• 締切済み

マーチが故障してしまいました。ギアがDでは走行中にカラカラ音が鳴って、

マーチが故障してしまいました。ギアがDでは走行中にカラカラ音が鳴って、Rに入れるとキュルキュルなります。 ボディの底を無人のパーキングに入れる際にプレートが上がっていることに気づかずに入れてしまって思いっきり底を打ってしまった結果このようになってしまいました。 明日も車を使うのですがこのまま乗っていいものかすぐに見てもらわなければまずいのか全く分かりません。 修理にどれくらいかかるか(金銭面および時間)ご存知の方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.3

もしかしたら、AT(CVT)のオイルパンを破損させたかも。 駐車場の床面をよく調べましょう。 オイルが漏れていたら、多分そう言うことでしょう。 下手すれば、3-40万コースになる可能性があります。 >明日も車を使うのですがこのまま乗っていいものかすぐに そのまま廃車にするつもりなら。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

すでに回答が付いてますが… 今なら、まだ間に合います。購入店又は、お近くのディーラー に持ち込みましょう…修理に時間を有する場合は、代車も手配 して貰えます…そのまま放置すると?後で、泣く事に成ります。 大切なお車を長く使い続ける為にほんの少しの我慢ですよ…

marchyn
質問者

お礼

そうですよね((+_+)) 修理費が払えるかどうか不安ですがひとまず プロに任せてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

突然動かなくなるかもしれません。 それでもかまわないのであればと言う事になります。 今の状態なら修理もまだ安く済むかもしれません。 ほったらかして乗っている為に故障を拡大させて、修理するより買い換えるほうが安くなったと言うような状態になる人も結構居るものです。 修理金額は、状況もわかりませんのでなんとも言いようがありません。 ほったらかして最悪の事態になれば、修理より中古を買ったほうが安くなるでしょうね。

marchyn
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひとまず明日修理に持っていこうと思います。