• ベストアンサー

ナスとヒマワリの相性

ナスとヒマワリの相性 ナスの育て方を調べていたら、ヒマワリと相性が悪いと書いてありました。 ヒマワリが近くにあるとナスの生育が悪くなるとありますが どのくらいの近さだとダメなのでしょう? (同じ土に植えなければ大丈夫なのか、近くにあるだけでダメなのか・・・) 我が家では地植えのヒマワリが数本あって、 1メートル(未満)の所にプランター植えのナスがあります。 こんな植え方の場合も影響があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.1

どちらも肥料食いなので 土の養分を取り合ってしまうから  地植えとプランター植えでは何の問題おきようがない

carifornia-cat
質問者

お礼

養分の問題だったのですね。安心しました。 ありがとうございました。