• ベストアンサー

ワールドカップと脱毛

ワールドカップと脱毛 ワールドカップ見てて疑問に思ったことがあります。 選手みんなお肌がツルツルですよね、太ももとか。(ギリシャは違うかも) みんな脱毛でもしているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

一流スポーツ選手が体毛(特に脚)を剃ることは珍しくありません。 テーピングの際にも邪魔になるし、テービングを剥がすときに痛いので無い方が良いのです。 また、ゲーム後のマッサージを受ける際には体毛が邪魔になります(手がスムーズに動かない)。 上記等の理由で、シーズン中には体毛を剃ってしまうことはメリットこそあれプレーに対するデメリットはほとんどありません。 ただ、ほとんどの選手は剃毛で、脱毛まではしないし、オフシーズンになると剃らない選手もいます。 また、胸や腕などはそのままの場合も多いです。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

体毛が金髪なんで肌の色と似ているので目立たないだけなんです またテレビはよほどアップで撮らない限り毛があるかどーか判別できません 日本人は黒いので目立ちます