蒸し機能付き電子レンジの購入に関して

このQ&Aのポイント
  • 蒸し機能付き電子レンジの購入を考えていますが、新しい商品で評価がわかりません。
  • 蒸し機能の使い勝手や調理の可能性について知りたいです。
  • 現在発売されている蒸し機能付き電子レンジの中で、サンヨーのEMO-RR100(N)とナショナルのNE-J720が人気のようですが、どちらを選ぶべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

蒸し機能付き電子レンジについて

蒸し機能のついた電子レンジの購入を考えています。 が、まだ新しい商品で評価がわかりません。 蒸し器を使ったのと同じように調理できるのでしょうか。 現在発売されているのは サンヨーのEMO-RR100(N)他(定価で95000円、ビッグカメラで54500円でした)と ナショナルのNE-J720(定価85000円)くらいです。 カタログで見る限りサンヨーの方が力が入っている感じでした。 店頭でのビデオもサンヨーの物でした。 どちらか選ぶならサンヨーなのかなーと思っています。 が、2月に乾燥機能付き洗濯機(ほぼ10万円、乾燥機能なしなら三分の一位の値段)を買って大失敗をしているので新しいものに手を出すのが恐いのです。 今のレンジは20年使っていて今日動かなくなっても不思議ではないので、早く買いたいと思っています。 ビデオやカタログを見てもいいことしか書いてありません。 普段料理をしないだろう男性販売員の話を聞いても説得力がありません。 蒸し機能なしなら安い物がいっぱい出回っています。 どなたか教えてください。 お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ritomiko
  • ベストアンサー率26% (68/253)
回答No.1

価格ドットコムを、お勧めします。 製品を使った、感想も、書いてありますよ。 価格、で検索すれば、すぐにわかります。http://www.kakaku.com/ 

参考URL:
http://www.kakaku.com/ 
ran-neko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 価格ドットコム見てみました。 かなりマニアックな感想もあって読むのに結構時間がかかりました。 評価は高いですね。 やっぱりかってみようかな・・・。

関連するQ&A

  • お勧めのスチームオーブンレンジ

    スチームオーブンレンジの購入を考えています。候補は、 「ナショナル エレック NE-M250」「日立 ヘルシーシェフ MRO-CS7」 「三洋電機 EMO-FM23A」なのですが、機能の違いやお勧めは ありますか?

  • デロンギオーブンかオーブン付き電子レンジか悩んでます

    (1)サンヨーの食感レンジオーブン付きEMO-FZ1¥29000円ビックカメラ5年保障つき (2)単機能電気オーブンデロンギ ¥9000円かサンヨーSOB-14 ¥900円ぐらい+単機能レンジ¥10000円ぐらいしかし一年保障 購入で悩んでます   日常の使用状況はいままでの12年前購入のオーブン機能付きレンジがケーキとか作っても仕上がりや時間がかかり昔のガスのようにいかずレンジ機能のみ使ってお菓子つくりから遠いていましたが、購入しまた再開しいのですが上記レンジを実際に使っている方教えてください。 特にデロンギは故障はないですかまた修理とかの状況と使い勝手はいかがですかパウンドケーキは焼けますかその他実際に使って良かったオーブン教えてください。基本的に手軽に簡単においしいケーキやグラタンが作りたいわがままなな希望です。

  • デザイン家電に、単機能電子レンジってありますか?

    オーブンは別途購入するので、単機能の電子レンジを探しています。 電子レンジの機能だけという製品が欲しいのですが、そもそも、商品が少ないようです。 ネットで探したところ、よくヒットしたのは、 ・シャープ:20L ホワイト系 RE-TD1W-6P ・ナショナル:手動タイプ 電子レンジ ホワイト 22L NE-EH22-W6 でした。 機能としては、上記のもので全く問題はないのですが、もうすこし、すっきりとしたデザイン性の高いの電子レンジを購入したいのです。予算は2万円程度まで、と思ってます。 何かオススメの商品はないでしょうか?

  • 電子レンジが動かない

    NationalのNE-F23Aというオブーン・グリル・レンジ機能のついたオーブンレンジを使っているのですが、前回使ったときは(1週間程前)普通に動いていたのに、今回レンジ機能を使おうと思ったら2秒くらいタイマーが進むと表示が0になってふっと止まってしまいます・・・。 グリルやオーブンは普通に動作します。 いろいろ調べてみたのですが、原因がよくわからず・・・ やはり故障なのでしょうか?;; 購入時期は去年の3月頃ですので、まだまだ古くはないと思います。

  • オーブン機能つきの電子レンジについて

    いつもここでお世話になっております。 私の電子レンジは去年一人暮らしを始めるにあたって購入したものです。オーブン機能もついているのですが(ナショナルのNE-T150です)、付属品としてレンジ用の丸皿しかついておりませんでした。 通販サイトで確認してみましたが、やはり丸皿しか付属しないようです。しかし、レンジの中を覗いてみると、天板を止めるための線?が両側についています。 丸皿でオーブンを使っても良いかどうか、説明書をなくしてしまったのでわかりません。もし使うといけないようならば、天板だけ売っているものなのでしょうか。型があうのがあれば良いのですが…。 今度の日曜日にちょっとケーキを作らなければならなくなったので、少し焦っています。 お時間あるときで良いので、教えてください。よろしくお願いします。

  • 電子レンジの電源がつかない

    電子レンジの電源がつかなくなりました。 使用している電子レンジはサンヨーの スチームオーブンレンジEMO-FS30Aです。 電子レンジのあたため機能を使用中、突然電源が落ちた後、電源がつかなくなりました。 コンセントの抜き差しをしたり、コンセントの場所を変えたりしたのですが変わりません。 そこで質問です。 ・修理にはいくらくらいかかるのか ・訪問点検以外で修理をお願いする方法は 一応修理の電話をしたのですが、訪問したときでないと概算はわからないと言われてしまいまして…。 詳しい方、是非返答をお願いします。m(._.)m

  • 電子レンジ買い替え

    先の質問で冷蔵庫の買い替えを検討していますが、同時期に買った電子レンジも買い替えた方がいいかなと思い始めました。 ・96年製と古い(ナショナルNE-N15) ・もうオーブン機能を使わないと思う ・今回買う冷蔵庫の上に乗せれば、今使っているラックを無くせてキッチンが広くなる。 というわけでレンジをネットで見ていたら、割と安くて買えるものだな(ヤマダセレクトYMW-M17GW6とか)という印象です。 今のオーブンレンジは壊れていませんが、買い替えた方がいいと思われますか?

  • オーブンレンジ

    オーブンレンジを購入しようと思うのですが、 どれがいいのか?迷っています。 現在、ナショナルNE-N4 500Wを使用しています。 ○弁当レンジあたため ○牛乳レンジあたため ○ご飯などのレンジ解凍 ○野菜などをレンジ調理 ○パン焼き(ピザなど)オーブン ○ケーキ作り オーブン などに使っています。 漠然と、パンなど一度にたくさん作れる ワイドの方が使いやすそうと漠然と思いました。 何度もお店に行きましたが、機能がたくさんあり決められません。 お掃除簡単、らくらく操作な物がいいのです 何がお薦めでしょうか?おねがいします。

  • オーブンレンジの故障!

    突然、レンジ機能が使えなくなりました。 ターンテーブルも回るのですが、いつまでたっても温まりません。 トーストやオーブン機能は正常なようです。 修理するよりも買い替えでしょうか。 しかし、他の機能は正常なので、捨ててしまうのももったいない。 電子レンジだけのものを買っても良いのですが、現在のオーブンレンジと2台の置き場所も困ってしまいます。 こんな考え方なら、やはり修理ですかね。。。 National 家庭用オーブンレンジ NE-KC55 8~9年前に購入

  • 目的に合うレンジとは?

    オーブンレンジを買おうと思っています。 カタログをもらってにらめっこしていましたが、自分の合うものがよくわかりません。書き出してみますので助言よろしくお願いします。 (1)普通のレンジ機能 (2)ケーキやお菓子ができる(パンはいらないです) (3)ターンテーブル無しのフラット (4)からあげが作れること (5)1人暮らしなので容量が小さいほうがいいです。 Nationalだけがスチーム機能が自動と聞いたので失敗も少なくいいのかなと思っています。 また(4)からあげがなかったらずいぶん安く抑えられそうですが、1人暮らしで揚げ物は滅多にしないと思うのでレンジでできたらと思うのです。。。 ぴったりなものからアドバイスなどよろしくお願いします。