• ベストアンサー

東京から大阪まで1泊の旅行に出かけます。

東京から大阪まで1泊の旅行に出かけます。 新幹線と飛行機どちらのほうが安いのでしょうか? ちなみに住まいは栃木になるので、東京まで電車でいく形になります。 ちなみにチケットはどこで買うのが安いのでしょうか?

noname#154394

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi2106
回答No.1

新幹線 県庁所在地の宇都宮から大阪までは距離が約650キロあります。 JR線では片道601キロ以上の場合、往復割引が適用になりますので 帰りの運賃が2割引となります。 普通運賃 宇都宮⇔大阪市内 片道 9,560円 往復 17,200円 宇都宮以外から出発される場合は、JR東日本のえきねっと運賃料金案内 http://www.calc.eki-net.com/Asp/CalcWEB_Main.aspで検索して下さい。 のぞみ号指定席特急券 東京⇔新大阪 片道5,540円 往復 11,080円 新幹線自由席特急券 宇都宮⇔東京 片道2,400円 往復4,800円 飛行機 羽田→伊丹ですと、前日まで購入出来る特定便割引が設定されていますが、栃木県内→羽田空港 伊丹空港→大阪市内のアクセス代が 必要になりますので、便によっては新幹線で行った方が安く済む場合が あります。参考までにですが、次の週末(2月13日・14日)の場合、昼 前後の便(羽田正午発ANA23便など)に羽田→伊丹 12,100円の特定便割引がありますが、9時台になると値段が14,100円に跳ね上がります。 宇都宮→山手線内 1,890円 新幹線自由席 宇都宮→東京 2,400円 京急線 品川→羽田空港 400円  ANA特割1 羽田→伊丹(正午発23便の場合)12,100円 ネットで予約すれば、コンビニで運賃を払う(決済)する事が出来ます。 http://www.ana.co.jp/dom/reservation/payment/index.html リムジンバス 伊丹空港→大阪・梅田 620円 合計 17,410円 http://www.okkbus.co.jp/timetable/unchin.cgi?rosen=itm_umd0703 結論から行くと、宇都宮→大阪の場合、羽田空港を昼前後に出る便で 行く場合以外は、新幹線で行った方が安く済むみたいで往復とも 新幹線なら、往復割引が適用されるので更に安くなるようです。  

質問者

お礼

すごーく細かな説明で本当に助かりました!! 回答を参考にさせていただき、新幹線で行くことに決めました。 本当にありがとうございました。