• ベストアンサー

車のカラカラ音

車検をしました。エンジンをかけた時と走行中にカラカラと軽い異音がします。車検前は異音はしませんでした。ディーラー車検で行い後日行きますが、日が空く為、詳しい方の意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私の場合はタイヤのホイルに石が挟まっていました。

その他の回答 (5)

回答No.6

皆様……優しい言葉で注意してるが、ホントであれば罵倒されても仕方ない事をしてるのよ… ものすごく失礼なことをしてるの……主様はね…(-。-;) ディーラーで行い後日行くとは……どの様な意味ですか? しかも車検はおわってるのですか? 意味がおかしくないか┐(´д`)┌ それと……異音がするのに、間を開けて行くとか悠長な事を書いてるし…………主様は車を修理する気は有るのですか(# ゜Д゜ エンジンを始動した段階で異音がする………最悪の展開は、ウォーターポンプの故障。 ことと次第によってはエンジンがお釈迦になります(-。-;) 間が空くとか……能天気なことを書く前に、さっさとディーラーに行け。

• t_ohta
回答No.5

それだけの情報じゃ考えられる原因が多すぎて書き切れない。 少なくともどこから音が鳴っているのか位は調べましょう。

回答No.3

車種が何か?でいろいろでしょう。 グローブボックスの中のみのが踊ってるということもあるし。私は最近メガネのケースが動いて音がするようになりましたが場所を変えたら直りました。 タイミングベルトの交換をしているとか情報が追加されればなにか推定できるかも。 車検では交換はブレーキ周りぐらいが普通ですから音が出る要因はすくない。 昔だと点火タイミングの狂いとか音が出る要因はあったけど、いまはそれはありません。

mla60188
質問者

お礼

ありがとう(^人^)

• agehage
回答No.2

いくら匿名で無料の質問サイトだからと言って、車種も書かずに質問とはさすがにひどいです 回答者としても皆様の悩みを解決できるように頑張りたいのです せめて車種とか、それ以外にもヒントになる情報を教えて下さい 距離とか年式とか使い方とか今までの整備とか

• okwavey2
回答No.1

>ディーラー車検で行い後日行きますが、日が空く為、詳しい方の意見が聞きたいです。 ?? ディーラーで車検を行い、後日ディーラーに行きますが、それまでには日があくため? ディーラー車検を行い、後日ディーラーに行きますが、それまでには日があくため?