• ベストアンサー

パックスナチュロンリンスについて

パックスナチュロンリンスについて パックスナチュロンリンスについて質問です このリンスは酸性とのことですが このリンスを使うことによって髪が薄くなったりしませんか? それともうひとつ このリンスには2通りの使い方があり 髪に直接つける方法と、 洗面器にはったお湯で薄めて髪を浸す方法だそうです 直接つけるとシャンプーでキシキシしてるせいで 表面の髪にしかつけれません 浸す方法だと髪が短いせいで 頭を逆さにしなきゃいけないし、トップの髪しか浸せません 髪の長さがショートの場合のいいリンスの仕方はないですか? 以上2点回答よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orangery
回答No.1

酸性リンスがと言うよりは、石鹸シャンプーにして髪の毛が増えました。(パックスつかっていました) 酸性リンスはシャンプーのアルカリ性を中和させるだけのもので、地肌ではなくて髪につけます。 それに結構薄めて使うので髪が生えない等の強い影響はでないと思います。 私は洗面器にリンスを入れて、薄めてそのままかぶっちゃっていました。 きしみは全くでない人もいるし、そのうち慣れる人もいます。 髪をとかすのが困難な場合は、椿油等を少しつける方法もあります。 私はやった事ないのですが、リンスに「こんぶとふのり」と言うものを混ぜるとしっとりすると聞いたことがあります。 軋みがひどいとかどうしてもなれないなら、ふのり、ガスール、椿油の搾りかすなど石鹸夜石鹸シャンプー以外の方法での洗髪も検討していいかもしれません。私は石鹸シャンプーで髪質はよくなったけどインドハーブでの洗髪に切り替えました。

KUROGOMA-Z
質問者

お礼

回答ありがとうございました 洗面器で薄めてそのままかぶる方法を採用させていただきました