• ベストアンサー

新岡山から小豆島に渡るフェリーは混みますか?

新岡山から小豆島に渡るフェリーは混みますか? 8月16日から小豆島に行きます。 一つ心配なのがフェリーの予約ができないこと。 30分前までにお越し下さい、先着順です。ということですが、 10:30発のフェリーに車ごと乗るためには何時頃港に到着するべきでしょうか? 満車で乗れないということはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは mondayと申します お盆に時期を過ぎているから、まず大丈夫だと思いますが、 その日になってみないと、誰にもわかりません。 その日台風が来たり、霧が晴れなかったりすれば、運休になりますし・・・ 小豆島に渡るフェリーが混むのは、 お盆の帰省時、 イベントがある日   位です。 一番確実なのは、1本前の便(9;30)に乗るつもりで行く事。 それなら必ず、10;30分の便に乗れます。 慎重すぎるかな?(笑)

danbo1
質問者

お礼

1本前に乗るつもりで、ですか。 がんばって早起きしようと思います。 ありがとうございますた。