• ベストアンサー

ゴキブリが異常発生する映画なんですけど・・・

1987年くらいに放送された映画で、タイトルは分からないのですが、舞台はアメリカの大都市で、街中をゴキブリがゾロゾロと占拠して、どにかくゴキブリだらけ、という映画がありました。記憶にあるのは、防護服みたいなのを着た男の人がゴキブリまみれになりがら殺虫剤みたいなのを散布して撃退しようとスシーンがあったのを覚えているのですが・・・。 ちなみに、これは、小学生の頃、「ジリオン」をアニメで観ていた時にその合間のCMで観たもので、詳しいことは一切わかりません。 できたら、あの映画のタイトルとそのクライマックスが何だったかかを知りたいのですが・・・。 かなりのマニアっくな映画なので、おそらく分かる人にしか分からないと思います。 それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oktom
  • ベストアンサー率22% (28/123)
回答No.5

#2です。#3さんのザ・ネストもそうゴキブリですよね、でも投稿者さんの求められているのは、むしろこちらかと? ブラッダ 小さな島の町に出るは出るはゴキブリ!って映画です。おまけにやっぱり人食いゴキブリです。クライマックスは言わぬが花なんだけど・・・効果音だけ! ドッカァ~ン!ですw。 あと、ミミックっていう人とゴキが融合した映画なんかもありますが、ゾロゾロ出てきません。 こんなところでしょうか。

mzuka0914
質問者

お礼

重ね重ね申し訳ありません。 本当にありがとうございます。 しかし、舞台はやはり大都会、これだけは外せません。 あと、ゴキブリに食べれて顔の骨が露出してるシーンもありました。 ちなみに、ミミックは全く別物ですね。 あれはゴキブリというより、進化したモンスターですから・・。

その他の回答 (5)

  • poyapoy
  • ベストアンサー率16% (15/92)
回答No.6

1987年以前で、ゴキブリって言ったら、「燃える昆虫軍団」思い出すのですが・・・ でもエンパイアステートビル云々のところを見ると「ジョーズアパートメント」が浮かんだのですが、これじゃ新しすぎるし・・・もしかして、何か(他の映画と記憶が)混ざってしまってませんか?

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ネチネチと過去を回想する癖せいか(笑)記憶には けっこう自信があります。しかし、あの映画らしくもの がビデオレンタルショップにもないことからして それほど有名な映画ではなかったかもしれません。 まあ、とにかくかなりヤバイくらいグロイ映画なので あんな映画誰が観にいったんだろう、と今は不思議でたまりません。

  • Jun-R2
  • ベストアンサー率23% (149/621)
回答No.4

ザ・ネスト は1987年です。 http://home4.highway.ne.jp/datzoido/EIGA/PANIKKU/panikku.html

参考URL:
http://home4.highway.ne.jp/datzoido/EIGA/PANIKKU/panikku.html
mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 同タイトルで、2000年に出ていたものがあったので、あれかと思いましたが、87年も出ていたんですね。 しかし・・しかし・・。 なんか、雰囲気が違います。 ゴキブリは自然発生してとにかく増えまくってるという感じで映像みたいに、何かに寄生したり、という類のものではなかったと思います。

回答No.3

ザ・ネスト(the Nest)かな・・・。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いえいえ、あれは、2000年くらいの映画だったはず。 あれもかなりの映画ですが、エンパイア・ステートビルもたいなのがゴキブリでいっぱいになる映画です。 できれば当時のCMを思い出してほしいのですが・・。

  • oktom
  • ベストアンサー率22% (28/123)
回答No.2

今ではホラー映画の教祖となったスティーブン・キング原作、そして監督はというと、ゾンビシリーズの巨匠?ジョージ・A・ロメロという極め付けの悪趣味ホラー映画といったところでしょうか。 でも、あちらのゴキブリは日本のように羽なんか生えていないんですね、フナムシのオバケみたい(笑) で、映画は クリープショー です。正直キモイです。 

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうなんですか・・・じゃあ、あちらのは飛んだりしないんですね・・。 あと、ちなみに、違う作品だったと思うのでできれば別の作品でこれはというのは教えていただきたいです。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

クリープショーという映画だと思います。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 せっかくのご回答なのですが、残念ながら違うと思います。 あれは、3話くらいのオムニバスだったと思いますが、 昔みたのは、一本の映画だったと思いますし。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを知りたい

    映画のタイトルを教えてください。 ・邦画。2、3年前にテレビで見たもの。 ・キャストが豪華。木村拓哉さん(髪を結んでいた気がする)を含む、 5、6人の男達の友情モノ…という感じの映画。 ・舞台は昭和ぐらい。軍隊か何かの話。 ・クライマックスは飛行機(戦闘機?)が出てきて、 その5、6人が1人づつ自分の飛行機に乗りこんで、出発するという場面。 覚えているのは以上です。知っている方、教えてください!!

  • 映画のタイトル(戦争映画)について

    映画のタイトル(戦争映画)についての質問 なのですが→おそらく、そんなに古くない大作(有名な作品) の部類だと思います。ギャオで見たのかも知れません。  ワンシーンのみ、なんとなく思い出して 映画のタイトルを知りたくなったので 教えて頂けましたら幸いです。  そのワンシーンというのが 舞台は第二次世界大戦下のフランス、ドイツ軍に パリが占拠されレジスタンスの活動が活発化した 頃だと思うのですが、ドイツ軍将校?の愛人的存在に なった(→結果的に祖国を裏切った)フランス人女性が、 戦後、その居住マンション?から逃げようと?していた 際にマンション出入り口あたりで民衆に捕まり 髪を短く切られて、「反国民」のプラカードをつけさせられて いたかは忘れましたが、さらし者にされていた感じです。  で、そのドイツ軍将校は、その光景をみながら、 罪悪感に苛まれながらも私服に着替え、 その場を脱出していたような・・・。 これだけの情報しかありませんが、お分かりに なりましたら宜しくお願い致します。

  • あのSF映画のタイトルが知りたい。

    昔TVで見た映画なのですが、もう一度見たいと思っているものの、タイトルがまったく思い出せないのです。内容は、ややコメディ・タッチの感のある宇宙を舞台にしたSFもので、そんなに場面を覚えているわけではありませんが、主要登場人物の一人が、敵だか、何かに捕らえられて、股間のものをとられそうになるシーンがあります。そして一番印象に残っているのが、クライマックスで、主人公や味方と、敵の一味が入り乱れて乱闘するのですが、そこで物語中の時間が急速に早く流れたりして、その場面でのキャラクター全員がたしか急に老け始めたり人物の動きが速くなったりして、抱腹絶倒のシーンが展開されるのです。ここがたいへんおもしろくぜひもう一度全編見たいと思っているのですが、どなたか少ない情報で申し訳ありませんが、タイトルの心当たりある方教えていただけないでしょうか。

  • ゴキブリの異常発生…

    アパートの一階に住んでいて最近毎日一匹はゴキブリに遭遇します。 最近と言うか一昨年の冬に今のアパートに引っ越してきて去年の夏にもゴキブリには悩まされました。 部屋は南向きで日当たりもよく掃除もわりとマメにしています。 生ゴミなども置いていません。 ゴキブリコンバットやゴキジャムなど置いたり(外にも置いています)ゴキブリがいなくなるスプレーも使用しておりますがあまり効果はなく、遭遇するたびに殺虫剤で殺しています。 家は一階で庭がありますが、庭で家庭菜園などはしていません。 もちろん、ペットなども飼っておりません。 ゴキブリに遭遇するのは決まってトイレとお風呂を出た所です。 私は大の虫嫌いなのでゴキブリを見るのも嫌ですし殺したあとに始末するのも苦痛です…。 これをしたらゴキブリを見なくなった!って言うのはないですかね?

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    ひょっとしたら今から10年近く前になるかもしれません。 テレビ放送していた映画のタイトルを教えて下さい。 土曜の九時だったかな。 SF映画で主人公は男性。 未開の星が舞台だったと思います。 残酷なシーンもあってロボットの生き物?に人が殺されるシーンが印象に残ってます。 砂漠を高速で移動するサソリ?のようなロボットが登場した記憶があります。 最終シーンで、女性のロボット?アンドロイド?(ヒロイン)が最後は主人好に心を開きます。 もう一体の敵の女性アンドロイドと戦って、男性が宇宙船で星から脱出するのを助けるんですが、その戦いで傷ついて死んでしまいます。 男性は戦中に助けようとし、船の向こう側にいる二体を覗きこむのですが、足だけしか見えずどちらが味方のアンドロイドか分かりません。 最終的には船のエンジンを点火して炎で敵アンドロイドを焼き殺します。 敵アンドロイドは断末魔を上げ丸こげになって破壊されます。 そしてクライマックス。 息たえだえの味方アンドロイドを男性が抱きかかえ涙を流す。 アンドロイドは「あなたには、愛という感情を教わった」的なことを言って息絶える。 というような映画でした。 長くてすいません笑 タイトルが分かる方、なにかヒントになりそうな情報をお持ちの方、 どうかお願いします!

  • この映画のタイトルが知りたい!

    10年以上前のまだ当時私が思春期だった頃に深夜放送で見た映画なのですが 舞台は障害者(目が不自由だったり、車椅子だったり、知恵遅れなど)の人たちが 集まる、集会所か施設のような建物だったように記憶しています。 そこへ深夜に銃火器や暗視スコープなどで完全武装した集団が襲撃して来ます。 その集団というのはマフィアや特殊部隊などではなくて、ただサバイバルゲーム感覚で 遊びで人殺しがしたいだけの集団なんです。 そして彼らは楽しみながら、その建物の障害者の人をどんどん撃ち殺していくの ですが、それに対して障害者の人たちも知恵を出し合ってその辺にあるもので 武器を作り応戦します。 たとえば、肥料かなんかを混ぜて火薬を作り、鉄パイプの中に釘を入れて投げたり といった具合です。 結局、犠牲者をだしつつもなんとか朝を迎え撃退に成功するのですが ラストは公園で子供が追いかけて来たボールを優しく拾い上げてくれた警察官の顔に 釘が刺さった跡が・・・というオチです。 シナリオとしてはそれほど目新しいわけでもなく、奇抜なプロットはないかもしれませんが、 ハンディを持った障害者の人たちが、本当に残酷かつ無慈悲に殺されていく姿は 当時の私にはすごく衝撃的でした。 ぜひぜひタイトルを知りたいのでよろしくお願いします。

  • ゴキブリ発生

    しばらくは見なかったのですが、 一昨日は風呂場の窓枠に、そして昨日は洗面所のドアに結構大きいゴキがいました(ノ△T) 何かしら駆除したいですが、 ゴキブリホイホイ、コンバット、ホウ酸だんご…いずれもドラッグストアに売ってました。 お風呂と洗面所(洗面台と壁)は二年前にリフォームし、それ以来ゴキブリは見なかったのに… お風呂でのトラウマが…(>_<) ホイホイは余り効かないイメージがあり、放置すると余計発生?とか思って…(T_T) ホウ酸だんごかコンバットにしようかと思ってます。 一体どこから侵入したのか。。 外からの侵入?か、もしくわ排水溝とか? 結構デカかったから、排水溝の可能性は低いように思えます。 リフォームする前、 ハエタタキでやっつけて、それでも頭だけ動いたという吐きそうな強烈なトラウマがあるので…( ̄○ ̄;) 一刻も早く撃退したいのです。 お力お願いします。

  • ゴキブリ大発生でつらいです

    皆さん対処方法を教えて下さい。3年ほど前からゴキブリが多く悩んでます。多い時は月に60匹程度でます。(中古マンションの10階建ての10階です)様々な駆除をしましたが一向に減少しません。マンションの理事会を通じて駆除会社を紹介していただき調査・駆除してもらいました。発生箇所は「換気扇ダクト」との事でした。その後定期的に駆除してもらってましたが効果なし。そこで駆除会社が1階から10階まで室内調査をしたところ、7階のお宅が発生元と特定できました。調査会社の方が言うには100や200匹では済まない「超大量のゴキブリ」だそうです。家自体が「巣」になってるみたいで・・・。 ちらっと私も玄関を覗いたのですが、正直ヒドイものでした。悪臭と大量のゴキブリです。そのゴキブリがダクトを伝って10階の我が家と9階のお宅に広がっているとの事でした。 原因がわかってチョットだけ安心しましたが当然解決はしていません。理事会としては掃除する様に指導します。との回答でした。ただ期限も決めないとの事で正直もめてます。その住人は言い方は悪いですがちょっと変な人です。まあ大量のゴキブリと一緒にすんでますから普通な訳無いかも知れませんが。うちの嫁さんはゴキブリの多さに精神的にまいってます。このまま指導しても改善する可能性は低いと思います。何か良い解決方法ありますか? 宜しくお願いします。 

  • ゴキブリ発生!!

    部屋にゴキブリがここ1週間で3匹も出ます。 しかもいきなり壁や床にいるのです。 私の部屋は2階にあり、ゴキブリが好む水分も食べ物もありません。 トイレや台所は1階です。 湿気を取るために毎日エアコンのドライ機能を使用しています。 昔から年に1,2度出ることがありましたがここ数年は0匹。ここまで頻繁に出るのは初めてです。 網戸にしても隙間から蚊が入るので、 基本閉めきっており発生理由も侵入経路もよくわかりません。 おまけにコンバットは効きませんしホイホイには入りません。 心当たりがあるとしたら3点ありますがどれが原因か不明です。 1つは、最近家族とは別に自分の部屋で夕飯を食べるようになりました。 しかし、食べ終わったらすぐ部屋から出しますし、食べかすも残さないようにしています。 しばらく臭いは残りますが・・・これらも原因の1つでしょうか? 臭いにつられて・・とか。でも出ない家でも食べ物ののにおいはしますよね。。 2つ目、よく部屋が汚いと出ると言いますが、確かに散らかっています。 ですが書類や衣類やカバン、CD等が散乱していて水分はありません。 食べ物は夕飯時以外ありません。コーヒー缶ぐらいです。開きっぱなしのゴミ箱も少し気になりますが。 3つめ。そう言えば掃除機を3か月ぐらいかけていませんでした。 これも原因になりますか? 例えば、皮脂やダニがいればそれを食べたりなんてこともあるのかな。 ちょっと忙しいですが、、とりあえず近いうち掃除をするつもりです。 ご回答お願いします!!

  • ゴキブリが発生するようになりました・・・・

    最近なのですが今まで出なかったゴキブリが異常に見かけるようになりました。 何故こんなに出るのか原因が分からないのですが・・・ 1、エアコンを取り付けた 2、無線LANを導入した 上記の事はゴキブリの発生と関係があるのでしょうか? どう対策していけばいいのか分からず困っています。。 勿論ですが排水溝と窓の管理はしました。 大変申し上げにくいですが対策などアドバイスがいただけましたら幸いです