• ベストアンサー

インターネットの常時接続・・・・リモートデスクトップをしています。

今回皆さんに助けてもらいながら、ルータ接続によるリモートデスクトップに成功しました。ど素人の私に丁寧なアドバイスしていただいた方ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。 さてまたまた質問なのですが、今回も宜しくお願いいたします。 実は常時接続の問題です。しばらくネットを使わないと、プロバイダの方で接続を切ってしまう問題です。実はその切られる経験を今朝しました。 今、よく解らないままですが、DiceをダウンロードしてDNS更新を1時間にしてます。実際は30分ぐらいで切られちゃうってきいていますし、それ以前にこの方法でいいのかも解りません。 アウトルックエキスプレスでのメールチェックの間隔を短くしてもいいのかなとか色々素人ながら考えています。 良きアドバイスをお願いいたします。 (yahooBBを使っています。)

• kikoh
  • お礼率82% (133/161)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pierre2
回答No.3

接続クライアントを使うタイプのADSLだと ルータのその機能の設定画面にたいていあるんですが YahooBBって接続認証も何もなくいきなり 繋がるんでしたっけ? だったらあるとしたらルータの外側のIPアドレス を表示している画面じゃないかと思います。 ただ切断される間隔が不定期でしたら プロバイダ側で意図的に切断しているのではなくて リンクが落ちているような気がします。 DICEは外部IPアドレスを取得するためにWeb上の cgiにアクセスしているので(間隔はオプションで 設定できたはずです;確かデフォルトの間隔は 10分かな)なので無通信にはなっていないはず なんですが、、、

kikoh
質問者

お礼

ありがとうございました。 勉強の参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ぼくもYBBですが、切断されないですよ 別のところに問題がありますよ

kikoh
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 何とか探してみようと思います。

• pierre2
回答No.1

diceの設定を(たぶんイベントのプロパティ)を IPアドレスが変わったときに更新 という設定に変えてみては? あとはルータの設定で常時接続するにしても切られて しまうのでしたらADSLのリンク切れとかかもしれません。 それだったら防げません。

kikoh
質問者

補足

参考に教えていただけますか? ルータの設定で常時接続にするとこのとですが、どのような設定になるのでしょうか。メーカーによって当然違ってくるのでしょうが、さわりだけでも結構ですので、教えていただけますでしょうか。