• 締切済み
  • 暇なときにでも

iPhoneのsimについて

iPhoneのsimについて iPhoneのsimは専用で黒simとよく耳にしますが、自分のsimを見たところ銀simです。銀simって通常の3g端末用だと聞いたのですが、自分のはなんで銀simなんでしょう?色の違いだけで中身は専用なんですかねぇ… ちなみに電器量販店で普通に購入してます。

みんなの回答

• 回答No.2

No.1で書き込んだ者です。 ごめんなさい、前に書き込んだ物は、iPhone4のものです。 3Gは通常サイズですね。 SIMカードにもいくつか制限を付けられるようになっており、そのバージョンで使えるものと使えないものを分けられるようになっています。 ドコモでも、古いSIMカードは、今の新型には使えません。 その辺のバージョンの違いでしょう。

• 回答No.1

これが、黒SIMです。 並べて撮って見ましたので違いが良く判ると思いますよ。 サイズが全く違いますので、そもそも入りません。