alac3のプロフィール

@alac3 alac3
ありがとう数72
質問数14
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
46%

  • 登録日2009/12/06
  • 口癖で、「なんか~なんか~」と言ってしまいます。困ってます。

    口癖で、「なんか~なんか~」と言ってしまいます。困ってます。 私は人と会話するとき、 「なんか、xxxxxxxxだけどね」 「なんか~・・・xxxxxxxxxxだよね」」 頻繁に、「なんか、なんか~」と言ってしまいます。母に指摘され、厳しく注意され、気がつきました。 気がついた今となっては、ものすごく恥ずかしくなり、人と会話するのが怖くなり、今は、「なんか」をつけないために、戦場カメラマン 渡辺陽一氏のように、ゆっくり話すようになってしまいました。(慎重になってしまっている、ということです。) 皆さんも、そういう『口癖』はもっておられないですか?思わず言ってしまう、みっともない口癖。 体験談、ご意見を教えてください。 やはり、「なんか」を連発する人の会話は、聞いてて馬鹿っぽく見えますよね?治したいです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ビートたけしさんの、 「なんだばかやろ、このやろ」も下町の人の一種のクセかもしれませんね^^; また私は「基本的に~」も、よく言います。 ネットで検索しますと私以外にも「基本的に」「なんか~」を言う人はいるようです。 この前、TVを見てましたら「なんかね、なんかね」と言うタレントがいました。

  • 学校行事で泊まる宿への挨拶。

    学校行事で泊まる宿への挨拶。 今度学校行事で宿に泊まります。 そこで宿の人に挨拶をするのですが初めてやるので内容が思いつきません; 泊まる場所は奈良県です。 大体1分~2分位が良いです。 よろしければ、意見、アドバイス等をください。 そういうページがあるのならURLを貼ってくれると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • パチンコ辞める方法教えてください。

    パチンコ辞める方法教えてください。 親に借金してまでパチンコ行ってしまいます。 どうしたら辞める事が出来るでしょうか?