蒸し機能付き電子レンジの購入に関して

このQ&Aのポイント
  • 蒸し機能付き電子レンジの購入を考えていますが、新しい商品で評価がわかりません。
  • 蒸し機能の使い勝手や調理の可能性について知りたいです。
  • 現在発売されている蒸し機能付き電子レンジの中で、サンヨーのEMO-RR100(N)とナショナルのNE-J720が人気のようですが、どちらを選ぶべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

蒸し機能付き電子レンジについて

蒸し機能のついた電子レンジの購入を考えています。 が、まだ新しい商品で評価がわかりません。 蒸し器を使ったのと同じように調理できるのでしょうか。 現在発売されているのは サンヨーのEMO-RR100(N)他(定価で95000円、ビッグカメラで54500円でした)と ナショナルのNE-J720(定価85000円)くらいです。 カタログで見る限りサンヨーの方が力が入っている感じでした。 店頭でのビデオもサンヨーの物でした。 どちらか選ぶならサンヨーなのかなーと思っています。 が、2月に乾燥機能付き洗濯機(ほぼ10万円、乾燥機能なしなら三分の一位の値段)を買って大失敗をしているので新しいものに手を出すのが恐いのです。 今のレンジは20年使っていて今日動かなくなっても不思議ではないので、早く買いたいと思っています。 ビデオやカタログを見てもいいことしか書いてありません。 普段料理をしないだろう男性販売員の話を聞いても説得力がありません。 蒸し機能なしなら安い物がいっぱい出回っています。 どなたか教えてください。 お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ritomiko
回答No.1

価格ドットコムを、お勧めします。 製品を使った、感想も、書いてありますよ。 価格、で検索すれば、すぐにわかります。http://www.kakaku.com/ 

参考URL:
http://www.kakaku.com/ 
ran-neko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 価格ドットコム見てみました。 かなりマニアックな感想もあって読むのに結構時間がかかりました。 評価は高いですね。 やっぱりかってみようかな・・・。