• ベストアンサー

エクステ

このまえお店でエクステ専用の美容院を 見かけてやってみたいなって 思ったのですが・・・。 エクステって、いいですか? 一度やると、そのままはずさないで生活するのですか? お風呂もそのままなのですか? はずすのって、自分でできるのでしょうか 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kayo2
回答No.1

こんにちは。去年の夏ごろエクステしてました。髪は長いので、メッシュっぽく何本か(その時は10本ぐらいだったと思います。)やりました。 一度 付けてもらったら、そのまま 外さないで生活します。お風呂もそのまま、いつも通り髪の毛を洗います。 私がやったやり方は確かゴムで結んでボンドでつけた(三つ編みをしていたかは忘れちゃいました。)やり方でした。 髪の毛を洗う時、かなり爪などにひっかかりましたし、髪をとかす時もエクステを付けた部分はスーっとブラシが通らないので、なんだかイライラしました。 外す時は、自分でも取れなくはないですが美容院に行った方がいいと思います。 私は自分で取ってしまったのですが、髪の毛は抜けるし 海などに行っていたせいか、なんだか臭いフケ(?)みたいな粉が飛び散りました。最悪でした・・・。 最近は超音波みたいなのでエクステを付けるやり方とか色々あるそうなので、やり方によって選んだ方がいいと思いますよ。 参考までに・・・。

minmin221
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのまま生活できるんですね^^ 知りませんでした笑 一度つけたら便利なのかもしれないですが いろいろと大変そうですね^^; 一度やってみたいなって思います^^

その他の回答 (1)

• minisaya
回答No.2

私じゃないのですが友達が何人かやっていたのでその子達からの感想だと「結構思ったより......」 ってかんじみたいです。 私の友達は細かい三つ編みを編みながら地毛とエクステをつなげるというやつをやっていましたが 3人中2人はかゆくなって(頭皮がかぶれた&そのつけてる部分が綺麗に洗えない)、高いお金をだして何時間もかかってつけたのに1~2週間で全部とってしまいました。 つける量にもよると思いますが結構高いですよね。 私の知り合いでいうと、1人が2万、1人が3万、1人が2万後半かかってました。 あとミディアムからロングのエクステをしてる人を美容院に行った時見ましたが、美容師さんいわくその方は3時間くらいかかってるみたいでした。驚いたけど友達もだいたいそのくらいの時間でつけてもらったみたいです。つけられる側もつける側も結構体力いりますね☆ とる時は友達は美容院に行ってましたがつける時と比べたら全然早い時間でとれるみたいです。そのへんは良いですね。 つけると一気にロングになれるし(色とかも綺麗に合わせてくれる)、いちいちとらないから1度つけると楽チンでしょうね。(お風呂もそのままです。地毛と一体化) でも頭皮がかぶれやすい人とかには合わないかもです。 そのへんはご検討ください。

minmin221
質問者

お礼

いろいろ問題あるんですね^^; それを聞いちゃうと少し不安になりますね。。。。 やってみてダメだったらとればいいとは思いますが 値段もかかりますよね^^; イメチェンにはいいかなって思うのですが ありがとうございました