• 締切済み

メイン基板上の設定の保持や時計を動作させるための電池が切れとなっていま

メイン基板上の設定の保持や時計を動作させるための電池が切れとなっています 分解して電池交換したいのですがどこにあるのかがわかりません 初心者なので詳しく教えてください 使ってるのは HITATI Prius PN33N ノートPCです

みんなの回答

回答No.2

買ったお店または大手家電屋さんのPCコーナーで交換して貰いましょう 素人が分解したために2次障害がおきる可能性があります 慣れてる人でもかなり困難です

• vitto
回答No.1

電池切れという判断はどのようにして下したのでしょうか? モデルの年代は2004、2005年頃のようですが、電池切れには早すぎるような気がします。 それとノートPCはとても複雑なので、初心者の方に分解は無理だと思います。 たとえ分解出来たとしても、組み立てるのは分解以上に困難ですから破損してしまう可能性が高いです。