• ベストアンサー
  • 困ってます

ペイントショッププロでバナーを作っているのですが・・・

  • 質問No.59903
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 75% (27/36)

 表示→1段階縮小 で、サイズを変更してバナーを作りたいのですが、
何回、作り直しても、そのままのサイズで仕上がっています。
どこを間違えているのでしょうか? 
アドバイスをよろしくお願いします。

 http://users.goo.ne.jp/_pianissimo/

ここのトップ・ページの下のほうに貼りつけています。(大きなままのバナー)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんにちは.
p_hopperさんの記述通り画面表示サイズを変更しているだけですね.ですので,[イメージ(I)]メニューから[サイズ変更(E)...]で,パーセンテージ指定で50%等と変更すると半分の大きさになります.この環境はver6.02です.
お礼コメント
_pianissimo_

お礼率 75% (27/36)

 x_gameさん、どうもありがとうございました。
画面表示とサイズ変更は、別なんですね。(汗・・・)

 小さいバナー作れました♪
投稿日時:2001/04/05 18:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (2/4)

「表示→1段階縮小」では、単に画面表示が小さくなるだけだと思います。
私が使っているのは、Ver.4.20なので少し違うかもしれませんが、
「イメージ→リサンプリング」か、「イメージ→リサイズ」というのは
ありませんか?
お礼コメント
_pianissimo_

お礼率 75% (27/36)

 p_hopperさん、どうもありがとうございました。
小さいバナー作れました♪
投稿日時:2001/04/05 17:58