• 締切済み

エラー619が解決できません

はじめまして。 先日新しいPC(WinXP)を購入し、TA(NTT-ME Mn128Mini sv1)とUSB接続し、マニュアル通りに設定し、接続してみたところ「エラー619:リモートコンピュータへの接続を確立できなかったので、この接続に使われたポートは閉じています。詳しい説明については[詳細]をクリックするか、ヘルプとサポートセンターでこのエラー番号を検索して下さい。」がでてしまいネットに接続できないで困っています。 PC側にシリアルポートがないため、USB接続だけしかできません。 ハイパーターミナルでは「1492」に接続できています。 接続できない原因の切り分けもできていません。 よろしくお願い致します。

• ISDN

みんなの回答

• okweb-goo
回答No.5

「ハイパーターミナルでは「1492」に接続できています」から判断すると、ダイアルアップのプロパティで、「サーバ情報を使う」がチェックされているため、不要な市外局番が付加され発信されている可能性があります。チェックをはずしてみてください。

• okweb-goo
回答No.4

ハイパーターミナルで1492発信できると言うことですので、回線契約およびドライバ動作に問題なしと考えられます。 お使いのプロバイダへのダイアルアップ設定があると思いますがその中の電話番号に市外局番が記入されていませんか?これを無効にしないと正常な1492発信が出来ません。 確認願います。

回答No.3

1492というとフレッツISDNを契約してますか? あとは契約しているプロバイダのプランはフレッツISDNに対応していますでしょうか? 一般のAPにダイヤルしてみて繋がるかどうかも試してみてください エラー619は接続できない電話番号に、接続を試みている時に出るエラーメッセージなんです

• asuca
回答No.2

設定ユーティリティを最新の物にしてUSBドライバをいったん削除してもう一度入れ直してみてください。

koba93
質問者

お礼

有難うございます。 やりなおしてみましが、結果は変わりませんでした。 TA以外に原因があるということなのでしょうか?

• asuca
回答No.1

まずは参考URLのページ下の方の「MN128miniシリーズ用 Windows XP 設定マニュアル」で設定を確認してください。 それとファームウェアを最新の物にしてみてください。 http://www.ntt-me.co.jp/mn128/down_minisv1.html それとUSBドライバは入れましたか?MN-128付属のCD-ROMに入っていますのでそれをインストールしてください。

参考URL:
http://www.ntt-me.co.jp/mn128/winxp.html
koba93
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 USBドライバのインストール済みです。 設定マニュアルを参考に設定しなおし、ファームウェアを最新の物(Ver1.20)を入れてみましたが 結果は変わりませんでした。 設定マニュアルの動作条件にMN128 miniSV1 の動作環境のバージョンが1.10とあったため、ver1.10でも試してみましたが結果は変わりませんでした。