• 締切済み

テイルズオブシンフォニアの声優で…

最近発表されたシンフォニアの新キャラで、 リーガル・ブライアンというキャラの声優が 「大塚昭夫」さんと明記されていたのですが、 「大塚明夫」さんとはまた別の方なのでしょうか? 検索をかけてみたのですが、うまくヒットしなかったので質問しました。 私は誤植なのでは…と思っているのですが。 つまらないことですみません…m(_ _)m

みんなの回答

  • agfa
  • ベストアンサー率38% (164/424)
回答No.1

誤植でしょうね。多分ここのことでしょうけども。

参考URL:
http://www.namco.co.jp/cs/gc/talesofsymphonia/chrs/02.html
HISASIRO
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 そうです、ここのサイトと週間ファミ通を見て、 「あれっ?」と思ったもので……。 誤植ですよねー、やっぱり。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 声優さん同士の意外な関係・・・

     最近になって、声優の大塚明夫さんのお父さまが、同じ声優の大塚周夫さんであると知って、すごく驚きました。親子そろって、声優としてご活躍なさっているなんて・・・   そこでお聞きしたいのですが、他に、この方たちは親子、きょうだい、夫婦であるという声優さんたちを知っていたら、教えてください。

  • この声の声優さんは誰でしょうか?

    このアニメに出てくるキャラの声優が気になっています 「ヨウさん、賭けに勝ったね。誰もこない。その人、最高ね。」 と語る坊主頭の登場人物の声をあてている声優さんなんですが、 誰だか分かる人いますか? (キャラの名はコウ・トクゲン) 気になるのでこの作品名で検索していろいろ調べたのですが、 端役キャラなのでヒットせず、声優さんの名前がどうしてもわかりません。 他にも聞き覚えがあるのでたぶん有名な人だと思うのですが。

  • 「動物のお医者さん」ヒヨちゃんの声優は?

    ヒヨちゃんの声は若本規夫という情報が、掲示板やウィキペディアで浸透しています。 しかし私がドラマを見た時、ヒヨちゃんは大塚明夫の声で聞こえました。エンディングのスタッフロールは注目し忘れてよく分かりません。 「ヒヨちゃんは大塚さん」という確固たる記録をもとめてネット検索しましたが、自信をもてるほどの結果は得られませんでした。 結局ヒヨちゃんの声優は誰なのでしょうか。ドラマの映像をお持ちの方、自信をもって憶えていらっしゃる方がいましたら教えていただけませんか。 レンタルビデオを借りるなどして自分の目でも確かめる考えですが、スピード解決したら有り難いなと思い質問しました。

  • GCゲームバテンカイトスの声優さんの名前…

    こんにちは、 GCで発売されたゲーム「バテンカイトス」についてなのですが、各キャラの声優さんの名前が知りたいのです。 どなたか知っている方は教えていただけないでしょうか。(日本語版の本編中の声優さんです。) いくつか検索エンジンを変えて検索してみたのですが、 「100の質問」ばかりがヒットしてしまい… 主要キャラとミローディアの声あたりが知りたいです。 特にリュードの声が気になって。 どうかよろしくお願いします。

  • 携帯の声優さんボイスのサイトの件。

    声優さんの着ボイスについて質問です。 携帯の着ボイスなのですが、声優さんが一番多いサイトはどこですか? ちなみに、アニメイトの声優ボイス(?)は見たのですが、男性声優さんはあまり多くありませんでした。 例えば、遊佐浩二さんとか、かなり有名どころだと思うのですが、名前はありませんでした。 もしかすると、アニメで検索すればあるのかもしれませんが、遊佐さんがやってる役が好きという訳でもなく、ただ声が好きなので、探しています。 ちなみに、好きな声優さんは ●大塚明夫 ●森川智之 ●石田彰 ●小西克幸 ●井上和彦 ●高橋広樹 ●遊佐浩二 ●宮田幸季 ●保志総一郎 ●緑川光 ●置鮎龍太郎 あたりです。上から好きな順番に並んでます。 なので、アニメイトのサイトでもいない人がいました。 声優系の着ボイスはどこの携帯サイトが一番多いのでしょうか? いろいろお詳しい方、知っている方は教えて下さいませ。お願い致します(*´・人・*)

  • アニメ・漫画・ゲームの中で好きなキャラ

    この前「アニメ・漫画・ゲームの名言または迷言」という質問をさせて頂いたところたくさんの回答をいただきました。そこで今回はアニメ・漫画・ゲームの中で好きなキャラを教えて欲しいです。やはり、いろんな好きなキャラがいるので一番は選べないと思うので複数でも結構です。ちなみに僕はブラックジャックとネイキッド・スネークです。(声優が両方とも大塚明夫なところも好きです。)ブラックジャックは性格がひねくれていてセリフが皮肉っぽいところ、スネークは切なさの中にある強さなんていうところが好きです。ではよろしくお願いします。

  • この俳優・声優は出過ぎでは?

    ○俳優編 津川雅彦さん  昔から徳川家康を演じていますが、戦国自衛隊と同時期に他2作品くらいで見た記憶があります。そういえば最近他の人の家康を見ない気が…  さらに少し前では会社の経営者役、最近では孫をかわいがるお爺ちゃん役でしかも同時期に複数の作品に出演しているような気がします。CMで出演することがわかると、大枠として「普段はとぼけた感じだけど、常識にとらわれず、大きいことをやってのけるまたはサポートする役」なんだろうなと思ってしまいます。  私が視聴するタイミングにたまたま当たるだけなのかもしれませんが、これ程までに出過ぎでは有り難味がないというか新鮮味がないというか。時期をずらしたり役柄を変えたりうまく分散してほしいと感じます。4,5年くらい置いてこのようなハマリ役を演じると、他の俳優と比較できてこの人の演技がしっくりくると感じられると思うのです。 ○声優編 大塚明夫さん  とはいっても映画の吹き替えやアニメではなくゲームの話です。PS3のソフトを3つしか持っていませんがどれにも出てきます。ゲーム声優界のみのもんたか… METAL GEAR SOLID 4 シリーズだし主人公なのでこの人でないと ASSASSIN'S CREED II まあ、これはありかな STREET FIGHTER IV ボスだけどチョイ役だし、大塚さんが「昇龍拳」とか「ソニックブーム」と発するのにはどうも違和感をおぼえます。 ↑最後のほうはお腹いっぱいって感じです。 皆さんは俳優や声優でなくてもまたこの人か!と感じることはありませんか?

  • 女性声優が覚えられない

    自分はアニメ本編を観た後、EDで表示されるキャストの欄を見て、 「ああ、このキャラはこの声優がやってたのか・・・」と感心して・・・いません。 自分、女性声優の声を覚えられる自信がないのです。 まあ、ショタ系や声自体に強烈な個性を持った声優なら大丈夫ですが、 厄介なのが複数の声を使い分けてくる女性声優なのでして・・・。 最近のCVは特に、清純派からツンデレまで幅が広いのが多いので、名前自体が 有名でも、「おおっ、このCVは!!」といった楽しみが出来ないのが自分にはツライです。 また、ようやく声を覚えられたと思っていたら、もう別のキャラの声に 路線変更していた、というもどかしさを何度も経験しています。 声優の声を覚えるためには、何かコツがいるのでしょうか?

  • 今のアニメ声優の声って、みんな同じ。

    最近の声優の声が、全部同じに聞こえます。 特に女性の声は、全部甲高いだけで、女性も少女も、恋愛ものもラブストーリーものも、どんな作品に何人出てようが皆同じに聞こえます。 男性もまぁまぁかっこいい真面目な青年的な声ばかりで、多少ジャンル分けされていても、知っている声でも誰の声なのか判別できないし、する気もおきなくなりました。 声優の人数が増えたから同じ声が増えるかもしれませんが、特徴のある声に出会うことがありません。 外見も必要とされアイドル化される事は別にいいかもしれませんが、声もかっこよくかわいく平均化され固定化するのはどうなんでしょう? 視聴者も、そういう声を求めているんでしょうか? そんな固定された中にも、自分の好みを探しているのでしょうか? 十年前だったら、女性役なら林原めぐみさん、高山みなみさん。青年役なら山口勝平さん、結城比呂さん、塩沢兼人さん等様々な人が、他の人とははっきり違う声でした。(大塚芳忠さん、大塚明夫さん、青野武さん、西村知道さんなど、中年系の声なんてみんな素敵です) ドラゴンボールを見ていてピラフの初登場時、ハイスクール奇面組の主人公の声が飛び出して、夕飯吹き出して大笑いしたのを覚えてます。 キャラによる演じ分けはおいといて、一声聞いてすぐに誰の声か(ただし顔は浮かばない)はっきりする方がいいと思うのですが。 昔は(良くも悪くも)個性の少ない声は洋画系で、アニメはもっと一線を(良くも悪くも)越えたものだったのに。 俳優やお笑いに声優の仕事が取られるのも、昔は非難してたけど、最近ではしょうがないんじゃないかという気がしてきます。 昔スプリガンでアナウンサーが演じた端役、今ソフトバンクで犬の声をあてている北大路欣也さん。両方、本人の新たな声が引き出されてて魅力的です。 声優になぜ、それが求められないの? いとこが声優めざしてます。 視聴者がどんな声優を求めているか、正直なご意見いただきたいところ。 よろしくお願いします。

  • ”中の人”=声優の根拠

    最近、アニメ関連のページでやたらと【中の人】という言葉を使うのが気になったので、検索したところ、アニメの声優を指しているみたいで、「(キャラ名)の中の人」=「(キャラ名)を演じる声優」といった意味で用いているらしいんです。 小さい頃「声優」という語を知らなかったときは「(キャラ名)の声の人」と呼び、アニメで聞き覚えのある声を聞いたときは「あっ、○○の声って△△の声の人(=声優)と同じだ」などと話していましたが、なにゆえに声優のことを「中の人」などという語で呼ぶようになったのでしょうか? (単に【中の人】だけで検索してみると「ヤク中の人」「ポン中の人」「アル中の人」といったろくでもない語も多くてあまり参考にはなりませんでした) 「中の人」というと、特撮ヒーローものの着ぐるみ(戦隊、ウルトラマン、仮面ライダー、怪獣、怪人、ロボットなど)の中に入って演じる人のことを思い浮かべますが、特撮とアニメとでは制作の手法が根底から異なりますし、「着ぐるみに入る人 = 中の人 = 声優」と混同してしまうと、もの凄い違和感を禁じ得ず、理解に苦しみます。