• ベストアンサー

中古のビデオデッキを売っているところ(東京or埼玉)

3ヶ月ほどのみ地元を離れて一人暮らしをしなければいけません。で、テレビっ子の私としてはビデオデッキは必需品です。レンタルも考えましたが買った方が安くつくみたいなので…。確かに今では新品でも1万円ほどで買えますが、中古のほうが安いので…。お金がないのです。ご存知の方がいらっしゃったら、お願いします。我儘を言いますが、なにぶん全然知らない土地なので、できるだけ詳しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 556
回答No.1

全国にチェーン展開しているハード・オフというお店か、東京・埼玉中心にチェーン展開しているトレジャーファクトリーがいいかと思います。  トレジャーファクトリーはTVでまれに取り上げられています。  それぞれのホームページに全店舗の住所・電話番号が詳しく書いてありますので、自宅から近い店舗を探してみてはいかがでしょうか?。ちなみにトレジャーファクトリーのホームページでは、在庫の価格・本数・在庫保有店舗が確認できますよ(^^)。 トレジャーファクトリー http://www.treasure-f.com/ ハードオフ http://www.hardoff.co.jp/

A-_-A
質問者

お礼

おおーっ(☆o☆) いいですねぇ~。 こんな大型店なら探しやすいですね。トレジャーファクトリーの在庫確認も便利ですね。 現地に着いたらよく見てみます。 深夜に回答をいただき有難うございます。

その他の回答 (2)

• morecrest
回答No.3

中古家電品の中でも最もメリットの少ない物の一つがVTRだと思います。消耗品と、経年劣化の大きいゴム系のパーツを多用しているからです。それに中古も高い。 (名機と言われるような高額ビデオはそれなりに価値があると思いますが・・・)  ネットオークションが安くていいと思います。IDをとって参加してみれば?  それか、早起きして量販店の目玉商品を狙ってください。3ヶ月なら海外ブランド品でもいいんじゃないでしょうか。中古はやめた方がいいと重いますよ。

A-_-A
質問者

お礼

そうなんですか…(?_?) #1の方が教えてくださったような店舗でもダメなんでしょうか? morecrestさんに折角教えていただいたネットオークションの方法も、もう時間がないんです(-_-;) <早起きして量販店の目玉商品を狙ってください> この方法も考えたのですが、新聞をとる予定がないので、広告が入らないじゃないですか…(-_-;) でも、何かで知る機会があれば挑戦してみます。 morecrestさんに教えていただいたことを肝に銘じておきます。深夜に回答をいただき、有難うございます。

noname#6085
noname#6085
回答No.2

中野にあるフジヤエービックなんか結構有名ですよ。(プロ器材が多いかもしれません?)

参考URL:
http://www.fujiya-avic.co.jp/
A-_-A
質問者

お礼

スゴイ高級そうな、yama585さんがおっしゃるようなプロ機材も沢山ありますね。こちらも参考にさせていただきます。その前に中野がどこなのかを把握しなきゃ…(^^ヾ 深夜に回答をいただき有難うございます。