• ベストアンサー

車のカラカラ音

車検をしました。エンジンをかけた時と走行中にカラカラと軽い異音がします。車検前は異音はしませんでした。ディーラー車検で行い後日行きますが、日が空く為、詳しい方の意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私の場合はタイヤのホイルに石が挟まっていました。

その他の回答 (5)

回答No.6

皆様……優しい言葉で注意してるが、ホントであれば罵倒されても仕方ない事をしてるのよ… ものすごく失礼なことをしてるの……主様はね…(-。-;) ディーラーで行い後日行くとは……どの様な意味ですか? しかも車検はおわってるのですか? 意味がおかしくないか┐(´д`)┌ それと……異音がするのに、間を開けて行くとか悠長な事を書いてるし…………主様は車を修理する気は有るのですか(# ゜Д゜ エンジンを始動した段階で異音がする………最悪の展開は、ウォーターポンプの故障。 ことと次第によってはエンジンがお釈迦になります(-。-;) 間が空くとか……能天気なことを書く前に、さっさとディーラーに行け。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5061/13226)
回答No.5

それだけの情報じゃ考えられる原因が多すぎて書き切れない。 少なくともどこから音が鳴っているのか位は調べましょう。

回答No.3

車種が何か?でいろいろでしょう。 グローブボックスの中のみのが踊ってるということもあるし。私は最近メガネのケースが動いて音がするようになりましたが場所を変えたら直りました。 タイミングベルトの交換をしているとか情報が追加されればなにか推定できるかも。 車検では交換はブレーキ周りぐらいが普通ですから音が出る要因はすくない。 昔だと点火タイミングの狂いとか音が出る要因はあったけど、いまはそれはありません。

mla60188
質問者

お礼

ありがとう(^人^)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2540/11304)
回答No.2

いくら匿名で無料の質問サイトだからと言って、車種も書かずに質問とはさすがにひどいです 回答者としても皆様の悩みを解決できるように頑張りたいのです せめて車種とか、それ以外にもヒントになる情報を教えて下さい 距離とか年式とか使い方とか今までの整備とか

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

>ディーラー車検で行い後日行きますが、日が空く為、詳しい方の意見が聞きたいです。 ?? ディーラーで車検を行い、後日ディーラーに行きますが、それまでには日があくため? ディーラー車検を行い、後日ディーラーに行きますが、それまでには日があくため?

関連するQ&A

  • ビッグスクーター走行中のカラカラ音

    最近買った中古のスカイウェーブ250です。走行距離は11000km。 最近、時速20km以上で走った時に乾いたような高音のカラカラという音がするようになりました。エンジンの回転数が高い低いに関係ありません。停車中にエンジンを吹かしても全くカラカラ音はしません。 これって何かやばい症状でしょうか。 放っておいても大丈夫でしょうか。

  • 車が震える、アイドリングか?

    車を新車で購入して5年経過、距離は5000キロ走行、1300の車です。 車検をして、エンジンオイル、ブレーキオイルの交換、バッテリー交換をしましたのですが、その日から、信号待ちにて停車すると、車がブルブルと振動します、音もブーンとします。特に、駐車場でアクセルを踏まないで、進むとガクガクとなります、またバッテリーを交換したのに、エンジンのかかりが悪くなりました。この日は気がつかなかったのですが、翌朝から車に乗ると、ガソリンというかシンナー臭いにおいがします。相変わらず、ブルブル震えます。走行してるときは問題ありません。車検に出す前はこのようなことは全くなく、良好な車でした。車検はデーラーでしてます。 こういうことは、どのようなことが原因と予想されるのでしょうか、お分かりになりましたら、教えてください、よろしくお願いします。

  • 車の異音について

    当方米国・カリフォルニア州に在住でMAZDA 5と言う車に乗っています。 日本ではマツダのプレマシーと言う車と同等機種になります。 2010年12月に購入し、2012年11月初旬に30,000マイル点検(米国には車検がないので、15,000マイル[24,000Km]毎に個人的に点検を行うのが一般的になっています)をマツダのカーディーラーで行ったところです。 2012年11月中旬頃からカリフォルニアでは雨季に入るのですが、11月下旬頃に雨が数日連続して振っていた時に、車から”キー”っと言う甲高い音がたまにするようになりました。異音は5秒か10秒程度したら止まりました。 明け方の通勤時に車を指導させたとき、長距離を高速で走った後に一般道におりて速度が10km程度になったときなどにそのような音がしていました。異音がでるのは、雨の日で1日1回か2回程度でした。 ブレーキパッドは十分に残っており、ブレーキを踏んでいないときに異音はしましたので、ブレーキパッドの問題ではないと思います。 またハンドルを切った際にも異音はしましたが、直線走行時にもなりましたので、ステアリングなんかの問題でもないのではないかと思います。 傾向としては10Km前後かそれ以下の低速走行時に異音がしていました。 長雨が続いていた際の12月初旬の1週間程度、異音は続いていたのですが(それも一日数回程度)、その後はパタッと異音は止まりました。今は異音が止まって1週間程度経過しています。 その後も何回か雨の日がありましたが、特に異音は発生していません。 1ヵ月半前に点検をしてもらったディーラーに相談にいこうかと思っているうちに異音が消えてしまい、どこから音がしていたのか、どのような時に異音が出たのかもはっきり説明できないので、ディーラーへ行くべきかどうか迷っています。 また、ディーラーに持っていっても、結果的に原因不明と言う結果になったにもかかわらず、高い点検費用のみ請求されるのではないかとも危惧しております。 どなたか車に詳しい方がいれば、考えられ得る原因をアドバイスいただけないでしょうか。 やはり何はともあれディーラーに持って行って、上記のようなことを説明したほうが良いでしょうか? 長文の質問になってしまいすいません。 よろしくお願いいたします。

  • 車の故障について

    初めて投稿します。 車についてシロウトなのでわかり辛かったらすいません・・・ 先日ディーラーに車検を出しました。 1週間程経過した頃異音(キュルキュル)がすることに気付き、そのまた1週間後に異音がひどくなった(キュルキュル+ガタガタ)為、ディーラに持ち込み確認して貰いました。 内容はエンジンルーム内にあるベルトのプーリーにガタが来ているとの事。 すぐに部品を手配して貰い、次の日に修理をして貰いました。 (もちろんお金は払いました) 修理が完了し、乗り出した所異音は多少少なくなったもののまだしていた為、再度確認をしてもらった所別の部品(修理した箇所とは別のプーリー)が悪いとの事。 修理してもらったのに・・・との気持ちが強く、本当に直るの?と詰め寄ったところ後日連絡をしたいと言われ、連絡をもらう日程を調整しその日は帰ることにしました。 車は乗っていても問題ないと言われた為、その日は自家用車で。 明日連絡をもらう予定だったのですが、今日運転中に『バキッ』『ガラガラガラガラ』とものすごい音がしあからさまに回転数が落ちた為、すぐに停止しJAFを呼びました。 JAFの方に上記件を話した所、ベルトに異常が見られる為、別の部品(修理した箇所とは別のプーリー)が破損したのではないかと言われました。 もし別の部品(修理した箇所とは別のプーリー)の破損が原因だった場合、ディーラーに対して強く出る事は可能なのですか? それとも部品の寿命だから・・・ということで諦めるしかないのですか? 分かりづらい文章で申し訳ありませんが回答頂けると助かります。

  • 車のことでお尋ねします

    車種はVWのポロです 7年目の車検を受ける事になりましたが、エンジンの音が変わっておりまして(1ヶ月ほど前から私も気が付いておりました)ウォーターポンプ? を取り替える必要が有るとディーラーから言われました。 またタイミングベルトも変える方が良いと言われました。 変えないと夏場大変なことになるとも言われました。 走行距離は25,000Km程度で走りにはぜんぜん変化はありません。 車に詳しい方はディーラーの説明をどう思われますか?

  • エンジンブレーキのときにカラカラ音・・・

    はじめまして、質問させて頂きます。 中古で原付を購入して、今日が納車の日だったのですが、減速(エンジンブレーキ)のときにエンジン(?)付近からカラカラ音がします。。。検索したところプライマリーチェーンが緩いと同じ現象が起こるみたですが、自分のはATなので違いますよね(^^;原因など心当たりある方アドバイスお願いしますm(_ _)mちなみにストリートマジックIIを購入しました。バイク初心者なので状態などを気にして1番高いのを買っただけにショックです(T_T) 1ヶ月保障があるので、それで直ればいいのですが。。

  • 車のコンプレッサー故障しても走れますか?

    自家用車のシビックですが、12年目にしてコンプレッサーの故障とディーラーで診断されました。 エアコンのスイッチを切って走れば、走れるようですが、異音を発しています。 エアコンをつけて走行すると異音がしておりガタンガタンと・・・ 信号待ちでアイドリング時には、エンストしそうになるくらいの振動が起こっておりました。 さらに乗っていると、ゴムの焼けるにおいがしてきたため、ディーラーへ診てもらいにいきました。 送風のみであれば走れるのでしょうか? 修理をすると10万円はするとのことでした。 また、その他破片などの影響で修理代が増えるかもしれないとのことです。 車検も迫り、修理するか?新車を購入するか?迷っております。

  • 車のカラカラ音

    車のカラカラ音 オートマのミラに乗ってます。 最近車がカラカラ音がする時があります。 特に平地を時速50km位の速度でずっと走っている時によく聞こえる気がします。 このカラカラ音は何ですか? 父はプラグとプラグコードを交換してみな! それでだめなら修理工場行き!と言いました。 質問(1) このカラカラ音は何ですか?ボンネットの下で音が聞こえるみたいです。 質問(2) 時々他の車も同じようなカラカラ音をさせて走っているのを見ます。 いろいろ原因は考えられるそうですが一般的にどんな故障(不具合?) 時にカラカラ音がするのでしょうか? 質問(3) 父はプラグとプラグコードを同時に交換してみろと言いましたが、 どちらかに原因があるなら片方交換してだめならもう一方を交換ではいけないのでしょうか? もしも先に交換したものが原因なら後の部品代は掛からないと思うのですが? プラグとプラグコードは同時に交換するものですか?

  • 車のエンジンがかからなかったことについて質問です。

    1日に大雪が降ったので、雪かきをする為に車を前に出してすぐにエンジンを切り、 その日はそのまま車にエンジンをかけることはありませんでした。 翌日2日の朝、セルは回るのですが車のエンジンがかからず、7秒くらいセルを回したら 何とかエンジンがかかったので車をしばらく走らせて使いました。 それ以降は昨日も今日も普通にエンジンがかかりますし、問題なく使えているのですが、バッテリーを点検してもらった方がよいでしょうか? 前の日にエンジンをすぐに切ってしまったことと、エンジンオイルも交換が近いので、それも関係あるかもしれないと思っています。 また、車はインスパイアで古いので、それも一因だと思います。 車検や点検、部品交換などのメンテナンスはずっとディーラーでしてもらっています。 バッテリーは昨年4月の車検時に交換しているのでまだ1年も経っていないです。 バッテリー交換はいつも3年半~4年に1回のペースで交換して、問題なく使ってきました。 よろしくお願いします。

  • レガシィBPNAエンジン異音!【平成16年】

    こんばんは エンジン異音について質問させて頂きます。 現在走行距離87500キロです。昨年12月の車検でタイベルなど行ないました。 しかし、最近気になってるのが、1200回転数~1500回転でカタカタと異音が発生します。 今迄はカーステレオかけていたので【大きな音はだしませんが、】きずきませんでした。 CDがつまり、静かな状態できずきました。 勿論ディーラーへ持ち込みました。 全く対応悪く、異音確認して、エンジンですね!という店舗もあれば、 スバル車はこのようなものです!とか曖昧です。 民間に代車借りて六月に点検して頂くことにしましたが、 何か考えられることありますか? 色々とご意見頂ければ幸いです。