• ベストアンサー

田舎ってなんとなく1人で外食したりするのにお店入りずらくありませんか?

田舎ってなんとなく1人で外食したりするのにお店入りずらくありませんか?都会だと他に1人で食べている人がいっぱいいるので全然平気なんですが… これって僕だけでしょうか?

  • adyr
  • お礼率88% (413/466)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.5

田舎といっても、どの程度の田舎ですか?どちらの地域ですか?また、田舎に住んでいて地元のお店に一人で入りにくい状況ですか?それとも、都会から一人旅に出て田舎のお店に入りにくい状況ですか?  田舎といっても、地域地域それぞれ異なりますし、お店によっても異なります。まあ、田舎のお店に入ったら店員さんや他のお客さんに、自分から先に話し掛けるといい場合が多いですよ。

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。北海道の千歳市に住んでます。地元のお店に入りにくいって感じです。

その他の回答 (4)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.4

はいるのに躊躇したこと無いですが、 入った後に、後悔したことは多々あります(常連優先、よそ者に冷たい)

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりそう思いますよね。よそ者には冷たいと言うのはあるかもしれません!

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

地方の田舎でも全然気にせずに1人でお店に入りますね。 1人の場合カウンター席に座りますが、お店のマスターと会話を楽しんだりしてます。 たまには、他のお客さんと相席になる事もありますが、その場合はお客さんと会話を楽しんでます。 むしろ、都会の1人だけの方が味気ない感じがします。

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答者様の文を読んだら勇気がでました。1人で入ってみようと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

昔はありましたが、 最近は田舎でも都会風な店が増えたのであまり感じませんね。 店によるのでは。 今でも常連のたまり場みたいな店に 入ってしまうとちょっと困った感じになってしまいます。

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。窓から見た時、人がいっぱいいると余計ですよね。入れそうな店に勇気を出してみようと思います。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

ありません(^-^)/ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。勇気を出して1人で入ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 田舎で若い人が1人外食してるのを見たことがありません。都会だと若い人が

    田舎で若い人が1人外食してるのを見たことがありません。都会だと若い人が1人食べてるのをマックや吉野家なんかで結構見るんですが…若い人から見て田舎のお店って入りずらいもんなんでしょうか?

  • 休日に一人で外食できない人が多いのでしょうか?

    田舎の人の方が都会の人の比べると 休日に一人で外食できない人が多いのでしょうか?

  • 一人で外食ができない

    一人で外食ができません。家族や友人と、誰か知っている人が一緒ならいいのですが一人ではできません。寂しいからというわけではないのです。店での外食はもちろん、学校や会社での一人での食事、公園や外での食事、家以外の場所での食事が一人でできないのです。 なぜかというと、一人で食べた事は何度かあるのですが、毎回決まって「早く食べ終わろう」と思い、緊張していて詰め込むように食べます。食べ物を出すタイミングも分からず、昼になっても周りが食べ物を出し始めないとなかなかバッグから出せません。楽しむどころか、食べづらくて、食欲はあるのにほとんど食べずに終わらせてしまいます。外食でもすぐ詰め込むように食べて10分くらいで店を出ます。なので、昼食を抜いた方がまだマシです。食べたいのですが、そうなる事を考えると食べない方がよっぽど気が楽なんです。 でもこのままでは困ってしまいます。どうすればいいでしょうか。

  • 外食

    私は、平気で、一人で、お店で外食できます 知り合いで、絶対一人で、お店で、食事できないって方がいました 皆さんは、一人で、お店で、食事できますか?

  • 一人での外食・・・どんな店で、どんなものを食べることが多いですか?

    一人で外食する場合、いつも、何を食べようか、どの店に入ろうか、結構迷ってしまいます。 で、結局無難なところで「トンカツ屋」が多くなってしまいます。 あとは、面倒な場合はハンバーガーショップで簡単に済ませたりもします。 でも、考えているうちにもっと面倒になって、食べるのを止めてしまったり・・・ 皆さんは、どうでしょうか? できれば、性別と職種だけでも教えていただけると、大変参考になるのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • 一人外食を見てどう思うのか

    ずっと長い間、一人で外食は出来ないって人が存在することさえ知りませんでした。 もちろん自分の周りにもきっと存在していたのでしょうが、そんな話題をしたことが無かったし、また、まわりに一人でも外食出来る人が沢山居たからです(女性でも)。 一人カラオケや、一人で鍋を外で食べるのに躊躇するくらいは、多少想像もできたのですが、普段、普通に一人で食べている女性を当たり前に見かけるので、レストランやファーストフードでさえ外食できない人が居るとは想像もしてませんでした(非難の意図ではありません)。 ところでこのサイトで「一人外食」の出来ない方の発言に、「一人で食べるのは友達も居なくて寂しそうに見えると考えてしまう」という意見が良くみられます。 反面「一人で食べている女性を見ると偉いな~って感心する」って意見もよく見ます。 そこで質問です。 一人で外食をしている女性(男性でも)を見かけたとき「寂しそう」「友だちも居なそう」って見ることと、「一人で食べられるなんて偉いな~」って見ることとどちらが多いですか? また両方思うことがあるって方は、その違いは何なのでしょうか。 その他の思いもあったら教えてください。 なお、一人で食べているのを見てもなんとも思わないって方はお答えをご遠慮ください。 あくまでも「一人外食」を意識してしまう方のみへの質問です

  • 一人で外食。平気ですか?

    こんばんは。 皆さんは一人で「外食」は平気ですか?(特に女性の方など) よく私は周りに呆れられるほど平気なんです^^; 呆れられる理由は「どんなお店でもいけるから」と言う事みたいですが・・ ファミレスでも一人で平気だし、餃子の王○でも平気です(笑)(ちなみにランチでもディナーでも) 人気のラーメン店でも一人で並んで食べれるし、おまけにビールまで注文しちゃいます^^; 旦那は「女一人でそれも王○なんてよくいけるな?!周りはオッサンばかりやで?自分の嫁が一人で食べている姿想像したくないから止めてくれ」とお怒りでそれから王○は辞めましたが・・(笑) ちなみに我が旦那は男性でありながら「一人外食」はどうも嫌いなようです。 仕事で外回りの時など仕方なく割り切っているようですが・・ そこで皆さんのご意見お聞かせください(^^) ちなみに男性でも我が旦那のように苦手な方もいらっしゃると思います。 男性、女性問いませんので多数のご意見お待ちしています(^o^)

  • 地元が田舎って精神的にきつくないですか?1人外食したり、1人で服見たり

    地元が田舎って精神的にきつくないですか?1人外食したり、1人で服見たりしてるときにいろんな知り合いに会う時がほぼ毎日あるので、なんか疲れてしまいます。特に相手が友達と大勢でいるとかなりきついです!最近では外に出るのも嫌になってしまいました。これって僕だけでしょうか?

  • 都会にあって田舎になりお店は?

    都会には身近にあるけど、田舎だとなかなか近くにないお店ってありますか? 私が感じたのは金券ショップです。私の住んでいる田舎では隣町までいかないとありません。 田舎に住まわれている方で、近所にあるとうれしいお店ってなんですか?

  • 誰も行かないような田舎の廃れた店

    暇つぶしでやってるような外観も汚い店ってもうただ開けてるだけというような感じなのでしょうか?(老夫婦が年金生活で、店はただ開けてるみたいな?) 自分の住んでる田舎にもありますが、その周りにコンビニとか外食チェーンとかあるので本当に知り合いしか来ないような店だと思うのですが。

専門家に質問してみよう