• ベストアンサー

フォトショップ6.0でのバナー作成

88×31のバナーを作成するのにまず、440×155の背景を作成して完成したのをイメージ→画像サイズの変更で88×31に変更しようとしたら「画像の一部が切り取られる可能性がある」と表示が出て実行するとやはり縮小した分画像が切り取られてしまいます。全体的に縮小する事は、できないのでしょうか?440×155で書いたものがそのままサイズを88×31に縮小したいのですが・・・。やり方を宜しくご指導ください。

  • kaito7
  • お礼率82% (139/168)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ADS
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

画面サイズの変更のすぐ上に「画面解像度の変更」という コマンドがあります。これを使えばおのぞみどおりに!

kaito7
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございました。 希望どおりの事ができました。ありがとうございました。 また、宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • バナー作成をしたいんですがうまくできません・・・

    画像やロゴを貼り付けたバナーを作成したいと思っています。 ペイント、JTrimを使い大きい画像(250×350)を縮小(50×70程度)しバナーに貼り付け文字入力などをして出来上がったのですが、それを保存すると全体的にぼやけている様な感じになってしまいます。 JTrimでリサイズしている時は綺麗なんですが、保存すると粗くなってしまいます。 ファイルはJPEGかGIFのどちらかで保存していますが、どちらで保存してもぼやけています。 あまり画像処理に詳しくないのでなぜこのようになるのかさっぱりわかりません。 色々なサイトも見ましたがいまいち良くわかりませんでした。 知識がないので詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。 また、バナー作成時などに使えるソフトなどありましたら合わせて教えて頂けると助かります。 ソフトはフリーでなくても構いません。 無料のバナー作成サイト等は使用してみましたが、なかなか大きいサイズのバナーがないのと画像の貼り付けなどの加工が出来なかったので使用を辞めました。 宜しくお願いします。

  • イラレとフォトショップでバナー用の画像を作ってるのですが。

    こんばんわ。初心者で独学なのですが、600*200サイズのバナーをイラレとフォトショップで作ろうと思って作業しています。その際、分からない事が出てきたので質問させていただきました。以下です。 1:photoshopで600*200ピクセルで画像を切り抜いて、それをイラレに配置するとピクセル数がぜんぜん大きくなっている。(600のはずが1300くらいになってました。) 2:イラレの四角ツールで600*200の四角形をつくり、それを台紙として画像を作成したところ、gifで完成品を保存してサイズを確認してみると、600*200ぴったりでなく、微妙に数値が614とかになっている。(画像によって大きさがまちまち)。 画像は、サイトから引っ張ってデスクトップに保存したjpegを、イラレに配置して使いました。 モノによってだいぶ画像の仕上がりサイズにばらつきがあるのはなぜなのでしょう?? 要するに、600*200のバナー用のgif画像を作成したいという事なのですが。photoshopとイラレとjpegの互換性とかが関係あるんでしょうか。正しいピクセル数値で作成するにはどうしたら良いですか? また、photoshopやjpegファイルをイラレに配置する際、サイズの食い違いを避ける為に注意する事はありますでしょうか? すみません。なんだかえらい長々と書いちゃいました。わかりづらい文章で申し訳ないです。お願いします。どなたかぜひご指南ください。お返事お待ちしてます。

  • バナー作成サイト。

    無料でバナー作成ができるサイトを探しています。 過去の質問にもいくつかあったので探してはみたのですが、自分の想像するバナーとはちょっと違うんです。 私が作成したいバナーは動かない普通のバナーです。 できれば、大きいサイズのバナーで背景が豊富にあるところを教えて頂きたいです。簡単にできるところがあれば紹介して下さい。

  • フォトショップでチラシ作成をするには?

    イベント宣伝用のチラシ(ハガキサイズ)を作成したいのですが、 フォトショップで (1)背景の設定の仕方 (2)ハガキサイズへの変更の仕方 (3)プレビューの見方 (4)スムーズな作成法 を教えていただけないでしょうか。 イメージとしては、背景に写真を貼り付けて、その上に日時等の情報を文字入力します。

  • ペイントショッププロでバナーを作っているのですが・・・

     表示→1段階縮小 で、サイズを変更してバナーを作りたいのですが、 何回、作り直しても、そのままのサイズで仕上がっています。 どこを間違えているのでしょうか?  アドバイスをよろしくお願いします。  http://users.goo.ne.jp/_pianissimo/ ↑ ここのトップ・ページの下のほうに貼りつけています。(大きなままのバナー)

  • 画質を落とさないバナーの作り方!

    イラストサイト用の200×40のバナーを作りたいと思っています。 バナー用の元の画像をキレイに縮小するにはどうしたらいいのでしょうか? 他のイラストサイトのバナーを見ると、小さな画像なのにとても鮮明でキレイです。それに比べて自分が作ったのは、画質が悪く見劣りする気がします。 元の画像自体がダメなのか、縮小の仕方やバナー作成の手順が悪いのか・・・自己判断では元のイラストの画質は悪くないと思います。 なので、縮小の仕方に問題があるにではないかと思っています。 元のイラストはペインターで作成し、HPに掲載できる程度の大きさにしています。(400×700ピクセル位です。) 元画像縮小にはJTrimを使用し、バナー作成にはTitle Tinkerを使いました。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • バナーの作成について。

    素人程度の知識しかない者ですが、よろしくお願いします。 Flash Maker3 を使って、マイホームページのバナーを作りました。 その後、ホームページビルダー10で使用できるように拡張子を「fmd」⇒「swf」にして、ホームページビルダー10で作成したホームページに貼り付けました。 よく有る「リンクフリーです。バナーは、これを使ってください。」のように明記して、その隣にバナーを置きました。 そしてアップロードした後 ネット上で、作成したバナーの上にカーソルを載せて右クリックしたのですが、「名前を付けて画像を保存」の表示が無く、「画像・ループ再生・巻き戻し・先送り・・・」などの表示しか出ません。 これでは、バナーとして利用してもらえず、困っています。 助けて頂ければと思い質問しました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • フォトショップからイラストレータに配置する場合の画像サイズの変更について

    過去の質問歴を読んでおおよそのことはわかったのですが、サイズについてなかったので、質問させてください。 フォト6イラレ10を使用しています。 フォトショップで画像を切り取り、背景を透明にして配置することは理解できました。その画像を、イラレで配置したとき大きな画像になっています。単純に考えて、縮小すればいいと思うのですが、DMなどで使いたいとき、はじめからそのサイズに変更して、配置することはできるのでしょうか? フォトショップで画像をいじってESPで保存してそれをイラレで開いて使ってましたが、縮小して解像数が低くなると印刷所から言われまして、どのようにしていいのか初歩的なことがわかっていないので、ご指導のほどよろしくお願いします。

  • PhotoScapeの画像追加について(初心者です

    PhotoScapeを使用し、バナーを作っています。 ページにてサイズを指定し、編集にて作成していますが、 例えば、バナー全体の背景がブルーのものに、 画像編集画面のオブジェクト-写真の追加で ある画像を挿入しようとします。 その際、その挿入画像の背景が白かった場合、もともとブルーだった背景が画像を挿入した 部分の背景のみ白くなります。 ※サンプル画像添付しています。 理想とする完成バナーは画像を挿入しても全体の背景色は同じにしたいのですが、 何か方法はあるのでしょうか? 挿入する画像の背景を工夫しなければならないのでしょうか? つたない説明でわかりにくいと思いますが、何卒よろしくお願い致します。

  • バナーの作り方を教えて下さい。

    イラストサイト用の200x40サイズのバナーを作りたいと思っています。 過去に何度か自作しましたがあまりキレイにできませんでした…。 縮小の仕方が悪いのか(他のイラストサイトのバナーと見比べて)画像が粗く見えるような感じです。 元のイラストはペインターとフォトショップを併用して作成しています。 お勧めのフリーソフト、きれいに作るコツ、手順などがありましたら詳しく教えて頂ければうれしいです。