• 締切済み

iPodがどうしても復元できません。接続解除表示が消えずiTunesに

iPodがどうしても復元できません。接続解除表示が消えずiTunesにも表示が出ません。以前「ハードディスクとして使用する」にしたせいかと思い、チェックをはずそうとしましたが、なぜかiTunesのどこにも見つけられませんでした。こちらでもいろいろ検索してみましたが。超初心者のためわかりませんでした。どなたか助けてください!!

みんなの回答

• fujiponxx
回答No.3

上部のロックスイッチがロックされてるんじゃないですか? ロックされてたら、解除ーロックー解除ー2個同時押し でいけたんですけどね。

kapapukamui
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。1回目のリセット失敗はそれが原因かと思いましたが違うようです。リセットの手順は間違ってないはずなんですが(フル充電、ロック解除-ロック-解除-同時押し)

• fujiponxx
回答No.2

リセットすればいいと思います。 Nanoだったら、真ん中と上を同時押しですが、 機種名の所を見てください。

参考URL:
http://support.apple.com/kb/HT1320?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
kapapukamui
質問者

補足

ご回答、参考URLありがとうございます。機種は第4世代です。リセット方法はおっしゃる通りのようなのですが、何度やってもリセットされてくれません(:_;)平らな場所でもダメでした。

• miya389
回答No.1

PCからiPodを外した状態でも、接続解除表示が消えないと言うことでしょうか? どういう状況なのか、よく分かりませんが、とりあえず、iTunesから復元できないようでしたら、 iPodからリセットをしてみたらいかがでしょう。 http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/ 上記から使用しているiPodを選んで、手順通りにリセットしてみてください。 私は試したことないのですが、iPodの中身は消えてしまう可能性が大なので、 それを承知に実行してみてください。

kapapukamui
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。解除表示はPC接続時のみで、外すと消えます。リセットも何度も試しましたがダメなんです・・・たまたまかもしれませんがiPodの中身は消えませんでした。