• ベストアンサー

10月10日~20日ごろのプラハの気温はどれ位寒いのでしょうか?

10月10日~20日ごろのプラハの気温はどれ位寒いのでしょうか? もう東京の真冬より寒い??のでしょうか。 また雨はどうなのでしょう? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

下記サイト「The Czech Republic's climate (チェコ共和国の気候)」を参照下さい。 10月(October)ですと平均気温は9.7度。日本の東京とそれほど変わらないか、ちょっと肌寒い程度かと思います。 雨(降水量)は年間合計でたったの446mmしか降りませんので、2000mm以上降る日本に比べれば、いつでも「降らない季節」のようなものです。実際10月の降水量はたった26mmです。(日本なら一日で降る量です) http://www.prague-spot.com/climate

alko-polo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットで調べてはいたのですが、ヘタクソなのか見落としか・・・ おはずかしい次第です。 ほんとうにありがとうございました。