• ベストアンサー

古物商のお店でノートブックパソコンを売るのとオークションサイトで売るの

古物商のお店でノートブックパソコンを売るのとオークションサイトで売るのとでは どちらが高く売れると思いますか?? 元箱あり、付属品完備 保証書はないのですが、ほぼ新品同様で状態もいいです。 まだ購入したばかりのDELL Alienware M11xです。CPUがCore2Duoのモデルです。 オークションで売るにしてもできれば85000円くらいで売りたいです。 8万5000円~7800円くらいが希望です。 古物商のお店では一応店頭では数台ノートブックパソコンも売られていて親切な店員さんがいて パソコンに詳しい店員もいるお店です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134761
noname#134761
回答No.2

ソフマップでの買い取りが 53000円 http://www.sofmap.com/spkaitori/kaitori_detail/exec/_/tid=SPHD/-/sku=B00510870/-/pc=432236/-/RURL=http%3a%2f%2fwww.sofmap.com%2fspkaitori%2fsearch%2fresult.aspx%3ftid%3dSPHS%26dispcnt%3d%26pno%3d%26order_by%3d%26KWD%3dAlienware%2bM11x%26gid%3dSPHD010000 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c251875077 ソフマップでの販売が 77000円 保証書あり。 持ち込みになる古物商にもよりますが彼らが相場をしってますので85000円は厳しいかと。 売値でもその値段にいかないので・・・・。 オークションのメリット 高めの売買金額。 オークションのデメリット ゴネ客にあたると最悪です・・・。 出品時のデータ削除など手間隙が掛かる。 古物商のメリット 手間隙がかからないこと。 すぐ現金化できること。 古物商のデメリット 安く買い叩かれる。 ノートパソコンは画面の精度とバッテリーのもちです。 保証書はないののはオークションでもあまり上がらないかもしれません。 一応ヤフオクにだして、値段が希望金額まで上がらないなら終了直前で取り消すか最低落札価格を設定するといいでしょう。 オークションは水物ですから。 運良く高い値がつくこともあります。 どちらにせよ、まずは見積もりをだしてもらいましょう。 いい買取値がつくといいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

オークションのほうが高く売れる可能性があると思いますが、ご希望の価格では無理でしょう。新品同様といえど中古、現品見ずじて購入のリスクを考えると、ショップ購入価格の30%程度は最低でも安くないと売れないのでは?