• 締切済み

access テーブルの複製

既存のテーブルを名前を指定して複製することは可能でしょうか? まず「商品マスタ」と言うテーブルを作ります。 フォームで「A店」と入力し、作成というボタンを押すと、 「商品マスタ」テーブルを「A店商品」と言う名前でコピーしたいのですが… マクロでオブジェクトのコピーはできたのですが、あらかじめ指定した名前でしかコピーできなかったです。コピーする際に名前を決められる方法があったら教えてください。

みんなの回答

• popesyu
回答No.2

マクロの中身をよく見て 指定した名前というのを変数にすれば良いだけです。 --- 変数x="A店商品" 変数y="商品マスタ" DoCmd.CopyObject, 変数x, acTable, 変数y --- 実際は 変数x = どっかのフォームのテキストボックスの値 でしょうが。

• kbannai
回答No.1

テーブルのコピーは、私の使っているAccess2000,97ではできるのですが…。 複製を作りたいテーブル(クエリーでもフォームでも)を指定して →右クリック →コピー →貼りつけ →テーブルの貼りつけ (ここで名前をつけます)