• ベストアンサー

PCが立ち上がらなくなりました。電源ケーブルをはずし中をあけて掃除して

PCが立ち上がらなくなりました。電源ケーブルをはずし中をあけて掃除してマザーボードのaudio端子を探すためにHDDAUDIOをいじり、IDE接続のCD-ROMドライブをセットして電源を入れました。 しかし、電源が動き・メモリ2枚ともランプは点灯していますが、Windowsが立ち上がらなくなりました。 最初のメモリチェックもHDDの認識にもいけません。 どこを確認すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.2

最初に立ち上がらなくなったときはどんな症状だったのでしょうか。 電源、メモリー、ビデオカードの最小構成でやってみることをお勧めします。

yuukiyuuki
質問者

お礼

最小構成からやってみました。うまくいきました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bin-chan
回答No.3

> Windowsが立ち上がらなくなりました。 > 最初のメモリチェックもHDDの認識にもいけません。 「何も表示されない」なら、まず、ビデオカードそのものの緩みと、 ビデオカードとモニターケーブルとの接続を確認するところからでしょうね。

yuukiyuuki
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

マザーボード中のケーブル接続が間違っていると思いますが pcの名称、もしくはマザーボードの型式、現状の接続の様子がわからないと何とも言えません

yuukiyuuki
質問者

お礼

ありがとうございました。