• ベストアンサー

知人に頼まれたのですがデジカメで撮影したときは再生で見れたのですが 他

知人に頼まれたのですがデジカメで撮影したときは再生で見れたのですが 他のデジカメにそのカードを入れ替えて使用したあと(最初のデジカメが壊れたみたいなので他のデジカメにかえたらしい) プリンターに入れるとカードは使用できないようなエラーがでてしまいます PCにいれても このカードはフォーマットされてませんと出てしまって中身が取り出せません  仕事の写真で結構必要なんですが 何とかなりませんか? カードはXDとかいてあります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 18OSX
回答No.4

それぞれのカメラとパソコンを直接繋いでみれば そのカメラで撮られた画像だけは認識できるかもしれません。 そこから必要分をパソコンにコピーして、 次に別カメラと繋いで同じようにする・・・でできませんか? カメラメーカー毎に別名称のフォルダーが作られますから 途中でフォーマットしない限り上書きはされずに残っていると思います。

その他の回答 (3)

• kkky9
回答No.3

多分、駄目でしょうね。上書きされた状態と同じですからそれにフォーマットしないで 使用なら余計状況が悪いです。 SILKYPIXの復元ソフト試してみますか?成功で2000円ですからデーターが無ければ お金は掛かりません。 画像復活.COMのURL貼っておきます。 http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu-2/

noname#119957
noname#119957
回答No.2

■最後に使用したデジカメにカードを入れてUSBで接続してください。  PCで直接読めないのかもしれません。 ■デジカメを交換したなら、カードを使用する前に、その新しいデジカメでちゃんとフォーマットする必要があります。(フォーマットが共通とは限らないです。) ■新しいデジカメのフォーマット形式を確認してくださいね。  FAT32なのかexFATなのか? ■PCの方は、最新のカメラでサポートされているexFATフォーマットが使用できる のかも確認したほうがいいと思います。 http://support.microsoft.com/kb/955704/ja

• pasocom
回答No.1

これしかないでしょう。「ファイナルデータ フォトリカバリー」 いわく、 「「フォトリカバリー8.0」は、誤って削除やフォーマットで消してしまったデータの中でも特にデジカメ画像・動画・音楽データに特出した復元機能をもつ「デジカメ画像・動画・音楽データ」専用のデータ復元ソフトです。 [特長] ・スキャン前に復元したい拡張子を指定可能 ・フォーマットを要求されるようなメディアでもスキャン可能(物理ドライブスキャン) ・3種類のスキャン機能を使い分けて効率アップ ・各種メディア、ハードディスクの復元にも対応      ・・・・」 無料体験版もありますので、お試しの上、使えそうならご購入下さい。 http://www.finaldata.jp/