• 締切済み

白楽(神奈川県の)について教えてください。

白楽(神奈川県の)について教えてください。 夏くらいまで住むことになりそうです。私は地方のもので、ネットで調べても実際のことが全く想像しづらくて、困っています。 聞きたいのは、治安とか住みやすさとか、電車の混み具合だとか・・・どんな情報でもうれしいです。 駅から歩いて6分くらいのところに住むのですが、急な坂があるそうです。短期とはいえ、部屋を見ないで決めるかも迷っています。上京には、往復2万3千円くらいかかるので・・・。 学生の街のようですが、治安はいいのでしょうか?それと、横浜に行くには近いと思い選んだのですが、ラッシュ時などは乗れますか。逆に混みこみで乗れないとか・・・?各駅なら混まない?また、ラッシュ時間は何時頃から何時くらいまででしょうか。朝と夜とお願いします。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.2

神奈川大学の最寄り駅で、昔ながらの商店街がたくさんあり住み易いです(東横線沿線は、全般的に治安は良いです)。  坂がありますが、横浜の中ではそれほど急な部類ではないかと。    東横線は若者に人気の路線で、本数が多い事もあって、ラッシュ時もギュウギュウという事はないですネ(特に各駅)。  東横線には「特急」と「急行」があって、結構な本数(2本に1本)走っているので、強いて言えば「菊名」「武蔵小杉」などの特急停車駅の方が便利です。

• yu-emi
回答No.1

住みやすい街だとは思います。 近くに24時間のスーパーがあって、ゲオもあるので、DVDやCDも借りれます。 東急東横線は驚くほど運賃が安く、みなとみらいへ行くより、渋谷に行く方が安いです。 駅前には六角橋商店街という全く商店街がたって、個人的に利用しているのは薬局と松屋とクリーニングぐらいです。まぁ十分ですねw (微妙な店が多いです。) 商店街は学生だらけです。歩行者天国ではないので、非常に危なく、たまに怒られている人も見かけます。特別狭い道でもないのに、駐車している車が多くあり、その結果、車と歩行者が上手く共存できてない様な気がします。 ラッシュといっても、横浜方面ならパンパンになることはないです。ただ、よく思うのは、急行くらい止まってほしいなぁてことです。 最後に予断ですが、こっちでアパートを探している時、床が傾いた部屋を紹介されました。巧みに隠していましたが、部屋を歩き回って気づきました。お部屋探しには気おつけてください。