• ベストアンサー

起動時タスクバーに自動的に常駐するものを常駐させない方法は?

タイトルに書いたとおり、パソコン起動時にタスクバーに自動的に常駐を開始するものを常駐させないようにしたいです。その方法がわからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grampus
回答No.4

OSが書いてありませんが 98,ME、XPならば スタート ファイル名を指定して実行 「msconfig」 この中のスタートアップのタグ 不必要なもののチェックをはずすとPC起動時より動かなくなります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#32
cocoa123
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

その他の回答 (3)

• izumokun
回答No.3

スタートボタン>ファイル名を指定して実行>「msconfig」と入力>次の画面で「スタートアップ」のタブを押す  以上のようにして、チェックを外すと常駐しなくなります。

cocoa123
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

回答No.2

スタートキー、すべてのプログラム、スタートアップで目的のプログラムを右クリックして削除でいかがでしょうか。 別の方法もありますけど、どれが消していいか分からないので、とりあえず代表的なものを載せます。

• lucino
回答No.1

そのソフトによって、方法が違うような気がするのですが、その常駐を解除したいソフトのマニュアルやヘルプは読まれましたか?