• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

遅漏の彼氏の射精について

遅漏の彼氏の射精について 彼氏(37歳)が遅漏で、今まで一度も私の膣で達したことがありません。なので、 挿入後彼が疲れてしまったり、萎えてしまうと抜いて終わり、という感じです。 ところが先日いつものように彼氏が終えると、コンドームが外れてなくなっていました。 彼はしばらくベッドの上や自分の体の周囲を探していた後、 「膣の奥だろう」という話になり、ベッドから降りて(ちなみにロフトでかなり高いです)、 トイレへ行ってしまいました。結局ゴムは膣の奥の方に入り込んでいて、 私が自分で指を使って取り出しました。(内容物はありませんでした)。 後になって膣から精液が流れ出てくる…というようなこともありません。 しかし、一応排卵日の付近ではなかったし、彼も「射精はしていない」と言うものの、 今になってすごく心配になってきました。そこで男性の方にお尋ねしたいのですが、 ちょっとだけ射精してしまった場合、気づかないということはないのでしょうか? もしくは、少しだけなら止めておいて、トイレに行ってから残りを出す、 なんてことが可能なのでしょうか? 今回に限らず、彼は性交の後よくトイレへ行くのですが、 「射精してきたの?」と聞くのも憚られるし、いつも気になっています。 朝方にセックスすることが多いので、単に尿意を感じているのでしょうか。 逆に、よく射精は我慢できない…と聞きますが、そうだとすると、 彼のように抜いた後動き回っているのはやはり射精しなかったからなのでしょうか。 今回に限らず、過去にも何度か「射精していないよね?」と確認した事がありますが、 元々遅漏で射精に至らないことを気にしているので、私がその事を責めていると思うのか、 あまりはっきりと答えてくれません。やはり男性としては、 「射精しなかったの」と確認されるとプライドが傷つくのでしょうか。 しかし今回は状況が状況だけに私も心配で… 彼の申告通り射精はなかったと思っていいのかどうか? 妊娠したのではないかと思うととても不安です。 分かりにくい質問で申し訳ないのですが、どなたか回答お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数4027
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

>彼の申告通り射精はなかったと思っていいのかどうか? 今までに一度も射精した事はないのですから申告は信じられるのでは? >ちょっとだけ射精してしまった場合、気づかないということはないのでしょうか? 射精のメカニズムは脊髄からの反射命令です。 反射命令は誰にも制御できません。 男は射精後の感覚を脳で感じているだけで、意思とは関係なく漏れ出す可能性があります。 膣外射精が避妊方法ではないと言われる所以です。 気付いていない内の射精は多々あります、多くの男性が勘違いしています。 >もしくは、少しだけなら止めておいて、トイレに行ってから残りを出す、 なんてことが可能なのでしょうか? 本人はそのつもりでも2度目の射精をしているだけですね。 >朝方にセックスすることが多いので、単に尿意を感じているのでしょうか。 その通りだと思います。 >しかし、一応排卵日の付近ではなかったし、彼も「射精はしていない」と言うものの、今になってすごく心配になってきました。 女性が妊娠できるのは、排卵時期に集中的にsex(生で中出しした)して25~30%以下です。 それ以外で妊娠する可能性は限りなくゼロです。 心配されるなら、次の生理予定日から1週間後に妊娠検査薬で確認してみて下さい。 PS;ガマン汁(尿道球腺液)には精子は含まれていません。 その様なデータや文献もありません。 謝った情報です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 脊髄からの反射命令…やはり我慢はできないものなんですね。 彼が知らずに出してしまった+私がそのことに全く気づかない という可能性はやはり低いかな、と思いました。 また、尿道球腺液についてのご指摘もありがとうございました。 実は心配であちこち調べてしまいました;少し安心できたので、 しばらく心を落ち着けて生理がくるのを待ってみようと思います。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#178927

#1です。 コンドームは簡易で確実な避妊方法ですが、なにをさておき「装着されている」ということが大前提です。しかし今回のように途中で萎んでしまうということが、遅漏を間接原因なら今後も起こり得ることは充分予想できますから、その前提が崩れてしまい避妊方法として成り立たないんですよ。避妊方法として信頼に足らないという言い方をしてもいいかもしれません。 それで「向かないのではないか」と申し上げました。 個人的には、今後もセックスを続けるのであれば、あなた方の場合はピルの方がいいように思います。 ただ根本的な解決は、やはり遅漏の解消ですね。 おそらくは過去の過度なオナニーが原因じゃないかと思うのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

引き続きのご回答ありがとうございました。 二日前に生理がきて、とりあえず今回は無事でしたが、 やはり不安な日々はいやなものですね… ご助言下さったピルの使用についても検討してみたいと思います。

  • 回答No.3

>ちょっとだけ射精してしまった場合、気づかないということはないのでしょうか? ありえません。 >もしくは、少しだけなら止めておいて、トイレに行ってから残りを出す、 >なんてことが可能なのでしょうか? 射精を途中で止めることはできません。 >今回に限らず、彼は性交の後よくトイレへ行くのですが、 >「射精してきたの?」と聞くのも憚られるし、いつも気になっています。 男は射精しないと満足できませんので、トイレで自分で扱いて 射精しているんだと思います。  膣内ではイクことができないんだと思います。 原因はいくつか考えられますが・・・。  ちなみにあなたの手や口でしてあげると射精するのでしょうか?  妊娠については、可能性は低いでしょう。 ただ、我慢汁にも精子がふくまれていますので、ゼロではないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 ちょっとだけ膣の中で出して、我慢して残りはトイレで…なんてことは不可能なのですね。 とすると、やはり本人の申告を信じていいのだと分かりました。 そして、手や口でしてあげた時も、一度も射精まで至ったことはありません。 口では(恥ずかしい話ですが)結構頑張っているのだけど、 中々いかないことで申し訳なく思ってしまうようで、いつも途中で 「疲れたでしょ?もういいよ」と言ってやめさせられてしまいます。 私が下手なのかもしれませんけど… そういう時、口でしている最中は彼のペニスは勃起していますが、 やめるとすぐに縮んでしまって、自分で出しに行くということもないようです。 今はとにかく妊娠の不安があって憂鬱です… あまり神経質になりすぎないようにして、待ってみようと思います。

  • 回答No.2

いったん射精が始まってしまったら、途中でそれを止めるのはムリです (ちなみにオシッコも止めるのは困難です。) 射精して気がつかなかったことはありません なお、♯1さんも書いた通り、精子は精液だけでなくヌルヌル(カウパーなんとか)にも含まれていますので、これで妊娠する可能性もあります ヌルヌルは出ている自覚はありません 途中でゴムが外れていたのであれば、射精していなくてもヌルヌルで妊娠する可能性もありますね もちろん、精液よりは可能性はずっと低いですが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり射精を途中で止めるのは無理なのですね。 とすると、彼の様子から判断してやはり射精はしていないのでしょうね。 妊娠に関しては生理が来るまでは確定できませんし、 しばらく不安な日々ですが、待ってみようと思っています。

  • 回答No.1
noname#178927

ええとまず、射精を途中で止めるということは無理です。断言できます。 ただそのことと、妊娠の可能性は全然別の問題ですね。 なぜなら射精前には、精液でなくカウパー腺液なるものがわずかづつ、断続的に出ていましてね。それにも精子が含まれているからです。もちろん、精液ほど大量には含まれていません。ただ精子が含まれていて、あなたの膣に放たれている以上は可能性はゼロではないということです。とくに遅漏の人というのは、そのカウパー腺液が出ている時間も量も合計では多くなるのではないかと推測します。 ですので一応今回の件は、避妊の失敗として備えをした方がいいのではないかと思います。 それでですね・・・ 今回のようなことは今後も繰り返される可能性が大です。別の避妊方法を考えられた方がいいのではないかと思います。正直言ってその人の場合、コンドームは有効ではないと言わざるを得ません。 余計なお世話で申し訳ないのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 モーニングアフターピルも考えたのですが、色々考えて… 今は生理を待っている状態です。正直不安ですが… コンドームによる避妊に関しては、なぜ彼の場合は有効でないとお考えでしょうか? 遅漏の人には向かないということなのかな。私としては、彼の付け方が 「どうせ出ないから…」という感じで時々適当なような気がします。 今度話し合ってみようと思います。