• 締切済み

マーチが故障してしまいました。ギアがDでは走行中にカラカラ音が鳴って、

マーチが故障してしまいました。ギアがDでは走行中にカラカラ音が鳴って、Rに入れるとキュルキュルなります。 ボディの底を無人のパーキングに入れる際にプレートが上がっていることに気づかずに入れてしまって思いっきり底を打ってしまった結果このようになってしまいました。 明日も車を使うのですがこのまま乗っていいものかすぐに見てもらわなければまずいのか全く分かりません。 修理にどれくらいかかるか(金銭面および時間)ご存知の方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.3

もしかしたら、AT(CVT)のオイルパンを破損させたかも。 駐車場の床面をよく調べましょう。 オイルが漏れていたら、多分そう言うことでしょう。 下手すれば、3-40万コースになる可能性があります。 >明日も車を使うのですがこのまま乗っていいものかすぐに そのまま廃車にするつもりなら。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

すでに回答が付いてますが… 今なら、まだ間に合います。購入店又は、お近くのディーラー に持ち込みましょう…修理に時間を有する場合は、代車も手配 して貰えます…そのまま放置すると?後で、泣く事に成ります。 大切なお車を長く使い続ける為にほんの少しの我慢ですよ…

marchyn
質問者

お礼

そうですよね((+_+)) 修理費が払えるかどうか不安ですがひとまず プロに任せてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

突然動かなくなるかもしれません。 それでもかまわないのであればと言う事になります。 今の状態なら修理もまだ安く済むかもしれません。 ほったらかして乗っている為に故障を拡大させて、修理するより買い換えるほうが安くなったと言うような状態になる人も結構居るものです。 修理金額は、状況もわかりませんのでなんとも言いようがありません。 ほったらかして最悪の事態になれば、修理より中古を買ったほうが安くなるでしょうね。

marchyn
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひとまず明日修理に持っていこうと思います。

関連するQ&A

  • 車のカラカラ音

    車のカラカラ音 オートマのミラに乗ってます。 最近車がカラカラ音がする時があります。 特に平地を時速50km位の速度でずっと走っている時によく聞こえる気がします。 このカラカラ音は何ですか? 父はプラグとプラグコードを交換してみな! それでだめなら修理工場行き!と言いました。 質問(1) このカラカラ音は何ですか?ボンネットの下で音が聞こえるみたいです。 質問(2) 時々他の車も同じようなカラカラ音をさせて走っているのを見ます。 いろいろ原因は考えられるそうですが一般的にどんな故障(不具合?) 時にカラカラ音がするのでしょうか? 質問(3) 父はプラグとプラグコードを同時に交換してみろと言いましたが、 どちらかに原因があるなら片方交換してだめならもう一方を交換ではいけないのでしょうか? もしも先に交換したものが原因なら後の部品代は掛からないと思うのですが? プラグとプラグコードは同時に交換するものですか?

  • マーチAK12 走行中にリバース音がする。

    平成16年式のマーチで、走行距離は約12万キロになります。 今日初めて生じました。ブレーキを踏んだ時だと思いますが、ギアをRレンジに入れた時と同じ音が鳴りました。 約15kmの走行で5回鳴り、その時で鳴る回数が違い2~5回。 調べると「テールランプの基盤・コネクター不良」のようです。 1.これを修理する場合の費用。 2.修理せずに放置するとどうなるのか。 を教えて戴きたいのです。 安価で修理できるのなら良いのですが、高額だと直せないので。 宜しくお願いします。

  • ビッグスクーター走行中のカラカラ音

    最近買った中古のスカイウェーブ250です。走行距離は11000km。 最近、時速20km以上で走った時に乾いたような高音のカラカラという音がするようになりました。エンジンの回転数が高い低いに関係ありません。停車中にエンジンを吹かしても全くカラカラ音はしません。 これって何かやばい症状でしょうか。 放っておいても大丈夫でしょうか。

  • 買ったばかりの車が故障

    先月車を買い替えました。新古車で平成17年式。 買って1ヶ月もたたないのに故障しました。 速度メーターがまったく動かなくなって、 そのあとすぐにギアがはいらなくなり、走行中ずっと ローの状態が続きまったくスピードが出ず、後ろの 車にせっつかれて冷や汗かきました。もちろん修理代は無料ですが、こんなにすぐおかしくなるなんて今後不安です。車って返品交換とかできないんですか? こんな欠陥商品買わされて頭にきています。

  • アルファ156の故障は無償にならない?

    アルファ156のフェイズ3に乗っています。 トランスミッションのアクチュエーターがオイル漏れしたと言う事でギアが入らなくなりました。4年で走行距離17000km。 トランスミッションの故障としては早すぎるのでは(国産者車イメージですが)と無償の修理を依頼しましたが、保障期間3年を超えている事で却下となりました。 3年を超えると故障するものなのかハッキリさせて下さいと依頼してもぼやんとした回答で…致し方なしで修理費用払う依頼をされています。 詳しい話をハッキリさせて欲しいと言うとフィアットジャパンに直接話をして欲しいと言いたげなディーラーからの話。 「走る」という基本的な構造の話での故障でも保障期間外の話ならしょうがない話なのでしょうか。 やはり外車、イタ車と言う事なのでしょうか。

  • 燃料ポンプの故障と交換適合は H7年マーチG#

    走行7万キロ超えたH7年型マーチ1300G# AT仕様 車体番号 HK11-130087 が、遠出先でどうやら燃料ポンぷの故障で動かなくなりました。セルは回るのですが、ガソリンがエンジンまで行かないようです。さすがに高額な修理をかけたくないと思い中古品をオークションで探したところ同年式のC#1300 マーチ1995年の中古品が出てました。 部品元車◆ 型式E-HK11 フル型式 FANARDFK11ED 車体番号141485 エンジン形式CG13DE ミッション 5F ミッションの違いもありますが、この部品の流用はできないでしょうか?

  • 車のカラカラ音

    車検をしました。エンジンをかけた時と走行中にカラカラと軽い異音がします。車検前は異音はしませんでした。ディーラー車検で行い後日行きますが、日が空く為、詳しい方の意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • クラッチのカラカラ音

    いつもお世話になっております。 平成5年式EG4シビック(MT)に乗っているものです。 最近、クラッチからカラカラカラと少し音がしだしました。 1,2,3速ギアで低速の時に音がします。 すべりはありません。 音を気にしなければ、まだ修理しなくても大丈夫でしょうか?

  • ギアをパーキングに入れたら、回転数が4000近くに…

    93年式のフォルクスワーゲンに乗っています。 現段階での走行距離は47,000km、我が家の車になってからは1年に2000kmも走っていない車です。もともとは実家の母が乗っていましたが、近所に買い物に行く用として4年前に譲りうけました。 特にトラブルもなくきたのですが、先日、寒かったので普段は入れない暖房を入れて30分程度走った後、家の門を開ける為に車を停めようとギアをパーキングに入れた途端、回転数が4000近くまで上がり、ビックリしてエンジンを切りました。ちなみにその後、エンジンを再稼動させ、ドライブに入れたら普通どおりでした。 ここ最近、パーキングにギアを入れると多少上がることが数回あったのですが、そこまで回転数が上がったのは初めてなのでとても怖かったです。子供を乗せていますし、夫は免許こそ持っているものの10数年もハンドルを握ったことのない完全なペーパードライバーなので、妻である私が我が家で唯一の運転手です(涙) 車検は終えたばかりです。 もっともディーラーでは頼まず、近所の顔見知りのスタンドでお願いした車検ですが。パーキングにギアを入れて「あれ、回転数が上がったかな?」と感じたのは車検を通す前からです。 (1)暖房をかけたことと今回の状況は、何か関係があるのでしょうか? (2)我が家は坂を上りきった所にあるのですが(大した傾斜ではありませんが)、坂を上った状態(車体が斜め)と回転数が上がることは関係がありますか? (3)これはものすごく危険な状況なのでしょうか? ディーラーの修理場に持っていくことにはしたのですが、少し先になってしまうので少しでも情報が欲しいと思い、質問をさせていただきました。 ど素人のわかり難い質問で大変申し訳ないのですが、ちょっとしたことでも構いませんので教えていただければ大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 【パジェロJr.】四駆ギア故障の修理予算について

    当方、パジェロジュニアのユーザーです。 先日、四駆ギアを故障させてしまいました。 具体的には、ギヤ・シフトレバーが2H、4Hにある場合は問題なく走行できるのですが、4Lに入れて発進しようとすると、『カラカラカラ・・・』と空回りするような音が聞こえ、車を動かすことができなくなりました。 おそらく原因は、雪にスタックした際、脱出しようと4Lでアクセルを踏みすぎたためではないかと思います。 全くもって自分の責任であり、ディーラーに持ち込んで修理を依頼するつもりです。 金額についてはディーラーの確認を待たないとなんとも言えないところだとは思いますが、概ねどのくらい見込んでおけば良いものでしょうか。 「あくまでも参考意見として」、「上記のギアの状態から見て」、予想される金額について、もしもある程度の目安がございましたらご教示いただければ幸いです。