• ベストアンサー

シナリオの無料配布

私は今中3なのですが、 今度学校祭で劇をやることになりました。 それで、インターネットでシナリオを無料で 配布してくれるサイトを探しています。 演劇部のない学校の中学3年生が約2~3ヶ月ほどで 出来そうなもので、30分くらいの長さのもの を探しています。 一応検索してみたものの、どのようなカテゴリにあたるのかもわからず・・・。いいサイト様はないでしょうか? オススメのサイト様があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vantage
  • ベストアンサー率60% (310/514)
回答No.1

ここはどうですか? 学校等での上演履歴も結構あるようです。

参考URL:
http://www.knockout.jp/tora
hitsuka-kyoko
質問者

お礼

す~~~~~っごく役にたちました! 出演キャスト数や、ジャンルなども事細かに 書かれてあるし、種類も豊富だし! 良いものがたくさん見つけられました! ありがとうございました!!!!!

関連するQ&A

  • 無料で配布されているソフトと

    一般的なNorton Internet Securityやウィルスバスターなどの市販されているソフトと、サイトで無料で配布されているソフトとではどちらが安全でしょうか?どちらが使いやすいでしょうか? 両者の性能にさほど大差がないのなら無料のですませたいのですが・・・ アドバイスお願いします。

  • 英語劇のシナリオ

    大学でESSをやっているものです。 今度、英語で劇をしたいと思ってるんですが、洋画の原文のシナリオなどを公開しているサイトってないでしょうか? 海外のサイトでもかまいません。 具体的には、「俺たちは天使じゃない」や「ペイフォワード」などが見たいのですが…。 どなたか詳しい方がいれば、宜しくお願いします。

  • 高校演劇

    高校演劇について 女3~4人でできる劇で、オススメのものはありませんか? 顧問はインターネットのサイト等にあった作品はあまり好まないので、本になっているものがいいのですが… よろしくお願いします!

  • 幼稚園でするオススメの劇は・・・?

    中学の演劇部員なのですが、今度幼稚園に行く事になりました。 幼稚園の子でも理解できて、4人程で出来て、時間が5分~20分くらいで終わる劇がありましたら教えてください。 また、他には人形劇、紙芝居、手遊びなどをしようと思っています。 幼稚園の子と出来る楽しい遊びって何かありますか?

  • モバイル、デコメコンテンツ無料配布サイトを開設したい。

    こんにちは。 よろしくお願いします。 デコメコンテンツを無料配布するサイトを作り、 そこで、アフィリエイトのような広告収入をしたいと思っております。 そこで、 モバイルサイト用の レンタルサーバー、 また広告を提供していただける アフィリエイトサイト などのオススメがございましたら 記載していただけると嬉しいです。 今のところレンタルサーバーは お名前comを考えております。 サイトは Dream Weaverでファイルを作成しています。 HTMLファイルをPCからアップロードして サイトを作成できたら。と思っております。 モバイルサイトは 全然右も左もわからなく 色々本を買い、インターネットで調べ、 四苦八苦している状態です。 どうぞよろしくお願い致します。 説明不足もあると思います、 ご指摘お願いします。

  • 未経験だが、高校に新しく演劇部をつくりたい・・・

    過去の質問↓高1男子です http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2050192 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2093409 中三の始め頃から高校では演劇部に入ると決めていましたが高校に入ってみると演劇部員はゼロ。スゴクがっかりしました。今の状況は、●現在僕の部活はイラスト部のみでまったりしたダベリ部。も一つ兼部OK●数年前に演劇部員がいなくなったが顧問の先生もいて届けを出せば学校の講堂を部室に使え部費も出るが顧問の先生は『昔は演劇部の指導をできる先生がいたが今は形式上は顧問となっている私は大会のことなどは教えてやれるが演劇部の指導は何もしてやれない。自分でどういう活動をするか考えてやってくしかない』と言った●合唱部が80人くらいで非常に強くぼくの中学で演劇部だった友人は部活のことを調べた上でこの高校に来て合唱部に行った●今も僕は頭の中は劇のことばかり。小学時代と中学時代の思い出はいやな思い出が多いが小4・小6の学習発表会と中1の学校祭で主演をやったときの思い出ははっきりと残っているし劇をつくっているときの自分はどんなときよりも生き生きし明るかった、と最近思うようになった●イラスト部には中学で演劇部だった先輩(現在高3)がいて「演劇部つくったらどうだ?私の姉は数年前に○○高校に演劇部を作り今は全国進出まであと一歩の強豪となった。私はあの姉を非常に尊敬している。私が高1のときは勇気が足りなくて作れなかったが今のお前ならまだ大丈夫かもしれないぞ」と言った●前、高校演劇全国大会は「青春舞台2006」でTV放送され全国最優秀高は史上初一人芝居。 僕は中学で演劇部をやらなかったことを非常に後悔しています。このまままた大好きなことを何もやらないで3年間過ごしたらまたすごく後悔することになるかも。。高1の僕が高校に新しく演劇部を作るにはどうすればいいかどんなことでもいいのでご意見お願いします!!

  • 中学の演劇部で劇をやろうと思うのですが、脚本がまったく思いつきません。

    中学の演劇部で劇をやろうと思うのですが、脚本がまったく思いつきません。 それで検索してみたのですが、いいのがありませんでした。 教えてくださいませんか。 人数は6人です。

  • 著作権について。

    私は現在中3で、9月の学園祭に向けて劇のシナリオを作成することになっています。 完全オリジナルの劇は不可能と判断し、ある一冊の本を編集して、劇のシナリオを作成しました。 その本は、劇用のなどではなく、普通の物語です。 しかし、ふと「これは著作権の侵害ではないか?」と思いました。 私の大好きな作家さんの作品なので、そのようなことがあれば、劇を変更したいと思います。 いつだか、学校内では無許可でも認められると聞いたことがあるのですが、不安になったので質問しました。 その辺は如何なのでしょうか?

  • 高校生が演劇をやれる場所・・・ 【札幌で】

    高一男子です。 中学時代は帰宅部でしたが、 学校祭で劇をやったり、みんなの前でアニメの声優の声まねをしたりなりきって演技したりするのが非常に楽しく、 「高校からは演劇部にはいりたい。芝居をやりたい。声を出したい。」 と思っていたのですが、 自分の高校には、演劇部がありませんでした。 現在、まったりと絵を描く部活にはいっているのですが、やはり、「演劇をやりたい」という思いが捨て切れません。 高校生が演劇とかをやっていける、 養成所とか、○○スクールとか、劇団とか、 そういうのが、 札幌市に住んでいる僕がいける範囲で、あれば、 教えて欲しいです。

  • 耳コピしたMIDIデータは配布可能でしょうか?

    こんにちは。 いろいろなサイトを調べてみると、どうやらできるみたいですが、自信がないので質問させて下さい。 タイトル通りですが、CD(アニソン系)等を耳コピして作ったMIDIデータや譜面(楽譜)を、著作権関係に全く許可なしにインターネットで無料で配布しても良いのでしょうか(改変は自由等も書いてよいのでしょうか)。 できれば歌詞も配布しても良いのかどうか教えてください。 配布しているところもあるので、大丈夫だとは思いますが、少し怖いので。