• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デロンギオーブンかオーブン付き電子レンジか悩んでます

(1)サンヨーの食感レンジオーブン付きEMO-FZ1¥29000円ビックカメラ5年保障つき (2)単機能電気オーブンデロンギ ¥9000円かサンヨーSOB-14 ¥900円ぐらい+単機能レンジ¥10000円ぐらいしかし一年保障 購入で悩んでます   日常の使用状況はいままでの12年前購入のオーブン機能付きレンジがケーキとか作っても仕上がりや時間がかかり昔のガスのようにいかずレンジ機能のみ使ってお菓子つくりから遠いていましたが、購入しまた再開しいのですが上記レンジを実際に使っている方教えてください。 特にデロンギは故障はないですかまた修理とかの状況と使い勝手はいかがですかパウンドケーキは焼けますかその他実際に使って良かったオーブン教えてください。基本的に手軽に簡単においしいケーキやグラタンが作りたいわがままなな希望です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数973
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#60992

私が買ったのは95FLですが、これでしたら問題なく焼けました。 もしもP71のほうでしたら、4cm低くなるのでちょっときびしいと思います。 http://www.gaikokukaden.co.jp/Kitchen_Electronics/kitchen_sonoini/deLonghi_95fl.html  http://www.gaikokukaden.co.jp/Kitchen_Electronics/kitchen_sonoini/deLonghi_P71.html また、ファンがついていないタイプだと上も焦げやすいかも知れません。 アルミフォイルの出番かも。

参考URL:
http://www.delonghi.co.jp/product/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくお返事有難うございました。P71でした。明日キャンセルして95FLに変更したほうが良いのか悩んでしまします。考えてみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#60992

デロンギのオーブンを3年くらい使っております。 ピザストーンがついていて、ピザはとてもおいしく焼けます。 中の容量がちょっと大きいので、トーストなどを作るのにはちょっと不向きです。 コンベクションがついていますが、下側がちょっと焦げやすいので、ケーキなどを焼く際には、ピザストーンを入れて使っています。 ついこの間まで、コンベクションのファンが電源をいれてすぐにつかなかったのですが、勝手に直っています。  (また、そのうちこわれるかなと思っています。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。本日デロギンを注文してきました。三日後に届きます。ビザストーン付きを買ったのでかすが娘は高さが低いのでパウンドケーキが焼けるか心配していますが焼いた事ありましたら教えてください。

  • 回答No.1

デロンギのコンパクトオーブンを使っていますが スイッチが タイマー → 切 → ON という構成になっており さらにスイッチの感度が微妙なため切ったつもりがONになっていて ずっと加熱状態になっていたことがありました。 さらに最近タイマーも怪しくなっていて 切のところまで行ってベルが鳴っても切れてなかったりします。 性能自体は良いのですがこのスイッチの仕様は あまりお勧めできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。本日購入してきました。