• ベストアンサー
  • 困ってます

メールクライアントの設定

  • 質問No.5978332
  • 閲覧数574
  • ありがとう数7
  • 回答数2

お礼率 10% (1/10)

メールクライアントの設定
office2007のOutLookを削除したところ、サイトなどにリンクされているアドレスを使いメールをしようにも「クライアントが設定されていません・・・」というメッセージが出てメールが出来ません。
普段使用しているメーラーはOutLook Expressを使用しています。
どのようにクライアントの設定をすれば良いか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (378/648)

Outlook Expressで以下の操作

(1)「ツール」メニューで「オプション」を選択
(2)「全般」タブを開く
(3)「既定のメッセージプログラム」に「このアプリケーションは既定のメールハンドラではありません」とあれば、右の「既定とする」ボタンをクリック。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
IE上からの設定が反映されなかったことがありますので、複数の対処法を確認したほうがいいかもしれません。
http://okwave.jp/qa/q5677616.html