初購入を検討しているなら、IPod nanoかwalkman NW-S740をチェック!

このQ&Aのポイント
  • 初めての音楽プレーヤー購入を考えているなら、IPod nanoかwalkman NW-S740がおすすめです。IPod nanoは多くの友達が持っており、質問が解決できる点が魅力です。一方、NW-S740は音質が優れており、付属のイヤホンでも十分に楽しめます。
  • 1. 邦楽の豊富さでは、IPod nanoよりもwalkmanが優れていると言えます。2. ダウンロードの簡単さでは、どちらも使いやすいですが、IPod nanoの方が直感的な操作ができると言えます。3. ダウンロード1曲の価格については、メーカーや販売サイトによって異なりますので、各サイトを比較してください。4. CDからの曲の取り込みやデータの転送については、PCを介して行う方が簡単です。5. 再生時の操作性については、IPod nanoの方が操作がしやすいと言えます。6. 初心者には、IPod nanoがおすすめです。使いやすくて理解しやすいです。
  • 初めての音楽プレーヤー購入を考えているなら、IPod nanoかwalkman NW-S740がおすすめです。IPod nanoは多くの友達が持っており、質問が解決できる点が魅力です。一方、NW-S740は音質が優れており、付属のイヤホンでも十分に楽しめます。1. 邦楽の豊富さでは、IPod nanoよりもwalkmanが優れていると言えます。2. ダウンロードの簡単さでは、どちらも使いやすいですが、IPod nanoの方が直感的な操作ができると言えます。3. ダウンロード1曲の価格については、メーカーや販売サイトによって異なりますので、各サイトを比較してください。4. CDからの曲の取り込みやデータの転送については、PCを介して行う方が簡単です。5. 再生時の操作性については、IPod nanoの方が操作がしやすいと言えます。6. 初心者には、IPod nanoがおすすめです。使いやすくて理解しやすいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

初購入を検討しています

初購入を検討しています IPod nanoかwalkman NW-S740を検討しています。 IPod いい点   友達の多くが持っているので解らないことがいろいろ聞ける。 悪い点   拡張性がいいといいますが、中学生であまりお金がありません。 walkman いい点   音がいいので付属のイヤホンでいける。 少し安い。 悪い点   父は薦めるが友達は知らないって。 というのがいまの印象です。 そこで質問します。 1.itunesとxアプリでは、邦楽はxアプリのほうが豊富ですか。 2.ダウンロードはどちらのほうが簡単ですか。 3.ダウンロード1曲いくらですか。 4.CD→PC→プレーヤーではどちらのほうが簡単ですか。 5.再生時の操作性はどちらのほうがいいですか。 6.初心者(中学生)にはどちらがいいですか。 たくさん質問してすみません。お願いします。

• zzaa
  • お礼率90% (216/240)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259849
noname#259849
回答No.1

iPodを使用しています。 あなたのお父さんくらいの年だと思いますが、僕の周りでのiPodとwalkmanの使用率は半々ですかね。 ソニーは判る範囲での回答になります。 1. どっちが多いというよりも、取り扱っているレーベルに差があります。 ソニーはライバルであるiTunesに曲を提供したがらないので、当然ソニー系のアーティストはiTunesには少ないと思います。 ご自分がよく聞くアーティストが登録されているかどうかは、双方のアプリをインストールすれば事前に確認できます。 2. どちらも似たようなものだと思います。 3. iTunesは一曲100~200円くらいでしょうか。 アルバムについては1000円以下から買えるものもあります。 moraも一曲200円くらいと思いますよ。 4. CD-PCは変わりません。 PC-プレーヤーに関しては、walkmanはエクスプローラーで転送できるんで楽だという人がいます。 わかりやすい反面、曲が大量にある場合プレイリスト等の管理が煩雑になるように思うのですが、自分はよくわかりません。 iPodはiTuneで全て管理する必要がありますが、自分は特に不便を感じたことはありません。(5000曲程度を管理しています) 5. これも慣れなので、大差ないと思います。 6. ネットでの曲購入に関して質問されていますが、そこに重点をおけばwalkmanは絶対おすすめしません。 元々ソニーは楽曲のネット販売に関しては否定的であり、今販売している曲もがっちりDRMがかかっているので、データ取り扱い制限が厳しいです。またデータ形式もソニー特有の形式なので、他の土俵に持ち出そうとすると非常にいやな思いをします。 僕の周りのwalkman所有者で、ネット購入している人はいません。ほとんどはレンタル等で自分でコピーしています。その方が安いですし。(僕はネット購入4割程度です) それ以外に関して、標準添付品のままで音がいいのはソニーだと思います。iPodを長年使っている人は、イヤホンに数万使う強者も多いので、このような出費を考えると中学生に向かないかなと思います。 ただ、そのうちイヤホンを交換する程度の気持ちであれば、個人的にはiPodをおすすめします。 なぜって、それはwalkmanのデザインてなんかオッサン臭いでしょ。

zzaa
質問者

お礼

全部の質問に答えていただきありがとうございます。 一生懸命考えます。