• ベストアンサー

firefox のアドブロックについて。

firefox のアドブロックについて。 何きいてるんだと思われるかもしれませんが、 アドブロックは、広告を表示しないように、つまり、私たちから見えないようにしているだけなのでしょうか? veohというサイトで私はアドブロックで広告をブロックしているのですが、 ストリーミングとは別に一定間隔でページの読み込みが行われているので、 これは表示されていない広告の読み込みなのかな、と気になり、 ここで質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

• alac3
  • お礼率46% (14/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

ブロックした広告の読み込みの是非を設定とか、読み込みをキャンセルするとの表現で説明したページがあります。 http://lets-ubuntu.yui.at/firefox/firefox_abp.html http://aiueo11235813213455.blog62.fc2.com/blog-entry-269.html 読み込みを行わないから、ページの表示が全体に早くなる効果があると思います。

alac3
質問者

お礼

この二つのページはありがたかったです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

アドブロックでブロックした広告は読み込みません よって別なものと考えるべきです

alac3
質問者

お礼

なるほど。 読みまずに、結局重くなるのでは意味ないのでは?と思い外そうと思っていました。 ありがとうございました。