inspiron1420画面の不具合について

このQ&Aのポイント
  • inspiron1420の画面が不具合を起こしている件について詳細をお伺いします。
  • inspiron1420の画面がちらついており、BIOSのアップデートを試しましたが改善されなかったため、問題の原因を調査中です。
  • 保証期間外であるため、有償修理が必要となる可能性が高いですが、具体的な修理方法についてはメーカーサイトや専門の修理業者に相談してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

inspiron1420画面の不具合について。

inspiron1420画面の不具合について。 2008年3月ごろに購入したinspiron1420ですが、 少し前から画面がちらつく(?)ようになり、自分なりに調べてみると、BIOSのアップデートが必要なことがわかり、アップデートを行いました。 しかし、状況が改善されず、ついに電源ボタンを押しても、電源は入るものの、何も画面に表示されなくなりました。 (OSはVista、メモリは2GB、CPUはCore2ですが詳しいことは忘れました) メーカーサイトなどを見る限り、GeForceのトラブルではないかと思うのですが、 すでに保証期間外となってしまっています。 (購入時の保証は1年間) GeForce搭載の場合は12カ月延長とメーカーサイトにありましたが、その期間も切れてしまっています。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/news/2008/20080728?c=jp&l=ja&s=gen こんな場合は有償で修理してもらうしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1

画面のチラツキとBIOSアップデートは直接関係無いと思いますよ。どこの情報でそうされたか分かりませんが、 ディスプレー関係の電気系がおかしくなりかけていたのがついにだめになった(液晶のバックライトやそれ用のインバーターを含む)。 これがBIOSアップデートと偶然重なったといったところ考えます。 延長補償にでも入っていないと無償修理はまずダメでしょう。 正確なことは購入店に相談またはメーカーへ聞きましょう。

関連するQ&A

  • DELL inspironリカバリ後、ネット不通

    DELL inspironの1545のついて質問させて頂きます。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/reinstall_guides/index?c=jp&l=ja&s=gen&~section=1545 上記のホームページを参考にひと通りリカバリーが完了しました。 その後、 http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&l=ja&docid=230859_ja のページを参考に、 各種デバイスドライバのインストールを実行シましたが、LANケーブルをじかに接続してもネットに繋がりません。他のPCはネットに繋がります。 そこで、デバイスマネージャーを開き、「ネットワークアダプター」を見ると、「ワイヤレス~」をいうものが一つ有効になっており、少し下にある「その他」の欄は「SMバスコントローラ」「イーサネット」の2つが?マークになっています。 ここで質問ですが、この場合、あとどれをインストールすれば良いのでしょうか。 できれば、具体的な名称でお願いいたします。

  • ノートPC Inspiron1420の画面がおかしくなってしまいました

    ノートPC Inspiron1420の画面がおかしくなってしまいました。 Dellのinspiron1420を使っています。グラフィックボードはGeforce8400M GSが入っています。 つい先日、使っている最中に画面が消えてしまいました。その直後に再起動してから画面が上下に二分割され、上下に同じ画面が映るようになってしまいました。 解像度の設定画面を見ると、どうも800×600になってしまっているようです。 さらにデバイスマネージャーをみると、Geforce8400に!が付いていて、「コード43」などと書かれています。 ただ、時間を空けてしばらくしてからパソコンをつけると正常に映ることもあります。 一応、ドライバを最新のものを入れなおし、DellのページからBIOSも最新のものを入れたのですが これは、グラフィックボードが故障したからでしょうか。それともドライバがおかしいのでしょうか。 (一応、サポートに連絡しましたが、液晶画面がおかしい可能性もあると言われました(その可能性はないと自分では思っているのですが)。また、保証が切れたために確認するにも作業代金がかかると言われたので、先にここで意見を聞きたいと思っています。) 直す方法があれば教えてください。お願いします。 環境 Dell Inspiron1420 OS Vista Home Premium 32bit グラフィック Geforce8400M GS 液晶画面 1400×900

  • Dell Dimension 8400 の電源が入らない。

    2004年10月に購入した Dell Dimension 8400 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/my_systems_info/jp/manuals?c=jp&l=ja&s=gen&~ck=anavml&ServiceTag=45TGK1X 電源が入らなくなってしまいました。 気のせいか?スイッチがいつもより柔らかく置くまで押せるような 状態に思えます。 もし、スイッチのみが故障していた場合、どの様な規格のスイッチを 探せば良いのでしょうか?

  • 再インストールガイドを閲覧したいです

    DELLのDimension 8200というパソコンを使っています。 OSはWindows XP Professional SP3です。 http://jpapp1.jp.dell.com/jp/downloads/pdf/catalog/Dimension8200.pdf OSを再インストールしようと思って再インストールガイドを探したのですが、見つかりません。 下記に一覧があるのですが、Dimension 8200がなぜかありません。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/reinstall_guides/index?c=jp&DoNotRedirect=y&l=ja&s=gen&~section=dimension どなたかDimension 8200の再インストールガイドを閲覧できるサイトをご存じないでしょうか。

  • ノーパソの画面不具合

    PCについて初心者です。 2日前程にも質問しましたが、あれから状態が少し変わったので 再び質問をさせて頂きます。 新品で購入し、2、3年になります。 毎日続けての長時間使用はしておらず、 一週間のうち3、4日程度 1日、6時間くらいで使っていると思います。 LenovoG560で、OSはWindows7です。 1週間前程に、電源を付けると画面に横点線が入り、 画面が白→黒にグラデーションになった後、徐々にちゃんとした画面になる という不具合がありました。 それからというもの、電源を付けると不具合が生じ 20分くらいするとちゃんとした画面になる。 という状態が続いています。 一回ちゃんとした画面になると、付けている間に不具合は 1回あったっきり、ありません。 今日、再び付けたとき、真っ白な画面から ぼんやり背景がグラデーションで見える、くらいで 10分くらい経ってもその状態から動かなかったので (電源落とす、から付けるのにどんどん時間がかかっている気がします) 一回電源を落とし、事前に調べていた、このPCに入っている Onekey Recoverというものを使ってみました。 すると、最初は同じように白い画面が出たのですが、 Onekeyの画面が出てからは、上記のような不具合はなく、 画面も不具合が起こる前のようにちゃんと起動しました。 この時、特にバックアップなどはしておらず、 Onekey上の画面に出てきた再起動を押しました! これは何が原因なのでしょうか? 今日初めてOnekeyRecoverは使ったのですが、 突然このような不具合が起き、続いているので故障だろう、とは思っています。 しかし、ちゃんとした原因が分からないので、もしかしたら 電気屋さんやサポートセンターに連絡する前に 自分で何か出来ることはないだろうか、と思い、質問しました。 前、質問した時“LenovoサイトでIntelビデオドライバーをDLしてみてください” とあったので、ソチラは実行しましたが、変化なしでした。。。 一回ちゃんとした画面になると、突然電源が落ちる、や 画面が変になる、という事がないので どういった故障なのかが気になります。 長くなりましたが、この場合、どのような対処をすればいいでしょうか? 因みに、延長保証は入れていないので保証期間が切れています。 PCに関してど素人なので、変な事を書いていたらすいません。 よろしくお願いします!!

  • DELL_INSPIRON_530SのBIOSについて

    INSPIRON_530Sの購入は、2007/11/06です。 このBIOSは、1.0.3です。 疑問(1) 1.0.5のアップデートは、2007/09/25なのに     11月に買って1.0.5が入っていないのでしょか? 疑問(2) >このプログラムは、弊社テクニカルサポートより指示があっ    た場合にのみご使用 ください。と記載されています。     1.0.3と1.0.5の違いは?外付けのハードディスクの認識?     DELLのサポートにこの内容記載されていますか?     DELLのサポートに連絡してからUPしたほうがいいの     でしょうか? http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=INSP_DSKTP_D530S&os=BIOS

  • Inspiron 1545 BIOSアップデート

    DELL Inspiron 1545(2009/06出荷モデル) 購入後VISTA→Win7にアップデート。実使用期間は1年位。 ■問題現象: 一昨日、急に 「AC電源アダプタのタイプが確認できません。お使いのシステムの動作が遅くなり、バッテリーが充電されません。システムを最良に動作させるために、65wかそれ以上のDELL製のACアダプタを接続してください」 のメッセージが出るようになりました。。googleてみたら、割とよくある現象のようで、色々な対処方法が出てきました。 ●取り敢えず、私は、BIOSのアップデートからやってみようとしたのですが、DELLのサイトから「1545_A14.EXE」と言うドライバをダウンロードし、インストールを試みたのですが、 添付下記画像の英字のメッセージが出て、実行拒否を食らいます。。(現在、充電は3%以上進まない様になってしまっています。) ●ACアダプタは青ランプついてますし、バッテリー駆動の割合もそんなに高くなかったので、バッテリーが完全に経たった確率は低いと思います。また、日頃、持ち運んでますが、この現象が出た過去3日は机に置きっぱなしでした。悪い使い方というと、長時間電源入れっぱなし傾向が有るくらいでしょうか? ●メーカーのサポートは購入後1年過ぎたとかで、どんな質問でも1件5千円也と無茶おっしゃいますので、原因切り分けまでは、自分でやりたいと思っています。 BIOSのアップデートの対処方法 と 他の安価な解決案(ACアダプタの購入) 有ればご教授願います。  

  • Dell Inspiron 630m 液晶画面が真っ暗

    Dell Inspiron 630mを使っています。 昨夜、PCにウイルススキャンをさせて自分はそのまま寝ました。 朝起きてみると画面が真っ暗。[Fn]+↑↓でも反応無し、再起動しても直りません。 まったく映っていないわけではなく、明るい部分は何とか認識できる状態です。 今なんとかリモートアシスタンスを起動させてデータの移動をしているところです。 たぶん修理に出すことになると思うのですが、購入したのが親で今は別の場所に住んでいます。 サポートを受ける上でこれは問題になりますか? あと、サポートを受けるための手順、修理にかかる期間はどのくらいになりますか?

  • Windows Vistaを飛ばしてWindows 7を待つべきか?

    DELL Dimension 2400C(Windows XP professional)を使っています。 購入してもうそろそろ5年経ちます。 メーカーの修理用部品の保持期間が購入後5年となっているので、 そろそろ、買い換えようと思います。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/service_warranty/main?c=jp&cs=&l=ja&s=gen&~section=apos 有償修理部品について 販売から5年を経過している旧製品についての、有償 修理部品につきましては、弊社が在庫で所有している 部品のみ対応可能となります。部品がなく修理が行え ない場合もございます。 いま、欲しいと思っている機種はDellのXPS 420(プラチナパッケージ) です。 http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&oc=2054BPURACHINAPKG&s=dhs しかし、残念なことに、サポート期間が10年(後8年数ヶ月) のWindows Vista Businessが選べません。この機種を購入す ると後3年数ヶ月しか使えないことになります。 次期OS通称Windows 7が出るのを待って購入する方が懸命で しょうか? それとも、Windows Vista Ultimate、Windows Vista Home Premiumなども、サポート期間が延長される可能性があるで しょうか?

  • 海外での使用に許可は必要?

    旅行でDELLのノートパソコンを海外で使おうと思ったのですが、下記のようなページが見つかりました。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/export?c=jp&l=jp いまいちよく分からないのですが、これは輸出じゃないから書かなくていいんでしょうか? よろしくお願いします。