• ベストアンサー

田舎で若い人が1人外食してるのを見たことがありません。都会だと若い人が

田舎で若い人が1人外食してるのを見たことがありません。都会だと若い人が1人食べてるのをマックや吉野家なんかで結構見るんですが…若い人から見て田舎のお店って入りずらいもんなんでしょうか?

  • adyr
  • お礼率88% (413/466)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.1

質問者があまり田舎に行かない、店にも頻繁に行ってないとかじゃ? 田舎で生活してるなら、普通に1人で外食してる人は多いですよ。老若男女問わず。 まあ中には1人で外食するのは苦手な人もいるでしょうが、それは都会の人もいるでしょうし。

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。田舎でも若い人食事してるんですね。

その他の回答 (2)

  • tomatine
  • ベストアンサー率37% (291/776)
回答No.3

確かにそうですね。 仕事で地方へ行くことがありますが、 昼食はまだいいですが、夕食は一人で入りにくい店が多いですね。 特に仕事を終えた最終日に、ちょっと一杯なんて思っても、 一人では入りやすいような居酒屋が皆無だったりします。 勇気を出して入っても、やはり一人客は想定していないのか、 量が多すぎて困ることが多いです。 それだけならまだ我慢しますが、完全に不審者の目で見られることすらあります。 大都市圏だと一人でもさっと入れるような居酒屋はいくらでもあるんですけどねぇ。。 地方だと一人で外飲みなんてほとんどないんでしょうね。。

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。都会だと全然できることなのに、田舎だとやっぱり自分のしたいことが限られますよね。

noname#124369
noname#124369
回答No.2

面白い質問ですね^^ 質問者様が言われる「田舎」とは、どのようなレベルなのか?分かりませんが。 私が生まれた田舎(村)は、人口1千人以下レベルで飲食店は、なんと二軒。 定食屋とお好み焼き屋w 村の若者がよく1人で利用してますが、そこは村なので誰か知り合いが居たり、気たりして結局同席するんですよね。 なので田舎の場合は、街にあるファーストフード的な店がありませんから、感覚的には「みんなの溜まり場」的で、余所の人から見ると1人じゃないと思うんじゃないですかね^^ 中には1人で黙々食べてる人も居ますけど、なかなか1人にはさせてくれないのが田舎です♪ ご参考までに。

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。田舎だと友達との仲が良くても、自分1人の時間を作れないのが辛いです(-_-)

関連するQ&A

  • 田舎ってなんとなく1人で外食したりするのにお店入りずらくありませんか?

    田舎ってなんとなく1人で外食したりするのにお店入りずらくありませんか?都会だと他に1人で食べている人がいっぱいいるので全然平気なんですが… これって僕だけでしょうか?

  • 休日に一人で外食できない人が多いのでしょうか?

    田舎の人の方が都会の人の比べると 休日に一人で外食できない人が多いのでしょうか?

  • 一人外食ができない彼を外食できるようにさせたい。

    一人外食ができない彼を外食できるようにさせたい。 彼は33歳なのですが一人で外食ができません。吉野家やカフェさえ一人で入り食べる勇気がないみたいです。聞くと恥ずかしいや、どう思われてるのか気になるとのこと。だから私以外での夕食はいつもコンビニを買って家で食べてるようです。とても栄養面が心配なのでどうにかして吉野家でも行けるようになってもらうにはどうしたらいいでしょうか。教えて下さい。 ちなみに弱弱しいわけではなく、バンドを2つかけもちしたり、フットサルに所属したりとアクティブなのですがそこの面だけができないようです。

  • 田舎→都会、都会→田舎、移住してもう戻れないって人

    いますか? 1:田舎から都会、いわゆる「上京」というパターン。そして 2:都会から田舎、いわゆる「田舎暮らし」UターンIターンというパターン。 長年暮らしてて、もう戻れない、つまりこの暮らしが気に入ってしまったって人いますか? 1か2、またその理由も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 田舎に住むか都会に住むか

    田舎に住むか、都会に住むかどっちがどういいのでしょうか? いい部分悪い部分を教えてください。 実家が都会にあるか田舎にあるかも関係してくるかもしれません。 一生実家暮らしなんて考えてもみませんでしたが今のままだとありえそうです。 将来、田舎に住むか、都会に住むかそれとも海外か、かなり迷います。どうでしょうか? あと、意外と一生実家で住む人も結構いますか? それは都会ですか、田舎ですか? なぜそうしようと決めたのかも知りたいです。

  • 田舎と都会

    田舎と都会はどちらが孤独ですか?田舎は人は少ないですが、やることがないので人の噂話をよくします。また、同じ人をよく見るので近所付き合いなどは深いです。都会は人は多いですが、せわしいですし、人どうしの付き合いは希薄です。どちらでしょうか?

  • 仕事場は大都会だけど住んでるのは田舎って人いますか?

    できればすんでる場所(だいたいでいいです)お願いします 1.大都会である仕事場の近くに住まず、なぜに田舎に住むのですか? 2.職場までの通勤時間はどれくらいですか? 3.お知り合いの方ででもいいですが、最高どれくらい離れた田舎から大都会の仕事場まで通勤されてる人とかいてますか? ~~ 私は将来田舎暮らしをしたいと思ってます。しかし職場は大都会。 大都会なんて住めません。やはり自然にかこまれたところに住みたいんです。田舎に住んで、大都会に通っている人いますか?

  • 都会と田舎

    つたない質問ですが、宜しくお願いします。 仕事するなら都会、住むのも都会ですか? 都会人で田舎暮らしをされている方は田舎をどのように思っているのでしょうか? 田舎暮らしに憧れて実際に移住となれば、仕事も少なくて人間関係やライフラインにも苦労、どこに行くのも車が必需品ですね。 田舎から都会に移住する人は年々増えていて、若者が都会暮らしに憧れて就職するケースが殆どで、その為田舎の過疎化が進むのを食い止めるには若者が地元で就職するのが鍵になりますよね? その就職先が少ないから都会に移住する人が増えているんですよね。 あと10年後20年後、この街は過疎地になり、高齢者の人口は○%まで増えるという噂をあちらこちらで聞きます。 また、田舎暮らしはデメリットが多いのか? やっぱり仕事も生活も選択肢が多くある都会が暮らしやすいのでしょうか?

  • 都会と田舎どちらが住みやすい?

    住宅事情  都会 高層マンションの眺めは最高 田舎 広々とした庭付き一戸建ての窓からの絶景 交通事情 都会 電車中心で車は無理 田舎 車中心で電車は無理 物価 都会 店がいっぱいで安い 田舎 競争が少なく高い こういうのをいろいろ加味してどっちが 住みやすいか教えてください。

  • 田舎と都会、どっちが住みやすいか?

    こんにちわ。ズバリ、タイトル通りです。 あなたにとってどちらが住みやすいですか?理由もお願いします。 できれば年齢、性別を差し障り無い限りで付け加えてほしいです。 都会:交通の便も良く、店や娯楽施設も豊富。しかし家は狭く、貯金もたまり難い。車もなかなか買えない。 田舎:金銭的苦しさはない。でかい家が建てれる。が、交通の便が悪く、車なしではどこへも行けない。店も「本屋ならココ、スーパーならココ」というように決まってしまっていて、もちろん娯楽もない。 僕(24歳)の田舎と都会のイメージです。よって、僕は遊び場の多い都会が断然住みやすいと思いますが、みなさんいかがでしょうか?