• 締切済み

卵管造影後の出血について質問です。

卵管造影後の出血について質問です。 生理後8日目に初めて卵管造影を受け3日経ちますがまだ出血が止まりません。検査の時は激痛で、お医者様曰く、かなり詰まっていた様ですが、今は全く痛みはなく出血のみです。 (いつもなら明日、明後日頃に排卵の予定ですが、仕事の為、排卵チェックに病院に行く事が出来ません) 出血が止まらないうちは仲良しはしない方が良いのでしょうか? 検査の日は痛さの為、こちらからは何も聞けずに帰宅してしまいましたが、お医者様は特に仲良しについて何もおっしゃっていませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。

noname#120030
  • 妊娠

みんなの回答

• nana7ruru
回答No.1

普通に電話して聞いてみれば良いじゃないですか。 検査した病院に電話して「卵管造影後、まだ出血がある。そろそろ排卵だがタイミングは持つべきか?」ということで。 私も卵管造影後に出血しまして問い合わせたところ、量や状態を聞かれ、次の指示を出されましたよ。 匿名掲示板で「出血あっても大丈夫!」と後押しされたらホントに安心するのですか? それとも「今回はスキップしましょう」と言われたら残念感なく今月はあきらめられますか? きちんと医師の指示を仰ぐ方がよっぽど良いと思いますよ。 ちなみにうちの主治医は「鮮血が出ているのでなければタイミングを取ってください」と言いました。 ご参考までに。

質問者

お礼

的確なご意見とご自身のご経験を教えていただきだきありがとうございます (^_^)