• ベストアンサー

ゴキブリが異常発生する映画なんですけど・・・

1987年くらいに放送された映画で、タイトルは分からないのですが、舞台はアメリカの大都市で、街中をゴキブリがゾロゾロと占拠して、どにかくゴキブリだらけ、という映画がありました。記憶にあるのは、防護服みたいなのを着た男の人がゴキブリまみれになりがら殺虫剤みたいなのを散布して撃退しようとスシーンがあったのを覚えているのですが・・・。 ちなみに、これは、小学生の頃、「ジリオン」をアニメで観ていた時にその合間のCMで観たもので、詳しいことは一切わかりません。 できたら、あの映画のタイトルとそのクライマックスが何だったかかを知りたいのですが・・・。 かなりのマニアっくな映画なので、おそらく分かる人にしか分からないと思います。 それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oktom
回答No.5

#2です。#3さんのザ・ネストもそうゴキブリですよね、でも投稿者さんの求められているのは、むしろこちらかと? ブラッダ 小さな島の町に出るは出るはゴキブリ!って映画です。おまけにやっぱり人食いゴキブリです。クライマックスは言わぬが花なんだけど・・・効果音だけ! ドッカァ~ン!ですw。 あと、ミミックっていう人とゴキが融合した映画なんかもありますが、ゾロゾロ出てきません。 こんなところでしょうか。

mzuka0914
質問者

お礼

重ね重ね申し訳ありません。 本当にありがとうございます。 しかし、舞台はやはり大都会、これだけは外せません。 あと、ゴキブリに食べれて顔の骨が露出してるシーンもありました。 ちなみに、ミミックは全く別物ですね。 あれはゴキブリというより、進化したモンスターですから・・。

その他の回答 (5)

• poyapoy
回答No.6

1987年以前で、ゴキブリって言ったら、「燃える昆虫軍団」思い出すのですが・・・ でもエンパイアステートビル云々のところを見ると「ジョーズアパートメント」が浮かんだのですが、これじゃ新しすぎるし・・・もしかして、何か(他の映画と記憶が)混ざってしまってませんか?

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ネチネチと過去を回想する癖せいか(笑)記憶には けっこう自信があります。しかし、あの映画らしくもの がビデオレンタルショップにもないことからして それほど有名な映画ではなかったかもしれません。 まあ、とにかくかなりヤバイくらいグロイ映画なので あんな映画誰が観にいったんだろう、と今は不思議でたまりません。

• Jun-R2
回答No.4

ザ・ネスト は1987年です。 http://home4.highway.ne.jp/datzoido/EIGA/PANIKKU/panikku.html

参考URL:
http://home4.highway.ne.jp/datzoido/EIGA/PANIKKU/panikku.html
mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 同タイトルで、2000年に出ていたものがあったので、あれかと思いましたが、87年も出ていたんですね。 しかし・・しかし・・。 なんか、雰囲気が違います。 ゴキブリは自然発生してとにかく増えまくってるという感じで映像みたいに、何かに寄生したり、という類のものではなかったと思います。

回答No.3

ザ・ネスト(the Nest)かな・・・。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いえいえ、あれは、2000年くらいの映画だったはず。 あれもかなりの映画ですが、エンパイア・ステートビルもたいなのがゴキブリでいっぱいになる映画です。 できれば当時のCMを思い出してほしいのですが・・。

• oktom
回答No.2

今ではホラー映画の教祖となったスティーブン・キング原作、そして監督はというと、ゾンビシリーズの巨匠?ジョージ・A・ロメロという極め付けの悪趣味ホラー映画といったところでしょうか。 でも、あちらのゴキブリは日本のように羽なんか生えていないんですね、フナムシのオバケみたい(笑) で、映画は クリープショー です。正直キモイです。 

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうなんですか・・・じゃあ、あちらのは飛んだりしないんですね・・。 あと、ちなみに、違う作品だったと思うのでできれば別の作品でこれはというのは教えていただきたいです。

• disease
回答No.1

クリープショーという映画だと思います。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 せっかくのご回答なのですが、残念ながら違うと思います。 あれは、3話くらいのオムニバスだったと思いますが、 昔みたのは、一本の映画だったと思いますし。