• ベストアンサー

ヤンキー君とメガネちゃん 再放送

ヤンキー君とメガネちゃん 再放送 ヤンメガの再放送はやらないのでしょうか? この間、ヤンメガ7話深の再放送は夜にやっていたのですが、今日放送した9話は再放送しないのでしょうか?(録画し忘れたので) また、最終回が始まる前に全部まとめて再放送しているのを見たことがあるのですが ヤンメガは再放送しないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacja_c
回答No.2

基本的に現在放送中のドラマですと、再放送はまずやらないのが常ですが、最近はテコ入れや視聴率の上積み狙いなどの理由で、「現在放送中の作品であるにも関わらず再放送する」というケースが少なくありません。で、「再放送するか否か」ですけれど、ハッキリ言って放送局(※この場合、“ヤンメガ”を制作してるTBSテレビ)次第としか言い様がありません。しかもこの手の再放送は関東ローカルや大都市圏の一部系列局のみの場合がほとんどで、特に地方の系列局では視聴出来ないケースが圧倒的に多いです。 >ヤンメガは再放送しないのでしょうか? 結局の所、TBSテレビ若しくは地元のTBS系列局に再放送のお願いをするのが、現実的な手段でしょう。それか、もしTBSサイドで公式に配信している場合は、ちゃんとお金払って見る―という手段もあります。間違っても某動画投稿サイトなどで視聴するなんて事は以ての外ですし、著作権&肖像権の侵害に当たります。

その他の回答 (1)

• yomyom2001
回答No.1

地域によって違うかも知れませんが、関東地区(たぶん東京近県ならOK) では、6月22日の火曜日の深夜1時55分(正確には水曜日)に 再放送をやります。 ネット上にあるgooのテレビ番組表などで確認できます。 もちろん急な事件などの為に変更になることもありますので、 直前にTBSのサイトなどでチェックしてみてください。 http://tv.goo.ne.jp/contents/epg/008/VHF_1/20100622_0024/index.html http://www.tbs.co.jp/tv/daily/20100622.html