• 締切済み

音質について

自分は今、iPod nanoを買うかWalkmanのNW-A916を買うか迷っているのですが、自分は音質がいいものを買いたいと思っています。 どちらの方が音質がよいのでしょうか? 自分でも調べようと某掲示板を見たのですが、音質はWalkman、操作性はiPodが断然いいと言われていました。 実際はどうなのでしょうか?

• tegz
  • お礼率0% (0/19)

みんなの回答

回答No.4

自分もipodかWalkmanを買うかで随分悩みました。 実際に聞き比べて購入出来れば、それが一番良い方法とは分りつつも、口コミを頼りに音質重視でWalkmanをチョイスし購入、良い音だと思いました。 その後ipodを十分操作試聴できる機会があり、音比べをしてみました。音の良し悪しを数値で表現は出来ませんし、個人的な評価でしかありません。また、ipodファンの方には、申し訳ありませんが、自分的には、絶対にWalkmanです。 特にSonyファンというわけではありません。 また、現在は、更に音質の向上を目指し、イヤフォンやヘッドフォンをグレイドアップし音楽を楽しんでおります。 ただし操作性は、絶対にipodですね。

• to9311mu
回答No.3

実際に試聴してください。 音質の善し悪しは完全に個人の主観。 大多数の人はウォークマンとiPodの違いは分からないと思います。 個人的には使いやすい方を選ぶかな。

• c80s3xxx
回答No.2

あなたに音の違いがわかる自信があるなら試聴してみるのが一番. 自信がないならどっちでもいっしょってこと.掲示板を信じるもよし,コインを投げて決めるもよし.

• koko_u_
回答No.1

>音質はWalkman、操作性はiPodが断然いいと言われていました。 じゃあきっとそうなんでしょう。思い込むことが重要だよ。