの購入者の電話が何件も来ると・・・。 明らかに詐欺ですよね。 警察に相談に行くべきですか?それとも、勉強料として泣き寝入りにしたほうがいいんでしょうか? 古物商許可証の番号がなかったのでためらいましたが、結局購入してしまいました。 他に同じ「白ロム一番」というサイトを後で発見したんですが、 そのサイトはhttp://www.sirorom-1.jp/というアドレス。 とてもアドレス似てますね。 このサイトでは、古物商許可証もあるし、類似サイトにはお気をつけくださいと。。。 警察に相談しても、お金が戻ってくることはないですよね・・・ お問い合わせメールで「今週中に返金なければ被害届を出す」とメールしてやりましたが、 結局は連絡こないと思われます。