• 締切済み

現在、仕事でホームページの更新を担当しています。

現在、仕事でホームページの更新を担当しています。 4月から少しずつ勉強し、基本的なことはわかるようになったのですが、思わぬ壁にブチあたりました。 基本的にはホームページビルダーを用いて、元々あるページを編集しているのですが、フレームを使ったページがうまくいきません。 フレームのすぐ外に「20**年*月」のように対象月を選択し、「表示」を押すと、フレーム内のページが切り替わるようになっています。 作ろうと思う月の前の月を参考に(基本情報をコピペし)ページを作り、iframe-*(それぞれの月の名前)にして、アップすると、表示を押すと、一瞬ページが表示されますが、すぐに消えます。 作成したページの内容と名前はこれまでと同じ形なので間違ってないはずです。 なにか考えられる原因があればば教えて下さい。よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

■ご質問の意味がよくわかりません。 質問内容を整理すると、以下のような場合ですね。 ここでいうフレームとはiframeのことでよろしいですね。 bbbb.html <body> <iframe src="xxx.html" width="xxxpx" height="xxxpx"></iframe> <a href="aaaa.html">○月</a> </body> aaaa.html <iframe src="yyy.html" width="xxxpx" height="xxxpx"></iframe> <a href="bbbb.html">×月</a> </body> これで、bbbb.htmlから、○月のリンクをクリックすると。。aaaa.htmlが表示されます。 xxx.htmlと yyy.htmlのつくりが同じなら同じように表示されるはずです。 ■それともフレームページを組み合わせた場合でしょうか? その場合は、ターゲット属性をよく勉強してみてください。

goo1203yu
質問者

お礼

よくわからないですが、属性をこれまでのと同じにしたら表示できました。ありがとうございました。