• ベストアンサー

飛行機に乗せられるスーツケースの数

海外線の飛行機にはいくつスーツケースをつめますか?また一つのスーツケースで何キロまでの制限がありますか? 機内へはいくつ持ち込めますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1125
回答No.1

こんにちは。 日本航空のウェブに 次のように書いてあります。 他の航空会社も 多少の差はありますが 同じような感じです。 以下は引用・・・ (無料手荷物許容量) (c) 会社規則に別段の定めのある場合を除き、エコノミークラス運賃を支払った旅客の無料受託手荷物許容量は20キログラム(44ポンド)とします。 (2) 前号にかかわらず、アメリカ合衆国、カナダ又は会社規則で定めるその他の国の国内地点を発地又は着地とする運送の場合には、各旅客の無料手荷物許容量は次のとおりとします。 (b) エコノミークラス運賃を支払った旅客の無料受託手荷物許容量は手荷物2個とし、個々の手荷物は32キログラム(70ポンド)を超えないものとし、かつ、2個の手荷物の三辺の和の総計は273センチメ-トル(107インチ)を超えず、また、いずれの手荷物の三辺の和も158センチメ-トル(62インチ)を超えないものとします。 (持込手荷物) (1) 会社が機内持込を特に認めたものを除き、旅客が客室内に持込むことができる手荷物は、旅客が携帯し保管する身の回りの物品1個の他、会社規則に定める物品で、客室内の収納棚又は旅客の前の座席の下に収納可能で、かつ、三辺の和が115センチメ-トル(45インチ)以内のもの1個とし、また、両者の重量が10キログラム(22ポンド)を越えないこととします。ただし、会社が、客室内に安全に収納できないと判断した手荷物を、客室内に持ち込むことはできません。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/5931/
nobuvb
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。