• ベストアンサー

17年程前のフジテレビの深夜枠「JOCX-MIDNIGHT」の「音楽美

17年程前のフジテレビの深夜枠「JOCX-MIDNIGHT」の「音楽美学」のテーマに使われた曲名が知りたいのですが・・・ いろいろ調べてみたのですがなかなか見つからず困っています。 分かる方、教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pihico
  • ベストアンサー率55% (66/118)
回答No.1

吊るされたピアノが落ちるCMですか? たぶん「トトトの歌」だと思います。

参考URL:
http://www.geocities.jp/nt_one2004/midnight.html
Snowd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、まさにピアノが落ちる奴です。 童謡なんですね。イメージとは全然違い驚きです。 ずっと気になっていたのでスッキリしました。ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フジテレビの深夜にやっていたと思うんですが、大体、15年前くらい。

    フジテレビの深夜にやっていたと思うんですが、大体、15年前くらい。 ヒーリングアニメで、ウサギだったと思うんだけど、海や山花火などを歩いていくようなのを延々と繰り返しで、当時販売してましたが。 今、探しても見つかりません。 タイトルを知っている方いますか?

  • 野球中継が深夜枠へ

    フジテレビの野球中継がとうとう深夜枠になってしまいます。 どういう感想をお持ちですか。

  • 1年前のフジテレビでの深夜放送で。。

    1年前の8月深夜番組なのですが、「ガレッジセール」が1時間枠でフィクションドラマしていました。ドラマタイトルを教えてください。沖縄でのロケ全般なんです。もし、どなたか、ビデオ録画されていましたら、連絡(レス)お願いします。

  • フジテレビ深夜枠ドラマ アルファベット2/3主題歌、エンディング

    フジテレビ深夜枠ドラマのアルファベット2/3主題歌、エンディングの曲が知りたいです。 確か 郷ひろみと高橋幸弘さんがプロデュースしてたグループでPLUSだったと思いますが。。。 どなたかご存知の方はよろしくお願いします。 また、その曲は現在でも入手可能なのでしょうか?

  • 7~8年ほど前のフジテレビのある深夜番組について教えてください

    2000年前後のフジテレビ(おそらく)の深夜番組について教えていただきたいことがあります。 「オールナイトフジ」ノリの情報番組だったと思うのですが、「女王様の料理」と言ったようなコーナーがあり、女王様に扮したタレントが、材料費100円でなんちゃって高級料理に挑戦していました。 ○あの番組はなんと言う番組だったのでしょうか? ○女王様に扮していたのは誰だったでしょうか? ○そのレシピなど載っているHPは在ったりしますでしょうか? 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • フジテレビ「オレワン」で使われている音楽について。

    フジテレビ「オレワン」で使われている音楽について。 今(6/15)、フジテレビ「オレワン」を見ているのですが、 芸人さんがスタートする前に流れている音楽の曲名が思い出せません。 テンポが良くて勇ましいクラシックのような曲なのですが・・・ アンガールズの田中さんがスタートする時だけだったのかな?! (BOOM BOOM SATELLITESやRed Hot Chili Peppersではない曲です。) 曖昧な質問で申し訳ないですが、どなたかご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フジテレビ、深夜の終了が早いのはなぜ?

    フジテレビ、深夜の終了が早いのはなぜですか? 今日(3/8)も1:00に終わるみたいです。 セリエAダイジェストはどうなるんでしょう? 昨日もおとといも自宅に帰ったら、砂の嵐になっていてテレビが壊れたかと思いました。 わかる方いらっしゃったら教えてください。

  • 深夜のNHKで流れている音楽を教えて下さい。

    深夜のNHK、全ての番組が終了したあとに、延々と空撮映像と音楽が流れている時間帯があると思うのですが、そこでの音楽が好きで、特に気に入っている曲があり、曲名を知っている方を探しています。 手がかりはピアノソロということぐらい、例えば今日であれば、先程3:53頃、劔岳の映像などと合わせて流れていました。曖昧な情報でも構わないので、どうぞよろしくお願いします。

  • 何年か前に流れたニュースの・・・・

    何年か前に流れたニュースのテーマソング(エジプトでいいんでしょうか??)が思い出せないんですが・・・・誰か知ってる方・・・・居たら教えてください!&Nhk-Fmの毎週木曜辺りで深夜のBlack & Soulで流れた曲名とかアーティスト名もわかりませぬ・・・・;; どこかで「レッツメイクラブラブユーグレイダー」って感じの曲何ですが・・・・これも分かる方が居ましたら教えてください!;;w 宜しくお願いしますm(_ _)mm(_ _)m

  • 10年程前の深夜の音楽番組(?)で

    こんばんは。 私は、小学5、6年生頃から探し続けているV系(多分)の曲・・・というより、PVがあります。 小学校高学年だった10年程前の深夜(0~1時くらい。宿題に苦戦して夜更かししていました。)ふとリビングのテレビを見ていると、V系らしきバンドのPVが延々と流れていて、その中のあるPVにかなり衝撃的なものがあったのです。 そのPVの舞台は歯科医院で、カメラは患者の視点。患者の頭上にタービンドリル等歯医者さんお馴染みの機会が変わるがわる登場して、激しい(と記憶している)ロック系の歌が流れていて、サビ(多分)のあたりで下顎の親知らずが写ったレントゲン写真にカメラ視点が写り、その一瞬後にまた患者視点、患者は抜歯柑子で歯を揺すられて、歌が終わると同時に歯が抜ける・・・といったPVでした。 曲名、アーティスト名共に画面の隅っこにテロップが出ていましたが、全て英語表記で小学生の私にはわかりませんでした。あまりに衝撃的な映像でその上カッコイイ(と小学生の私は思った)歌だったのでずっと探し続けています。 曲名もアーティスト名もわからないため調べようがありません。 どなたか知っておられる方がおられましたら、是非アーティスト名と曲名、出来ればそのPVが入っているVHSだかDVDを教えて欲しいです。

毛布を出したら…
このQ&Aのポイント
  • 寒くなってきたので、押し入れ(ビニール袋に入れて)しまっていた毛布を出して使おうとしたら、花がむずむずして鼻水やくしゃみが出るようになった。
  • 洗濯機で洗って干したり、風呂場でも洗って布団用の掃除機もかけたが、症状は収まらない。
  • 対策はどうしたらいいのか?
回答を見る