• ベストアンサー

スーツケースにワイヤーでバッグを固定して、飛行機に預けられる?

teatree-jasの回答

• ベストアンサー
回答No.3

固定して預けることは可能です。しかし、そのような面倒なことをする必要はまったくありません。飛行機の預け荷物は米国以外の路線なら個数は関係なく重量制限だけです。そして米国線であればワイヤーでくっつけてもそれは1個とは数えて貰えず、2個扱いです。またワイヤーでくくりつければ盗難や紛失の恐れがなくなるというわけでもありません。従って固定するのは何の意味もないことです。ワイヤー代がもったいない。 空港でボストンバッグなどを掛けて歩くのはその方が楽だからでしょうね。家の嫁もボストンバッグを持つのは重いので持ち手にかけてスーツケースの上にのせて転がしていますが、預けるときには勿論そのまま2個として預けていますよ。

taki8008
質問者

お礼

個数ではなく、重量制限なのですね! ワイヤーを買わなくてよかったです。 参考になりました。