• ベストアンサー

Dell Dimension 8400 の電源が入らない。

2004年10月に購入した Dell Dimension 8400 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/my_systems_info/jp/manuals?c=jp&l=ja&s=gen&~ck=anavml&ServiceTag=45TGK1X 電源が入らなくなってしまいました。 気のせいか?スイッチがいつもより柔らかく置くまで押せるような 状態に思えます。 もし、スイッチのみが故障していた場合、どの様な規格のスイッチを 探せば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

くくく...失礼。 知ったか自作屋の回答を読んで笑っていました。 フロントのpower button質問ですね? フロントパネルを留めているツメを内側から押して外すと、 シャーシにスイッチボードが取り付けられており、ボードにタクトスイッチがあります。 プラスチックのpower buttonですので、テンションにより劣化します。 確かめてみることをお勧めします。

kenhananoda
質問者

お礼

こちらから提示した情報がとても少ないので、 回答が付かないと思っておりました。 回答番号1、2、3の皆様の情報を元にして調べ パソコンのフロントパネルを外してみました。 僕には、タクトスイッチ?モーメンタリ型のスイッチの、どのタイプの 物が使われているかは分かりませんが、スイッチ自体には異常が無く パネル部分から内部スイッチ部分までの延長棒の先が折れてスイッチが押せない状態になっていました。 木の棒でスイッチを押すと正常に動き出しましたのでご報告いたします。 皆様ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.2

モーメンタリ型と言って、押している間ONになり、離すとOFFになるタイプです。マザー側のコネクタを抜いて、テスター等で導通テストをすることで、故障かどうかも分かります。 パソコンの部品を売っている店にいろいろ有ります。

kenhananoda
質問者

お礼

コピペのお礼ですみません。 こちらから提示した情報がとても少ないので、 回答が付かないと思っておりました。 ありがとうございます。

noname#115059
noname#115059
回答No.1

ATXのスイッチで大丈夫と思うけど、実物見ないと判らないと思います。 とりあえず、手に負えるか参考URLを参考にし、分解する前に検討して下さい。 後悔は先にきませんから...... http://blog.livedoor.jp/alfabaka1/archives/51359675.html http://whim6.blog.shinobi.jp/Entry/108/ http://www.flickr.com/photos/the_roc/3089802393/ http://kaosuke44da.jugem.jp/?eid=136

kenhananoda
質問者

お礼

参考になるサイトのご紹介ありがとうございます。 こちらから提示した情報がとても少ないので、 回答が付かないと思っておりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 再インストールガイドを閲覧したいです

    DELLのDimension 8200というパソコンを使っています。 OSはWindows XP Professional SP3です。 http://jpapp1.jp.dell.com/jp/downloads/pdf/catalog/Dimension8200.pdf OSを再インストールしようと思って再インストールガイドを探したのですが、見つかりません。 下記に一覧があるのですが、Dimension 8200がなぜかありません。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/reinstall_guides/index?c=jp&DoNotRedirect=y&l=ja&s=gen&~section=dimension どなたかDimension 8200の再インストールガイドを閲覧できるサイトをご存じないでしょうか。

  • DELLのDimension 9200のIEのトップページ

    DELLのDimension 9200のVista Ultimateを買いました。 IE7の設定をいろいろと触っていたら デフォルトで設定されていたトップページを ブランクに設定してしまい、どのページだったか わからなくなりました。 2つ設定されていて1つは http://supportapj.dell.com/support/index.aspx?c=jp&l=ja&s=gen このページだとわかったのですが もうひとつがわかりません。 ご存知の方教えていただけると幸いです。

  • 最近のDELLのテクニカルサポート

    この度、DELLのデスクトップパソコンを購入しました。 購入後にテクニカルサポート受けようと、 http://www1.jp.dell.com/content/topics/topic.aspx/global/shared/chat/contact/index?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&~ck=pn&redirect=1 ・トラブルシューティング、ハードウェアの修理、およびオペレーティングシステムに関するお問い合わせは、チャットまたはお電話で承ります。 にアクセスしましたが、サービスタグを認識できず、チャット、メールはもちろん、電話番号も表示されず、問い合わせできませんでした。 共通の問い合わせ番号はありますでしょうか。 また、これまではDELLのテクニカルサポートの対応に問題は感じなかったのですが、何時頃からこのような、イライラする対応になってしまったのでしょうか。

  • DELL Dimension 3100Cのフロッピーディクスドライブについて

    DELL Dimension 3100Cを注文してから気付いたんですが、標準ではフロッピーディクスドライブが付いていなかったんです。 千円くらいで市販されているパーツを付けれるタイプでしょうか? また、後から純正の入手は可能でしょうか? よろしくお願いします。 参考↓ http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/dimen_3100c?c=jp&l=jp&s=dhs&~ck=mn&~tab=specstab#tabtop

  • DELL inspironリカバリ後、ネット不通

    DELL inspironの1545のついて質問させて頂きます。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/reinstall_guides/index?c=jp&l=ja&s=gen&~section=1545 上記のホームページを参考にひと通りリカバリーが完了しました。 その後、 http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&l=ja&docid=230859_ja のページを参考に、 各種デバイスドライバのインストールを実行シましたが、LANケーブルをじかに接続してもネットに繋がりません。他のPCはネットに繋がります。 そこで、デバイスマネージャーを開き、「ネットワークアダプター」を見ると、「ワイヤレス~」をいうものが一つ有効になっており、少し下にある「その他」の欄は「SMバスコントローラ」「イーサネット」の2つが?マークになっています。 ここで質問ですが、この場合、あとどれをインストールすれば良いのでしょうか。 できれば、具体的な名称でお願いいたします。

  • 海外での使用に許可は必要?

    旅行でDELLのノートパソコンを海外で使おうと思ったのですが、下記のようなページが見つかりました。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/export?c=jp&l=jp いまいちよく分からないのですが、これは輸出じゃないから書かなくていいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Dell Dimension8200のハードディスクのジャンパスイッチの設定はどれにしますか?

    Dell Dimension8200のハードディスク(プライマリブートドライブ)のジャンパスイッチの設定をどれにすればよいかを教えて下さい。 OS:Windows XP Home CPU:Pentium 4  2.2GH 現在、Dell Dimension8200のハードディスクを交換中なのですが、ハードディスクのジャンパスイッチの設定を「Single」、「Master」又は「Cable Select」のうち、どれに設定すればよいのか分かりません。私のDimension8200は、ハードディスクは一台しか使用しておらず(現在交換中のもののみ)、現在交換中のハードディスクがプライマリブートドライブとなります(ハードディスクの増設ではありません。そのため、交換後もハードディスクは一台のみ。)。 Dell Dimension8200のマニュアルにはハードディスクの増設方法が説明してあり、追加ハードディスクのジャンパスイッチの設定は「Cable Select」にするように記載されています。しかし、ハードディスクの追加ではなく、元々付属しているハードディスク(プライマリブートドライブ)の交換を行なう場合、そのハードディスク(プライマリブートドライブ)のジャンパスイッチの設定を「Single」、「Master」又は「Cable Select」のうちどれに設定すればよいのか記載してありません。 Dell Dimension8200マニュアル: http://support2.jp.dell.com/jp/jp/docs/systems/dim8200/index.htm よろしくお願いします。 関連サイト等ご存知でしたら、URLもお願いします。

  • DELL Dimension 3000の電源スイッチが・・・

    自分は、DELL の Dimension 3000 というパソコンを中古で購入し、使用しています。 先日、パソコンのカバーを外し、掃除していました。その時、誤って電源スイッチやアクセスランプのコードを抜いてしまいました。 自分で直そうとしましたが、ピンヘッダのどこに差せばいいのかわからず、マニュアルを見ましたがピンヘッダ配列は記載されていませんでした。 DELLのサポートを受けようと思いましたが、中古で購入したものなので、サポートが受けられませんでした。 Yahoo!知恵袋などで同じ質問をしましたが、誰も返答してくれませんでした。 なので、OKWave来て、質問させて貰いました。 電源スイッチのコードが刺さってないので、当然起動もせず、仕事もできませんので、かなり困ってます。 どなたかアドバイスお願いします!

  • Dell Dimension 9150 の電源ユニットの交換

    今日、パソコンの電源を入れましたら全く反応がなく、サポートセンターに電話しましたところ、マザーボード又は電源ユニットの交換になると言われました。 技術料で22500円、電源ユニットの交換で3000円くらいと言われましたので、自分で電源ユニットを交換してみたいと思っています。 電源ユニットは無事に取り外せました。 電源ユニットを購入しようと思っているのですが、5000円程度(1万円以内くらい)でDell Dimension 9150に合う電源ユニットはございますでしょうか。 Dell Dimension 9100の電源交換に関する質問で、価格コムの1位のオウルテックの電源ユニットを推奨する投稿を拝見させて頂いたのですが、少し高価ですので2位のものを購入しようと思っているのですが、素人ですのでDell Dimension 9150に合うのかどうか自分で判断できません。 http://kakaku.com/sku/pricemenu/powersupply.htm また、秋葉原に行って素人の私が電源を購入する場合は、電源ユニットを持っていくつもりなのですが、何番のピンが接続に使われていたかメモしていった方が宜しいでしょうか。 電源ユニットにはたくさんのピンがございましたが、ささっていたのは5~6本だけでした。 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim9150/en/sm/techov.htm#wp1053345 私のパソコンのスペックです。 Windows XP Home Edition Dell Dimension 9150(DXPO51) PentiumD CPU 3.0GHz メモリ 2GB ハードディスク 250GB パソコンの使用用途としましては、1日中エクセルマクロで単純計算をさせておりまして、負荷がかかったのかなと思っております。 購入して1年9ヶ月です。 電源交換は初めてでDellは独自規格でパーツ交換が難しいそうなのですが、宜しくお願い致します。

  • BIOSアップデートがDL出来ないのですが。

    DELL GX520のBIOSアップデートがDELLのサポートからDL出来ないのですが、どうしたらいいのか、どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&ServiceTag=&SystemID=PLX_GX520&os=WW1&osl=jp&catid=&impid=