• 締切済み

メールの送受信

基本的なことですみません。なにぶん初心者な者ので・・・2日程前にパソコンを購入して格闘すること丸2日。1台のパソコンで2つのアドレスを使っているのですが、メインユーザーではない方のアドレスだと何度もパスワードの確認画面が表示されて送受信ができません。アカウントで確認してみてもパスワードはあっているし・・・どうしたらいいのでしょう??

みんなの回答

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.5

#2です。 >2人で使うのですが、 それなら、OEのユーザを別々にした方がいいですね。 >試しに教えてくださった方法をやってみましたが、今度は送信エラーが >出てしまって送れませんでした・・・。 変ですね~。ユーザには関係しないんですが... でも今度は、パスワードの確認は出ませんでしたか? どんなエラーが出たんでしょうか? (詳しく) 尚、Biglobeのメール設定はこちらにありますね。 よくみてもう一度設定してみてください。 http://support.biglobe.ne.jp/help/mailer/outlook/oe6actset.html 尚、「11」のところはダイアルアップの時の設定ですので、ADSLなどの場合は 必要ありません。

参考URL:
http://support.biglobe.ne.jp/help/mailer/outlook/oe6actset.html
noname#20447
質問者

補足

やはり何故かメインユーザーだと正常に送信できるのに、もう一方の方はパスワード入力画面が何度もでたり送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでしたというメッセージがでてしまいます。何故なんでしょうね・・・お手数かけてすみません・・・。

回答No.4

 メールアカウントのパスワードが正しいと確信が持てるなら、ブラウザを使ってWebメールで見えるかどうか確かめたらいいでしょう。  これだとメーラーを使わない分、簡単になります。それでもメールの送受信ができないなら、やはりユーザー名かパスワードに間違いがあるということです。  もっとも、サービス会社によってはWebメールが使えるとは限りません。  1台のパソコンで同じメーラーを使ってユーザーは何人でも登録できるし、同じユーザーがいくつもアカウント、すなわちいくつもアドレスを登録することができます。きちんと設定すれば何の不都合もありません。

  • ginyou
  • ベストアンサー率32% (138/431)
回答No.3

 そのアドレスでは、一度もメールを送った事無いんですよね。  まず、考えられるのは、パスワードより、アカウント名が違っている場合があります。  どこのメールかわかんないので、答えられませんが、そのメールの設定のHPのHELPで確認して見て下さい。  それと、パスワードは半角英数ですよね。  入力時に***になっているので、以外とわかんないのですが、メモ帳なんかで、ハスワードを書いてみて、それを、アカウントのパスワードの所にコピーして見ては?  以外とあるんですよ。  私も、悩んだ事ありますよ。

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

>アカウントで確認してみてもパスワードはあっているし・・・ でも、やはり何か間違っているんだと思いますが... ところで、1人で使うならOutlookExpress(OE)のユーザを分ける必要は ありません。「メインユーザー」にメールアドレス(アカウント)を2つ 登録することもできます。(そうした方が便利です) OEで、ツール→アカウント 追加→メール で2つ目のアドレスを登録 してみてください。

noname#20447
質問者

補足

2人で使うのですが、試しに教えてくださった方法をやってみましたが、今度は送信エラーが出てしまって送れませんでした・・・。

  • aconi
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

どこのアドレスを使っているのか教えてもらいたいです。 場所によっていろいろ違ったりもしますので・・・・。 あ、あとはヘルプを見てみるのをオススメします。 ヘルプをみると大体の事はわかりますよ。 あとはメインユーザーだけでか他のフリーメールを使ってみるといいと思います。

noname#20447
質問者

補足

アドレスはbiglobeのを使っています。ヘルプを見てみたのですがよくわからなくて・・・。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう