teatree-jasのプロフィール

@teatree-jas teatree-jas
ありがとう数11
質問数0
回答数18
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2010/06/09
  • オーストラリアで就職、永住権取得を考えています。

    明けましておめでとうございます。 私は36才調理師○寿司免許○ 妻は中国人30才子供はいません。 現在中国在住で日本料理の店を東北地方で出しましたが、地域柄あまり受けないのと営業許可書が下りにくいので店をつぶしました。 それならばもっと自分を磨き日本料理に興味があり比較的営業許可書が下りやすい(開業しやすい)国に行って働きたいと思っています。 以前日本で寿司免許なるものを取得したのですが、海外(オーストラリア)では日本人寿司職人は重宝がられてるのですか? その寿司職人のレベルなどはどの様なものでしょうか? 私の寿司レベルは高くないですが中国で店を出したのと日本での飲食店経験があるので就職の見込みはあるでしょうか? 英会話の方は今年1月10日から半年かけて英会話に通って勉強します。 あとスポンサーを仮に見つける事ができて就労ビザを得て渡豪したとしたら順調に行っていつくらいから永住権を申請できるのでしょうか?

  • タイ国際航空は大丈夫ですか?

    タイ国際航空は大丈夫ですか? 私は今年の8月の初めにイギリスのロンドンへ行くつもりなのですが、そのときタイ国際航空を利用しバンコク(スワンナプーム国際空港)へ行き、そこから乗り継ぎしてロンドンへ行こうと思っています。そこで質問です。今のタイの情勢は良くないと聞きますが、これは航空の中で待機している場合にも危険な目にあうことがあると思いますか? チケットを購入するか迷っているので良いアドバイスをお待ちしております。 

  • イタリア・フランスでの延長コードの使用について

    イタリア・フランスでの延長コードの使用について 今度、イタリア・フランスに旅行に行きます。 その旅行にデジカメや携帯電話を持っていくので、充電が必要になります。 調べたところ、イタリア・フランスは、日本と違い、 電圧が高いこととコンセントの穴の形状が違うということを知りました。 携帯の充電器もデジカメの充電器も240Vまで対応しているみたいで、 後は変換プラグを購入すればいいと考えていたのですが、 二人で行くので、携帯もデジカメも一人一台ありますので、 合計4つの充電器があるわけなのですが、 そうすると変換プラグ1つでは間に合わないです。 そこで延長コードに変換プラグを繋いだら、 4口の延長コードだと4つの充電が一度に出来ると考えたのですが、 日本の延長コードはそのまま使えるのでしょうか? 海外に対応した延長コードを使わないと危険でしょうか? 携帯もデジカメもおそらく毎日充電することになると思いますし、 充電も結構時間がかかるので一つずつ充電するのは無理そうです。 よろしくお願いいたします。

  • マカオ と香港 の 

    マカオ と香港 の  国際電話するときの国番号は違うのでしょうか? 携帯電話での通信規格を教えてください。 タイで使えているタイのSIMで通話できるのでしょうか? SIMは買いなおしになるでしょうか? またマカオの治安について、 タイ フィリピン マニラにくらべてどうか 教えてください。

  • スーツケースにワイヤーでバッグを固定して、飛行機に預けられる?

    スーツケースにワイヤーでバッグを固定して、飛行機に預けられる? 海外から帰ってくる際、荷物が増えたとき、ナイロン等のバッグに貴重品以外を入れ スーツケースにワイヤー(鍵付き)で固定して飛行機に預けることはできるのでしょうか? よく空港でスーツケースの持ち手部分を伸ばして、ボストンバックを掛けて歩いている人がいるので 疑問に思いました。