• 締切済み

卵管造影後の出血について質問です。

卵管造影後の出血について質問です。 生理後8日目に初めて卵管造影を受け3日経ちますがまだ出血が止まりません。検査の時は激痛で、お医者様曰く、かなり詰まっていた様ですが、今は全く痛みはなく出血のみです。 (いつもなら明日、明後日頃に排卵の予定ですが、仕事の為、排卵チェックに病院に行く事が出来ません) 出血が止まらないうちは仲良しはしない方が良いのでしょうか? 検査の日は痛さの為、こちらからは何も聞けずに帰宅してしまいましたが、お医者様は特に仲良しについて何もおっしゃっていませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。

noname#120030
noname#120030
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数18

みんなの回答

  • nana7ruru
  • ベストアンサー率51% (296/572)
回答No.1

普通に電話して聞いてみれば良いじゃないですか。 検査した病院に電話して「卵管造影後、まだ出血がある。そろそろ排卵だがタイミングは持つべきか?」ということで。 私も卵管造影後に出血しまして問い合わせたところ、量や状態を聞かれ、次の指示を出されましたよ。 匿名掲示板で「出血あっても大丈夫!」と後押しされたらホントに安心するのですか? それとも「今回はスキップしましょう」と言われたら残念感なく今月はあきらめられますか? きちんと医師の指示を仰ぐ方がよっぽど良いと思いますよ。 ちなみにうちの主治医は「鮮血が出ているのでなければタイミングを取ってください」と言いました。 ご参考までに。

noname#120030
質問者

お礼

的確なご意見とご自身のご経験を教えていただきだきありがとうございます (^_^)

関連するQ&A

  • 卵管造影後…

    二人目不妊で、先月から婦人科を受診し、卵管造影や血液・ホルモン検査をし異常はなく、 先月はタイミング法(卵胞チェック、検査薬)でタイミングを取りました。 医師には、うまく排卵してない可能性があるので今回ダメなら誘発剤を考えましょうと言われていました。 それで先月、排卵検査薬をつかってタイミングをとりました。 11/11 陰性 11/12 陰性 11/13 陰性 11/14 やや陽性 仲良し 11/15 検査できず 11/16 陰性   仲良し 検査薬が反応しなかったので、排卵していないのかな…とがっかりし、 生理を待っていますが、まだきません。 前回は10/27~五日間、前々回は9/28~五日間です。 周期がばらばらで25日~30日ですが、36日目の今日になっても生理が来ないので… 基礎体温も高温期のままで、もしかして…という期待をもちつつ、生理がきたら…と、ドキドキしています。 先月は卵管造影をしたので、このあとは、妊娠しやすいと聞きましたが、こんなにすぐ?と思いながら、 もしかして、色々な検査でホルモンバランスが乱れて生理が遅れているのかも…と。 明日あたり、妊娠検査薬を使ってみようかと思うのですが、まだ早いですか? 卵管造影検査の後、生理がおくれることもあるのでしょうか? あと、数日で分かる事ですが気持ちがはやり、こんな質問すいません。 他の方の「妊娠してるでしょうか」の投稿を見ていて、いつもそんな事他人にわかるわけないと、思っていましたが(スイマセン) 時期が来ればわかることなんですが、同じ気持ちの方、経験者の方の言葉が聞きたいです。

  • 出血中でも卵管造影をしていいの?

    卵管造影は生理の終わりかけの出血をしてても、検査をするものなのでしょうか? いつもだと生理7日目になると茶オリ程度で殆どない状態なのですが、 今月はまだ鮮血とレバー上の塊が出ています。※トイレの度におりものシートを変える出血量です。 明日検査を控えているので病院に問い合わせをしたら、少しの血なら大丈夫と返答がありました。 しかし自分で調べてみたら少しでも出血がある場合は、完全に血がひかないと検査はしないとありました。 理由は造影剤を流すことで血が卵巣に押し上げられ、血液の癒着を残す場合があるからだそうです。 これを病院に聞くのも先生を疑っているようで聞けず、、、 どなたか生理終わりかけでも検査をした方はいらっしゃいますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 卵管造影、クロミッドも飲んだのですが・・・

    卵管造影されたかた, クロミッド服用経験のあるかた教えてください。 1/11~生理が来たので、病院にいきました。 1/15~クロミッド1錠ずつ5日間服用しました。 1/19 卵管造影検査をしました。    左の卵管が詰まり気味でしたが問題なし。    ただ・・・子宮口が狭いらしくかなりの激痛でダウン(泣)しました。 1/21.1/25と仲良し済みです。 ↑このタイミングは先生に言われました。 問題の基礎体温ですが、 1/21 36.25 1/22 36.38 1/23 35.78 1/24 36.49 1/25 36.51 1/26 36.07 です。 ネットで調べる限り、クロミッド服用開始から2週間目が排卵日 との記載もあり、『あれ??先生のタイミングと違う』と不安です。 もともと周期も35~40日だったりもするので、 まだ排卵しないのかなとも思っています。 卵管造影されたかた等、上記の情報でなにか お分かりになる事があれば教えてください。 宜しくお願いします!

  • 卵管造影について

    結婚もうすぐ2年(私34・主人30)。子作り解禁から7ヶ月くらい。基礎体温をつけているので自己流に排卵日を測定して試みましたがなかなか出来ないので、不妊治療を開始したので今月からです。生理周期は25~28日周期です。 生理2日目(10/2)に病院に行ったので「月経中ホルモン検査」をしました。検査結果は異常なし。 10日「子宮卵管造影」 右の卵管が詰まっているか閉塞していますと診断されました。左の卵管はとりあえず(?)通っているとのことなので、確立は半分になったけど自然妊娠は出来るとのことでした。 14日「排卵日予測検査」と血液検査 排卵は卵管が通っている左から今日あると言われたので性交しました。ただ、卵子は15mmくらいだと言われました。 15日「フーナー検査」異常なし。 20日「黄体ホルモン検査」をしました。結果はまだ聞いてません。 その時に「もし、次の生理が来てしまったら5日目にこの薬を飲んでください。生理から11・12日目くらいにまた来てください」と言われ渡された処方箋は「セキソビット100mg」です。 一番多い周期は25日だったのですが、今月は排卵が遅かったので(先月は11日目くらい)28日周期みたいで生理予定日の29日の朝までは生理は来ませんでした。 体温も36.67℃ありました。(平均体温36.37℃)この時、基礎体温は高温期14日目(排卵日から)くらいです。 このまま出血がなく明日を迎え、体温も下がらなかったら妊娠検査薬を使おうと思っていました。 が、夕方くらいに出血があり、着床出血かな?と思ったのですが、明らかに生理と同じような鮮血(あまり生理痛はないのですが、今回は痛かったです)だったので期待していた分、がっかりしました。 「卵管造影」でだめだった右の卵管が通っていることはあるのでしょうか? 順番でいくと次の排卵は右だと思うので、また受精することが出来ず、次の生理まで待たなくてはいけません。 効果はわかりませんが「マカ」の粉末を毎日飲んでます。 (卵管に異常があると言われた日以降から) 報告文みたいになってしまいましたが、質問は ・受精しているかどうか調べることは出来るのでしょうか? ・子宮卵管造影と通水(通気)検査の違いは? ・今回は受精していた可能性はあったのでしょうか? 長文になってしまいましたがよろしくお願い致します。

  • 卵管造影後のタイミングについて

    はじめまして。私の場合、生理開始より13日目に卵管造影検査をしました。 検査後1日、2日は出血がありましたが3日後の今日は出血は止まりました。 検査後消毒もされず、抗生物質も処方されませんでしたので感染症も気になりつつ 16日目(明日)には排卵予定です。 このまま16日目にタイミングをとっていいものでしょうか?? 病院からは当日のことだけしか注意をしてくれませんでした。。。

  • 卵管造影検査後の出血で着床できるの?

    通院二ヶ月、四回目の先日、卵管造影をしました。その日の二日後に排卵日だから、 検査当日と明日、明後日のうち最低二回は 頑張って性交をしてください、と言われました。 ただ当日は結構出血があったのと、 膣に軽い痛みが残っていたので、性交せず、 翌日の午前中に一度しましたが、 その日も出血が多くて、だらだら、 血の固まりもでてきたりして、 まるで生理みたいです。 これじゃあ精子が流れ出てしまいますよね? 生理みたいだし。 幸い翌日、先生が言うところの排卵日当日には 出血は減り、うっすらナプキンにつく程度にまではなりました。 ただ朝イチのトイレで、ボトっと血の固まりが落ちました。 でもナプキンはキレイ。前日はベッドシーツに 漏れるほどでしたので一安心。 前回の生理が、量も少なく、 いつもより3日も早く終わってしまったので、 経血が残っていたとかあり得ますか? また、こんなに出血するんでは、 精子が流されちゃってませんか? 教えて下さい。 ※念のため、排卵予定日にも頑張ってみるつもりです。

  • 卵管造影検査前のクラミジアの検査

    次の生理がきてしまったら、卵管造影検査をする予定です。 その前にクラミジア検査しようということになり、本日しました。 医師の予想では排卵日は明後日の予定なのですが、先程から透明のおりものが出始め、血がまじっているのですが、これは排卵出血ではなくて、クラミジア検査による出血だと思っていいのでしょうか?普段、排卵出血はしません。 クラミジアの検査で出血するものですか? あと、もし排卵出血だとしたら透明のおりものに血が混じったらその日にもう排卵済みということなのでしょうか。それとも出血があってから数日してから排卵されることのほうが多いのでしょうか。 教えてください。

  • 卵管造影・・怖いです。

    多嚢砲卵巣の者です、ついに明後日、卵管造影をします。 ネットで調べれば調べる程、相当痛い検査で失神した人や途中で逃げてしまったなど怖い話が載っていて怯えています。 本音を言えばしたくないのですが、この検査をしなければ不妊治療は始められないとお医者様に言われ、主人も「この検査だけは頑張って欲しい」と言う感じです。 お尋ねしたいのは (1)主人はこの前の精液検査で精子が350万しかおらず 通常の10分の1だと言われました。 ネットを検索していると「夫の精子に問題がある場合は 卵管造影は免除される」とあったのですが私は卵管造影を受けた方がよいのでしょうか? (2)あと変な質問ですが 出産よりも卵管造影の方が痛かったって方はおられますか? (3)妹は胸に骨髄穿刺をしており 「骨髄穿刺の痛みよりは痛くないはずだよ」 と励ましてくれるのですが 「いやいや。卵管造影の方が痛いでしょ」と思う方はおられますか? とにかく怖くて仕方がありません(泣)

  • 卵管造影検査のあと、すぐ妊娠した方

     卵管造影検査を受けるためにここでたくさん励ましをもらい、今週期に生理終了後翌日、油性の造影剤で検査を受けました。    痛みも人それぞれだということで、やってみないとわからない!と思ってリラックスして受けることが出来ましたが、激痛でした。 医師には「両卵管とも通っていますよ」ということでしたが。  そこで質問です。この卵管造影検査の当日はもちろんレントゲンで腹部をうつしながら行ったわけですが、翌日も造影剤が拡散しているかどうか?を診るためにレントゲンを撮りにいきました。  その一週間後、卵胞チェックをするからということで受診。排卵日を狙って仲良くするよう指示を受けました。  卵子が被爆しないように生理直後に検査、ということでしたが、造影検査の後の仲良しですぐ妊娠された方、いらっしゃいますか?    今週期、排卵の確認はエコーでしましたが、基礎体温は低温期から高温期への移行がいつも以上にダラダラです。造影検査の影響でしょうか。  どんなことでも構いません。その時の初期症状等々、参考にさせてください。よろしくお願いいたします。

  • 卵管造影検査後の避妊

    月経周期35日で19日目に卵管造影検査を受けました。「24~26日目に排卵があるかもね」といわれました。本当はもっと早く検査したかったのですが、病院の都合でその日に検査となりました。 検査後、少し出血しています。卵管が詰まっていたとのことですが、検査で疎通したそうです。 「卵管造影検査が排卵日の直前の場合はレントゲンの放射線の影響や子宮外妊娠の可能性から避妊する」ように書いてあるHPもあるようでうが、検査から5日後は「直前」にあたるのでしょうか? お医者さんできちんと聞くべきでしたが、検査で痛みがひどくぼーっとしてしまい、聞きそびれました。 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう