• ベストアンサー

1泊2日で東京、大阪をできるだけ安い費用で回りたいです。

1泊2日で東京、大阪をできるだけ安い費用で回りたいです。 お世話になります。 大分から、東京、大阪を1泊2日で回りたいと考えています。 1日目の始発の飛行機で東京へ行き、その日は東京滞在、2日目は大阪を回って大分へ帰って来る旅程です。宿泊は東京でも大阪でもかまいませんが、とにかく出来るだけ安い費用で行きたいと思っています。 いいアドバイスがあればお教えください。 ちなみに人数は大人3人(もしくは2人)、旅行日は7月の海の日のある3連休を考えています。もし、この時期が通常期より旅費が高くなったりする期間だったら、それもお教えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.3

ゆきは、大分から東京まで飛行機で お帰りは、東京から大阪経由で大分へ戻られる 移動手段ですが 東京駅から新大阪駅まで東海道新幹線 新大阪駅から小倉駅まで山陽新幹線 小倉駅から大分駅まで日豊線特急ソニックで 普通乗車券を東京都区内~大分駅間を通しで 途中の新大阪駅で一度途中下車をされて 再び新大阪駅から大分駅まで続けてご乗車ができます。 東京都区内~大分駅間の普通乗車料金は、 14,280円で有効期間は、8日間です。 発着駅相互間の途中下車ができます。 特急券については、乗車される区間ごとに 購入してください。 東京駅~新大阪駅間及び新大阪駅~小倉駅間の 新幹線特急料金(同額) 指定席 のぞみ 5,540円 ひかり 5,240円 自由席 のぞみ・ひかり・こだま 4,730円 小倉駅~大分駅間特急料金 (新幹線新大阪駅~小倉駅間との当日に乗継されますと 乗継割引が適用で通常料金の半額) 指定席 830円 自由席 680円です。

piroppi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東京→大分間の乗車券を通して買う件、とても参考になりました。 下記質問させてください。 1)東京→大分間の途中下車可能とのとこですが、これは、新大阪で降りるときは、改札で新大阪までの特急券だけ渡して、乗車券は持ったまま出て、再び乗るときは、大分までの特急券と乗車券を見せて乗ればいいということですね。 また、乗車券は8日間有効とのことなので、新大阪で降りて、次の日にまた乗車してもかまいませんよね。 2)特急券は、東京→新大阪、新大阪→小倉、小倉→大分とそれぞれ買うことになると思いますが、これは、東京駅でまとめて買ってもいいんですよね。 以上、お教えいただけると助かります。 ちなみに、ご存知ならでいいのですが、上記の切符はインターネットから事前に購入は可能なのでしょうか? 宜しくお願いします。

その他の回答 (4)

noname#138477
noname#138477
回答No.5

 お仕事でお忙しいものと想像いたしますが、あまりにも強行軍ですね。  ここではなく旅行社のパック旅行を見るべきだと思います。東京までのパックで、帰りが電車が移動手段のものであれば、ほぼ確実に大阪を通過します。大阪に数時間滞在したい旨を伝え、可能かどうか質問すべきではないでしょうか?特急券を分ける分、お金はかかるでしょうが、普通に買うより安く済む可能性はあります。  No.3さんへの補足質問ですが、時間が経っているため分かる部分のみ記入します。 1)東京→大分間の途中下車可能とのとこですが、これは、新大阪で降りるときは、改札で新大阪までの特急券だけ渡して、乗車券は持ったまま出て、再び乗るときは、大分までの特急券と乗車券を見せて乗ればいいということですね。 また、乗車券は8日間有効とのことなので、新大阪で降りて、次の日にまた乗車してもかまいませんよね。  前段落については、ほぼその通りです。新大阪で出る時に、乗車券にも何らかの記入されると思いますが。  後半はその通りです。 2)特急券は、東京→新大阪、新大阪→小倉、小倉→大分とそれぞれ買うことになると思いますが、これは、東京駅でまとめて買ってもいいんですよね。    購入できます。しかし、海の日の3連休なら万が一ではありますが売り切れの可能性がありえると思います。可能なら事前購入を勧めます。緑の窓口があるJRの駅であれば購入できます。無論、ほとんどの旅行社でも購入できます(手数料はかかりますが)。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

安くということを目的にでしたら、このような大阪発で東京宿泊プランに http://d-stand.jtb.co.jp/fdata/book10391/index.html 大分~大坂の飛行機か新幹線をプラスされてはいかがでしょうか。 ご覧頂いてわかるように、海の日の連休は高いです。

回答No.2

大分~羽田便の連休中は正規運賃(37900円)しかありません。 9月ならスーパー旅割(11800円)がありますので、ANAサイトから予約できます。 1泊2日なら宿に泊まる暇はないのでは? 東京~大阪は夜行高速バスがたくさん出ているのでご利用になってみてはいかがですか。 疲れたら日帰り温泉で仮眠するとよいでしょう。 http://www.bushikaku.net/ ご参考まで

piroppi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

青春18きっぷはどうですか? 5枚つづりなので1枚足りない分は実費にして、後は割り勘すればなかなか額を落とせそうです。 ただし1泊2日というかなりの強行なので、東京→大阪間は新幹線などになりそうです。 青春~でも行けるは行けますけどね。 泊まりはカプセルホテルか、ヤロー3人でも入れるラブホ(笑)でどうでしょ。

piroppi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません。旅行者の詳細を伝えていませんでした。 家族3人で、親2人と子供は18歳です。 基本的には、大分→東京は飛行機、東京→大阪は新幹線、大阪→大分は新幹線か飛行機で考えています。 宿泊はビジネスホテルクラスにしたいです。 バカ正直に、飛行機、新幹線、ホテル代を支払わず、パック旅行のようなもの利用できないかと思っています。

関連するQ&A

  • 大阪から1泊2日(JALの旅)

    JALのマイルが貯まり、日本全国(韓国・アジア圏もOK)マイルで 行けそうです。来年2006年中に使わないとダメなのですが、 仕事で1泊2日くらいしか休みはとれそうにありません。 大阪から飛行機なのでどこでも行く事はできるのですが、 たった1泊2日でも楽しめるスポットを教えて頂けませんか? 近畿圏は車でも行けるし、折角だから離島がいいかも?! でも1泊じゃ短いし…海外はやはり2泊はいりますよね~。 日曜と祝日しか休めないので日程は2月連休か7月連休位で考えてます。 美味しいものが食べれて、自然に癒されて…とかいいなと思います。 都会も好きなので都会でもOKなのですが、東京は以前住んでいたので 東京以外で教えて頂けると有り難いです。

  • 東京から大阪へ帰省

    年末、東京から大阪へ帰省したいと思います。 会社で休みの日がなかなか明らかにならず、ようやく今日 お正月の休みが確定しました・・ おかげで飛行機はもういっぱい。。 仕方がないので新幹線で帰ろうと思うのですが こっちももういっぱい・・。 (喫煙席はあいていますがたばこ大嫌いなので無理です) 自由席にしようと思います。 そこで質問なのですが新幹線(のぞみ)で 東京→大阪 のものは東京が始発ですか? また、 大阪→東京 のものは大阪が始発ですか? 始発ならがんばって席をとらなくても 何本か見送ればそのうち座れるだろうと考えているのですが。 調べてもわからなかったので・・ 教えてください。お願い致します。

  • 大阪からの東京旅行

    大阪から1泊で東京旅行を考えています。 1日目はディズニーランド、2日目は東京観光(六本木ヒルズのような商業施設1,2ヶ所行ければ・・・)と考えています。 飛行機と新幹線とどちらがおすすめでしょうか? 大阪では新幹線の方が近いです。 向こうでの宿泊はどの辺に止まると便利でしょうか?

  • 東京→広島→大阪→東京の格安旅行

    はじめまして。なちゅと申します。 来週末、20年ぶりに広島で開催される同窓会に出席しようと思っています。 その帰りに大阪にも寄ろうかと考えているのですが ネットを探しても良いツアー・プランが見当たりません。 下の様なプランで旅行計画を立てているのですが 格安で行けるプランをご存知の方がいらっしゃったら 教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。 尚、学校側には大阪に旅行することは秘密です。 (カテゴリーが適切でなければ、ご指摘ください) 【全行程】 四泊五日 【旅行行程】東京発広島泊(4/18)→広島発大阪泊(4/19~4/21)→大阪発東京帰着(4/22) 【希望】 ・東京⇔広島の旅費 + 広島宿泊代1泊 は学校から出ます。 ・新幹線利用 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京3泊4日の一人旅の平均旅費教えて下さい

    来年の春頃に東京に3泊4日で一人旅したいと思って旅費を貯めようと思ってるのですが 東京のビジネスホテルの相場などがわからないのでいくらぐらい貯めればいいのでしょうか? ちなみに鹿児島からなので 移動方法は飛行機(鹿児島⇔東京)か新幹線(鹿児島⇔大阪(場合によって博多)⇔東京)か高速バス(鹿児島⇔博多⇔東京)のどれかで行く予定です ちなみに東京へは就活で4回ほど行きました(いずれも親戚の家に泊まりました)が 今回は3泊4日ホテルでいきたいです できれば安くて十分楽しみたいので ぜひアドバイスなどありましたら教えて下さい よろしくお願いします

  • 9月の18~20日に東京から大阪に遊びに行きます。

    9月の18~20日に東京から大阪に遊びに行きます。 18日の夕方、大阪国際会議場でのコンサートを見て、 19日にはUSJに行こうと考えています。(連休中日で混んでいますよね><) 18日の昼~夕方まで、20日は夕方の新幹線出発まで終日空いています。 そこで丁度いいお勧めの観光地はありますか? また、今のところ以下の候補地に行こうかと考えていますが、 交通の便はいかがでしょうか? (1)串揚げ だるま(複数店舗あるようですが、一番アクセスのよい場所はどこですか?)  (2)海遊館 (3)通天閣 (4)大阪城 東京人でして、大阪の土地勘がまったくありません。恥ずかしながら、地下鉄の名前は全くわかりません ちなみに宿泊は2泊とも、寝屋川の親戚のお宅にお世話になります。 旅行者は20代女性2名です。 ぎりぎりまで予定を立てれず、焦ってきています。 2泊程度なら観光本を買うまででもないのかな、なんて思っていましたが、甘かったようです。 詳しい方の助言をお願いできたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 東京→京都&大阪。1泊2日で楽しむには?

    お世話になります。 今週末(5/13の土曜から14の日曜)大阪に住んでいる友達のところに遊びに行きます。 1泊2日で、楽しく過ごしたいと思っています。 色々と調べてみたのですが、自分では上手なルートを組むことがどうしても出来ませんでした。 こちらで教えていただけたらと思い、書き込みします。 下記のような条件で動きたいと考えています。 ・12日金曜日の夜、東京出発。高速バスで移動。翌朝7:00に京都駅に着きます。 ・13日は京都メインで動きたいです。 ・13日の13時 苔寺で写経の予約をとりました。滞在時間約1.5時間。 ・同日、大阪難波まで移動。チェックインの時間は21時ころ。宿泊先としてビジホを取っています。 ・14日は大阪メインで動きたいです。 ・同日の20時30分、新大阪を出発します。 京都で行きたいところ、やりたいことは次の通りです。 ・竹林の小径に行く ・トロッコ列車に乗る ・保津川くだり ・常寂光寺に行く ・天龍寺に行く ※竹林とトロッコ、保津川くだりは出来れば思い切り楽しみたいです。 ※でも無理ならいいです。 大阪で行きたいところ、やりたいことは特にありません。 出来ればベタ過ぎる大阪を楽しめるような動きであれば、内容は問いません。 アドバイスのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 福岡~大阪まで1泊を格安で行きたい

    1月なのですが、福岡より大阪(千里)まで1泊で出張なのですが、宿泊先を含め旅費が格安になる方法ありませんか? 夜行バスは仕事があるので希望しません。

  • 湯布院を1泊2日で回るのは?

    大阪から1泊2日で行こうと思っています。1日目は昼ごろに湯布院に着いて、宿泊して、2日目は大分空港に5時のフライトです。ゆっくり湯布院を回ろうかなと思っていたのですが、なんか時間が余るのかな。。。と思っているのですがどうでしょうか?レンタカーでも借りて2日目は阿蘇とか回る方がいいのかな。。。なんか移動にせわしないのは避けたいんですけど、どなたかいいアドバイスお願いします!!

  • 東京から大阪まで1泊の旅行に出かけます。

    東京から大阪まで1泊の旅行に出かけます。 新幹線と飛行機どちらのほうが安いのでしょうか? ちなみに住まいは栃木になるので、東京まで電車でいく形になります。 ちなみにチケットはどこで買うのが安いのでしょうか?