• ベストアンサー

30代のみなさま お教えください。

30代のみなさま お教えください。 いま高校せいなんですが、オトナの方のピアスについてお教えください。 1.30代の方って何個ピアス(穴)してるのが多いいですか? 2.ピアス開けてない女の人は少ないですか? 3.真中に開けて流行が変わって開け直さないのは何故ですか? 4.大人の方ってピアスの穴をそのまま見せていますが、これってオトナのオシャレなんでしょうか???? 5.おへそピアス稲森いずみサンがしてるって本人がテレビで言ってましたが、30代の方ってどれくらいしてるの? わからない事ばかりですみません.どうかよろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.1

基本的にこれ!っていう統計も何もないので、私の周囲の人間を例に挙げて回答します。 1.30代の方って何個ピアス(穴)してるのが多いいですか? →1~2箇所 2.ピアス開けてない女の人は少ないですか? →私の職場や周囲の人間では少ないです。恐らく、家庭を持っているか持っていないかで違うかと。 小さな子供がいると、抱っこしているときにピアスを引っ張られるという恐ろしい事態も考えられるので。。。 3.真中に開けて流行が変わって開け直さないのは何故ですか? →すみません。よくわかりません。 4.大人の方ってピアスの穴をそのまま見せていますが、これってオトナのオシャレなんでしょうか???? →実際にそうしている本人に聞かないとわかりませんが、状況に応じてはずしているだけ…とも考えられます。 5.おへそピアス稲森いずみサンがしてるって本人がテレビで言ってましたが、30代の方ってどれくらいしてるの? →私の周りにはいません。 以上です。

その他の回答 (3)

回答No.4

30代ど真ん中です。 1.1個 2.私の周囲では開けていない人の方が多いですね。 但し、若い頃に開けて、でも面倒だから放置してふさがっちゃったって人も多いので、「一度も開けたことがない」かどうか、という質問なら、また返答が変わってきます。 3.必要性を感じないからでは? 私はピアスを開ける必要性も欲求も感じたことがないのでよくわかりませんが。 4.面倒なだけ。お洒落ではなくずぼら。 面倒がらない人はファンデで隠すか、ちゃんとピアスをします。 5.私の周囲にはいません。見た事無いな。

noname#120035
noname#120035
回答No.3

1、私は高校生の頃にピアスを開けて、最高6つくらい穴がありました。 2つふさがってしまったので今は左右2個づつ開いてます。 2、私の周りの友達で開けてる子は多いですねぇ。 3、???? 4、???? 5、へそピ、友達で1人だけ開けてます。なんだか痛そう。。。 30の女でした!

• Oruko000
回答No.2

1、2~8個までいます。 2、私の周りでは開いてない人少ないです。 3、位置って好きずきで、流行があったことさえ知りませんでした。 私は端に開いてましたが、真ん中に開け直しました。 4、たまたま着け忘れただけでは。 5、うーん、聞いてみたことがないのでどのくらいいるかは解らないです。 知り合いには2人います。 参考までに。